もし、俺が提督だったら   作:単品っすね

137 / 156
特になしの章
やんでれってなんですか?


 

 

 

 

目が覚めると、俺は椅子に繋がれていた。鎖で。え、なにこれ……と、思った矢先、ペタペタとサンダルの音が聞こえた。

 

「起きましたか?提督」

 

「ほ、鳳翔さん?」

 

ニッコリ微笑む鳳翔さん。その笑顔がやけに怖かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数分前。

 

「もう、提督ったらまたこんなに散らかして……」

 

最近は鳳翔が部屋の掃除をしてくれている。提督はいいと言ったのだが、鳳翔は無理矢理にでもやっている。もちろん、狙いはなんか新婚さんっぽいからだ。

 

「あら?」

 

たまたま鳳翔が手に取ったのは未来日記の漫画。

 

「初めて見るまんがですね。新しく買ったのでしょうか……」

 

「あれ?鳳翔さん。どうしたんですか?」

 

振り返ると夕張が立っている。

 

「あら、夕張ちゃん。私は提督のお部屋のお掃除ですが…」

 

「あー!未来日記じゃん!提督買ったんだそれ!」

 

「知ってるのですか?」

 

「はい!もしかして、鳳翔さんそれ読むんですか?」

 

「え?いや…そういうわけじゃ……」

 

「読まない方がいいと思いますよ。ちょっとヒロインのヤンデレっぷりが……」

 

「安心してください。私はあにめやまんがは興味ありませんから」

 

「それなら、まぁ……あ、それより提督に貸した3DSP返して欲しいんだけど」

 

「あぁ、これですか?」

 

「そうそれ。これ作るの苦労したんだよ。完全に立体的に再現させたんだから……おかげでネクプラとか凄いことになったけど……」

 

とかブツブツ言いながら出て行った。

 

「…………やんでれとはなんでしょうか…」

 

鳳翔はなんとなく未来日記一巻を開いた。

 

「……こ、この由乃という子は凄まじいですね……ここまでアピール出来るなんて……これが、やんでれでしょうか……」

 

全巻読破した。

 

「………試してみる価値はありますね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊戯室。そこで鳳翔はパソコンの前に座っていた。ヤンデレについて調べようとしていた。が、そのまま動かない。使い方が分からないのだ。

 

「これは困りましたね……」

 

「どうかしました?」

 

声が掛かり、振り返ると漣と潮が立っていた。

 

「いえ、少し調べ物をしようと思ったのですが……このぱーそなるこんぴゅーたーが動かなくて……」

 

「動かないも何も、まず電源が入ってませんよ?」

 

「えっ」

 

漣の一言。

 

「あの…も、もしかして、使い方が…その、分からないんで、しょうか……?」

 

潮が恐る恐る聞くと、恥ずかしそうに顔を赤らめながらコクっと頷く鳳翔。

 

「なら漣が教えますよ!まずはこのボタンで電源を入れて……」

 

「は、はい」

 

そして、インターネットを起動。

 

「ローマ字は…この表見て打ってください」

 

親切に教える漣だったが、段々と表情が曇る。慣れない手つきで打ち込まれていく文字のせいだ。

 

y…や…やn…やんd…やんで…やんでr…やんでろ……やんで…やんでr…やんでれ………、

 

「あの、鳳翔さん?」

 

「どうしました漣ちゃん?」

 

「い、いやその……」

 

「鳳翔さん、やんでれってなんですか?」

 

純粋な目で聞く潮。

 

「やんでれっていうのは……」

 

「で、では漣達はこれで!潮いくよ!」

 

「え?で、でも……」

 

「いいから!」

 

そのまま漣は走って潮を連れて出て行った。

 

(ご主人様、漣は心から応援するとともに、ご冥福をお祈りいたします)

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。