もし、俺が提督だったら   作:単品っすね

7 / 156
晩飯

 

 

晩飯の時間。や、そんなの厳密に決まってるわけじゃないんだけど、翔鶴やら瑞鶴やらがわざわざ集めてくれたらしい。いらぬ世話を……。

で、食堂の前の廊下。うちの食堂には扉がないので、廊下の食堂からギリギリ見えない所で深呼吸。大丈夫、散々練習したろうが、女の子との会話の練習。何回脳内でシュミレーションして、鏡の前で練習したんだ。なにしてんだ俺は…。

フゥ…スーハースーハー…。いざ!出撃します!

食堂への第一歩を踏み出した!

が、中では、

 

「麻耶!てめぇ俺の肉返せコラっ!」

 

「っせぇ!お前だって俺の人参盗ったろうが!」

 

「人参と肉じゃ等価交換にならねぇだろうが!」

 

あぁ…麻耶と天龍がバトってる。これ帰っていいのかな…。普段なら加賀さんが止めそうだが、今は赤城と飯に集中してるしさ…。仕方ないか。

 

「なにしてんの」

 

俺の声に二人が反応する。クワッと睨みつけて来るが、その手の顔は怖くない。本当の怖い顔ってのは無表情だ。

 

「はぁ?提督には関係ねぇだろ!こいつが俺の肉取りやがったんだよ!」

 

関係ない人に説明してくれてありがとう。まぁ大体、話は分かった。

 

「二人とも落ち着け。食堂で暴れたりなんてしたら黒足に殺されるぞ」

 

「はぁ!?なにわけわかんないこと言ってんだクソ提督!」

 

「お前が殺されろバーカ!」

 

ほほう、ちょっとイラっとしちゃったZO☆が、そんな俺の気も知らずに二人はとうとう殴り合いを開始。先に摩耶の右手を掴み、小手投した。そのまま裏固。

 

「落ち着いたか?」

 

「痛たたたっ!てめっ!提督この野郎!」

 

落ち着いてないな…更に深く技を掛ける。

 

「いだだだだっ!ごめんなさいごめんなさい!」

 

なんてやってると天龍が好機と見たのか、麻耶を殴ろうとしていた。その手をまた俺は掴み、上受投。転がってる二人の腕を掴んで背中に回し、吊上。

 

「痛ぇ!痛ぇよ!悪かった!悪かったから!」

 

「面倒臭ぇから説教するつもりはねぇけどよ。次喧嘩したら解体するから」

 

「「分かったから離して!」」

 

ようやく二人を解放した。やべっちょっとやり過ぎたかな…二人とも泣いちゃったよ……。とにかく、空気が凍ってしまったので俺はここにはいられないよね。執務室に帰ろう…。

 

「すごーい!提督強いんだね!」

 

「へ?」

 

不意に言われて変な声が出てしまった。

 

「ホントだよ!人間が軽巡と重巡の喧嘩を止めるなんて!」

 

「かっこいいー!今のどうやったのー?」

 

「はやーい!」

 

マジか…女の子泣かしたからつい非難されると思ったんだが…。

 

「や、まぁ軍にいるんだからある程度格闘技は出来るけど…」

 

「その話、本当か?」

 

声をかけて来たのは長門。うーわ…戦闘狂みてぇなやつに目を付けられた。

 

「本当なら是非、手合わせ願いたいものだな」

 

「え、いや普通に嫌ですけど……」

 

怪我じゃ済まなさそうだし…。

 

「そういうわけにはいかない。私は提督を軍部のゴミ屑だと思っていたが、訂正しなければならないようだ」

 

うわ…ストレートに言うなぁ…ガーベラストレートよりストレート過ぎる。

 

「や、とにかく喧嘩とかごめんなんで…筋肉痛とかやだし…」

 

「ダメだ!」

 

うへぇ…面倒臭ぇ…。

 

「じゃあアレだ。3秒以内に腕立て伏せ5兆回出来るようになったら喧嘩してやるよ」

 

「本当だな!?第一戦隊、出撃するぞ!」

 

そのまま長門は食堂を出て行った。うん、まぁ頑張って。そんなこんなで、晩飯タイムだ。今日はなぜかバイキング形式。このクソ大人数でバイキングなんて大丈夫なのか間宮さん。

とりあえず、オセロで絶対に取られない位置に座る。いつでも俺はその定位置だ。だって人と関わらない率100%だもん。みんなで合わせていただきますでもすんのかね、もしそうなら先に食うわけにはいかないな。待つか。と、思ってたらいつの間にか横で、餌を待ってる犬みたいに待機してる響がいた。なにこれ超可愛い。

