もし、俺が提督だったら   作:単品っすね

144 / 156
キャッツ

 

 

 

 

鎮守府の裏。そこは猫の集まる場所になっている。たまに提督が餌をあげたりしてるし、何より日差しが気持ちいいから。裏なのに。だが、そこにヒタヒタ……と何かが歩いてくる音。深海棲艦戦艦ル級だった。

ル級は鎮守府に向かって主砲を向ける。このままでは猫たちも巻き込まれるが、ル級からまぐろの匂いがするからぺろぺろと舐めている。そして、ル級がニィっと口を歪ませた時だ。

 

「スペシウム光線!」

 

青白い光が飛んできて、ル級を一撃で爆破した。その後に着地する提督。

 

「おーあぶねぇ。そろそろ等身大ふやさねぇとなぁ…」

 

それと共に、ポケットからミルクとパンを取り出した。

 

「大丈夫か?おら」

 

お皿に入れて、猫達の前に出す。すると、猫はもっさもっさと食べ始めた。そんな様子をニコニコ……というよりニヤニヤしながら提督は眺めた。すると、内の一匹が提督をジーっと眺めているのに気がついた。

 

「お、どうした?」

 

その猫の目が輝き出す。その瞬間、提督は光に包まれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンポンパンポーン

 

※こっから先は提督の台詞はすべて猫語だと思って下さい。

 

俺は目を覚ました。

 

「なんだ……?」

 

なんかヤケに目線が低い。倒れてるのか?とりあえず起き上がるが、大して目線が変わらない。

 

「なんか…歩きずらい……」

 

フラフラしながら、とりあえず鎮守府の入り口に向かう。……ヤケに時間掛かったな……俺ってこんなに歩くの遅かったっけ……。そんな事を思いながら中に入る。フラフラしながら歩いてると、ヒョイっと持ち上げられた。

 

「猫ちゃんなのです!」

 

…………今なんつったこいつ。

 

「え?俺が猫?てか降ろせハゲ」

 

「ニャーニャー鳴いてるわね、可愛いじゃない!」

 

雷?お前まで何言ってるの?ぶっ飛ばすぞ?タイムスリップするレベルでぶっ飛ばすぞ?

 

「でもどうして鎮守府の中に猫ちゃんですか?」

 

「そんなの分からないわよ。飼っていいかしらこれ……」

 

「司令官に聞いてみるのです!」

 

司令官ここぉぉぉぉぉッッ‼︎‼︎‼︎なんなんだこいつら!

 

「聞かなくても平気じゃない?うちに猫もう一匹いるし」

 

ちょっとまって、俺猫になってんのか……。そういえば確かにうちにもう一匹猫いたな……裏に溜まってんのじゃなくて飼ってる奴。とりあえず、俺は電に抱っこされたまま移動。連れて行かれた先は遊戯室。

 

「ここが猫ちゃん室なのです。もう一匹いるので、仲良くしてくださいね!」

 

「じゃあ電、遠征行くわよ!」

 

そのまま二人は出て行ってしまった。………まじかー猫になってんのか俺。とにかく、そのもう一匹を探そう。と、思ったらナーと鳴き声。

 

「?」

 

そっちを振り向くと、さっき目の輝いた猫が立っていた。

 

「てめっ!お前のせいで猫になっちまったぞてめぇ!」

 

俺はそいつに殴りかかった。が、そいつは躱して俺の腹に釘パンチする。

 

「んぐっ!?」

 

空中で受身を取って着地。

 

「おまっ……まさか、妹か!?」

 

「そーだよ。兄ちゃん」

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。