もし、俺が提督だったら   作:単品っすね

135 / 156
増えた

 

 

 

 

潜水中。なるほど、これが海の中か。魚とかめっちゃ泳いでるじゃないですかー。いいねこれ。俺も潜水艦になりたいなぁ。なんて慣れもしない事を考えながらただ海の中を彷徨っていた。

潜水を続けて3時間後、いい加減酸素の味が恋しくなったので、俺は一度浮上した。

 

「ぷはぁっ………あ?」

 

爆発音が聞こえて見てみると、駆逐艦春雨が、どこの鎮守府の奴か知らないが、艦娘に袋叩きにされていた。

 

「正気かオイ!」

 

気が付けば俺はニワトコの杖を取り出していた。そして、艦娘に向かってその杖を振るう。

 

「エクスペクトパトローナム!」

 

出てきたのはララァの思念。それが艦娘を追い払った。

 

「大丈夫か?」

 

「えっ………」

 

「まぁあれだ。うん、ここにいたらまたいつ来るか分からんから付いて来い」

 

「え?いや、あの……」

 

「いいからはよしろ。ブラジルまでぶっ飛ばすぞ」

 

半ば無理矢理、俺は春雨を担いで持って帰った。 歩く(空を)こと数分、ようやく海岸近くまで着た。

 

「おーい、蒼龍ー」

 

「あ、提督!どこに、行って、た……」

 

「?」

 

なんだ?顔色が段々変わって……、

 

「烈風!」

 

「エクスペリアームス!」

 

蒼龍の弓を弾いた。

 

「何しちゃってんのお前!」

 

「提督こそなにやってんですか!?」

 

「あ?あーこいつ?春雨だよ。どっかの鎮守府にリンチされてたからサクッと助けてきた」

 

「いやあの…その子春雨じゃなくて駆逐棲姫……」

 

「へ?」

 

その瞬間、俺の脳天を踏み台にして春雨(仮)は銃みたいなので攻撃てきた。が、効くはずもなく、俺は覇王色の覇気で黙らせた。

 

「で、お前春雨じゃないの?」

 

「そ、そうだ!私は駆逐棲姫だ……!」

 

「いやそんな睨まなくてもいいよ。俺、お前に何もしねーもん。なぁ亜種?」

 

「誰がリオレウスですか。まぁでもそうですね。鎮守府にもヲ級ちゃんいますし」

 

「ん?ヲ級?」

 

「ん?あぁ、幼体だけどな。今は寒いからコタツの中でヌクヌクしてるんじゃないか?」

 

「ふざけるな!さては貴様、捕虜のつもりで……」

 

「あ、これ昨日撮った奴」

 

携帯を見せた。そこには喧嘩して暁をボコボコにしたヲ級の姿。

 

「………ど、どーせ合成だろう!」

 

「あ、あとこれ」

 

今度は三隈にマッサージしてもらい、アイスキャンデーを頬張ってるヲ級。

 

「こ、こんなもので……!」

 

「あ、あとこれは爆笑した」

 

三枚目の写真は、夕張を馬にしてお尻を叩き、楽しそうに乗馬してるヲ級。夕張の目に光る物が見えるけど気のせいだろう。

 

「………私もそこに住んでいい?」

 

「帰るの明日になるけどいい?」

 

一人増えた。

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。