 

「どうした?」

 

「司令官、膝の上を要求する」

 

「え?あー…膝に乗って食べたいってことか?」

 

「すぱしーば」

 

まだOK出してないんだが…まぁいいか。

 

「ほら、おいで」

 

言うと、ひょこひょこと乗ってくる。

 

「あー!響抜け駆けはズルいわよ!」

 

「早い者勝ちさ」

 

「はうぅ…この私がやられるなんて…」

 

なんか穏やかじゃないな。と、思ったら、

 

「提督ーっ!私も乗せて下サイー!」

 

金剛がど笑顔で突撃してくる。

 

「えー…お前は子供じゃないだろ…」

 

「関係ないネ!私だって提督に甘えたいヨー!」

 

あれ、この子ってこんなにストレートな奴だったっけ?

 

「それとも提督はロリコンなのデスカー?」

 

「なに言ってんだお前…俺は妹キャラが好きでもロリコンじゃねぇよ」

 

「え……」

 

その瞬間、何人かがこっちを向いた気がする。え?ちょっ…なに?

 

「て、ててて提督!妹が好きなのは本当ですか!?」

 

「お、おう…御坂も妹のが好きだな。あ、でも火憐と月火だったら火憐かな…」

 

な、なんでざわつくんですか…?

 

「提督!長女のなにが悪いネー!私がなにかしました!?私のなにが悪いんデスカー!」

 

「べ、別に金剛さんが嫌いなわけじゃないです!ていうか妹のが好きなのはアニメに限った話です!ていうか揺すらないで!吐く!吐く!」

 

その一言ですぐにほっ…という空気が流れた。なんだよ…俺の発言で世界が救われたりすんのかよ…。

 

「では、そろそろいただきましょう」

 

加賀さんが言うが、前にはすでに空になったお椀がいくつもある。どんだけ食ったんだよマジで。

で、いただきますの声。

 

「司令官、口を開いてもらえるかい?」

 

「なに、歯医者?」

 

「いいから」

 

響に言われて、渋々口を開く。その中に唐揚げが入れられた。

 

「あーん」

 

「お、おう…さんきゅ」

 

この歳で幼女にあーんされるのは恥ずかしいな…。と、思ったら響が口を開けて待っている。

 

「あ、あーん?」

 

「あむっ…ハラショー、こいつは力を感じる」

 

飯食って力を感じるってグルメ細胞でも持ってるのか?すると、北上がからかうように言ってきた。

 

「提督、わたしもあーんしてあげようか?」

 

「や、あの…大丈夫です。恥ずかしいんで…」

 

「可愛いねぇ。提督って何歳なの?ぶっちゃけ高校生くらいに見えるんだけど」

 

「え?あー…19ですけど…」

 

「…成人してないの?」

 

「お、おう。なんで軍にいるのか不思議なんだよな…」

 

「へぇ、じゃあ私より年下なんだぁ」

 

いやらしい声と共に後ろからアスナロ抱きしてくるのは…

 

「あの、陸奥さん…そういうのはちょっと…」

 

「いいじゃない。照れちゃって可愛いわね」

 

「あの、ホント勘弁していただきたいんですが…」

 

「だーめ☆」

 

「司令官、キャベツを要求する」

 

「あーはいはい。あーん…」

 

あぁ…落ち着いて食えやしねぇ…。早く飯の時間終わらねぇかなぁ。

 

「提督!いい加減にするネ!いつまで他の女とイチャついてるんデスか!?」

 

「そう思うなら後ろの人をどかしてくださいよ…てか飯食わなくていいんすか?」

 

「あら、そういえばそうね。またあとで抱き締めてあげるからね」

 

もうこっちに来ないことを切に願う。さて、なんだかんだで食べ終わったし、そろそろ執務室に戻るか。

 

「響、そろそろ戻りたいからどいてもらっていいか?」

 

「zzz……」

 

寝ちゃってるか…仕方ないな。暁型の部屋に運んでやるか。響を抱えて廊下に出る。確か暁の部屋はっと……、この辺か。ドアを開けると、暁がなぜか着替え中。

 

「一人前のレディにもなってお味噌汁を溢しちゃうなんて…あっ」

 

「」

 

その瞬間、響く悲鳴。暁の渾身のボディブローが俺の溝に的確にめり込み、ぶっ倒れた。うん、もう二度と食堂で飯なんか食うもんか、グフッ。

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。