もし、俺が提督だったら   作:単品っすね

142 / 156

おい、もう番外編やらねぇんじゃねぇのかよ。と、思う方もいるかもしれませんが、許してください。




番外編:もし、提督が兄弟だったら(加賀さん編)

 

 

 

 

 

「で、どういうつもりなの青葉?」

 

「ですからぁ、提督が兄が弟だったら、加賀さんはどんな感じがいいかのインタビューです。夕張さんと明石さんの共同開発の妄想撮影ヘルメットで」

 

「………そんなこと、急に言われても」

 

プイッと顔を赤くしてそっぽを向く加賀。

 

「ま、まぁ…誰にも見せないなら、いいけど……」

 

「もちろんです♪あ、加賀さんが欲しいなら1500円で携帯なりDVDなり焼きますよ」

 

「買うわ」

 

「ありがとうございます。では、さっそくこちらを被ってください」

 

「え、えぇ」

 

「一応ですが、R-18はやめてくださいね。その瞬間はヘルメットが起爆しますから」

 

「随分と物騒なのねこれ……」

 

 

 

 

 

 

 

 

「それで、何か言うことは?」

 

「………………」

 

「黙ってちゃ分からないわ。この点数は何と聞いてるの」

 

「それは……」

 

加賀は仁王立ちして提督の前で腕を組んでいた。手元には定期テストの用紙が握られている。

 

「キチンと勉強しなさいと言ったわよね?それなのに何かしらこの点数。授業を聞いておけば30点はとれるわよね?」

 

「や、あの違うんだよ。古いジャンプが置いてあるとつい読みたくなるだろ?そう考えるとジャンプって恐ろしい魔力を秘めてるよな。つまり、俺は悪くない。ジャンプが悪い……」

 

「そんなんだからいつまで経ってもあなたは成長しないのよ。部活も習い事も長続きしないし、上手くもならないの。このままじゃあなた、進学どころか進級も出来ないわよ」

 

それを聞くとかなり項垂れる提督。加賀が時計を見ると、8時を回っていた。

 

「もうこんな時間……」

 

晩御飯買いに行かないと……スーパー開いてるかしら……なんてなんて考えながら加賀は財布だけ持って家を出た。

 

(少し、言い過ぎたかしら……)

 

なんて若干、反省しながら夜道を歩いていると、ガッとすれ違う人と肩がぶつかった。

 

「あっ、すいません」

 

「はぁ?姉ちゃん人にぶつかっといてごめんで済むと思ってんの?」

 

いやごめんとは言ってないけど……と、心の中でつぶやく加賀。

 

「慰謝料払えよ。金出せコラ」

 

「ふざけないで。悪いけど急いでるの」

 

言いながら逃げようとする加賀の肩を掴む不良。

 

「ふざけんなはテメェだろ。良いから金出せってんだよ!」

 

囲まれてしまった。表情は変えないものの、内心はかなりビビっている加賀。そんな時だった。

 

「はい、そこまで〜」

 

不良がロケットのごとく垂直に舞い上がった。股間を下から蹴られ、一番星となった。

 

「大丈夫か、姉ちゃん」

 

「提督……なんで、ここに……」

 

数秒後、地面に頭からめり込む不良三人だった。

 

「ふぅ…あー肩疲れた」

 

なんて言う提督にガバッと抱き付く加賀。

 

「うおっ!?ちょっ…あーああ姉上ぇっ!?」

 

「ていとく……怖かった……グスッ」

 

「……あー…うん。それな?」

 

「こういう時くらい、何かカッコイイこと言ったらどう?」

 

「や、俺にそういうの期待すんなよ」

 

そう言うと、加賀を抱き返す提督。

 

「でも、どうしてこんなところにいたの……?」

 

「え?あ、いやジャンプ買うの忘れてたから買いに来ただけ。そしたらたまたま見付けたから吹っ飛ばした」

 

「そう、だったの……定期テストのこと、反省してないのね……」

 

「あっやべっ」

 

ギクッと声を漏らす提督。ついクスッと笑ってしまう加賀だった。

 

「それで、提督……お願いがあるのだけれど」

 

「何?」

 

で、家。提督と加賀は同じ布団に入った。

 

「あの…姉ちゃん?」

 

「何?」

 

「なんで一緒に寝て……」

 

そこまで言うと、加賀は提督の腕にキュッとしがみ付く。

 

「怖かった」

 

「あーはいはい…普段の魔女並みに恐ろしい姉ちゃんはどこ行ったんだか……」

 

「何か言った?」

 

「戻って来た!」

 

それで、加賀はスッと目を閉じた。

 

(大好きよ、提督……)

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。