もし、俺が提督だったら   作:単品っすね

120 / 156


 

 

 

 

ようやく長かった出張も終わり、しばらく仕事はしないと決めた。が、もちろんのこと玄関から出れば殺されること間違いないので、窓から逃げる事にする。いい加減この芸も飽きたな…そろそろ新しい逃げ場でも作るか。なんて思いながら空を歩く。

あーすることねー。眠ぃー。そういえばトライエイジ新弾出たんだっけ。シャアのシークレット欲しいし今回、パイロットのPがどれもチート気味てるし、やって来るか。

そんなわけでAEON。えーっと財布財布ーっと………あれ?財布財布……ん?財布財布………。

 

「木ィィィ原うゥゥゥゥゥゥゥンッッッ‼︎‼︎‼︎‼︎」

 

さ、財布落としたァァァァァッッ‼︎‼︎や、やばい!元来た道を辿らないと……!確か、屋上に着地して、そこから空を歩いて……あ、海だ。海に落としたのか……?うおぉぉぉぉッッ‼︎‼︎ブルーウォークッッ‼︎‼︎

カワセミバリの勢いで海に突っ込む。が、海に着水する瞬間、下に艦娘と思われる女の子が現れた。

 

「あ……」

 

「ん?」

 

ものすごい絶叫と共に俺達は海の底へ沈んだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海の底。目を覚ますと、檻の中だった。隣にはさっきぶつかったと思われる女の子が気絶している。……見たことないな…うちの子じゃない?服装的に陽炎型か。まぁ寝てるところ起こしちゃ可哀想だからほっとこう。

と、思った矢先、コツコツと歩いてくる音。そうだよ。海に沈んだのになんで檻があるんだよ。その足音に気付かれないようにもう一度気絶のフリ。

 

「いやぁ、だりぃ……」

 

「あーわかるわー。人間の見張りなんて無駄だよな。あの勢いで落ちて来たら気絶どころか死んでるって」

 

人間の見張り、ってことはこいつら人間じゃないのか?薄目を開けて確認して見たところ、なんかモノクロってやつ?白と黒しかない。

 

「この後、ラーメン食いにいかね?」

 

「あーいぃね。この前、駅前に美味いラーメン屋あってさ」

 

「うおっ。マジで?てか今からいかね?もう見張りなんていいだろおい」

 

「そうだな。じゃ、行きますか」

 

そのまま見張りは行った。えーっと、俺が見た限りだとまず目が赤くて、白黒で、なんか塩臭かった。これってさ……

 

「深海棲艦に鹵獲された……」

 

ヤバイかも……空気がある以上はある程度戦えるが、この駆逐艦の子もいる。逃げ切れるのか?てか携帯使えるかなぁ。あ、水没か。は、ははは……取り敢えずさ。

 

「たぁすけてくれぇぇぇぇぇぇッッッッ‼︎‼︎‼︎ユニコォォォォォォォンッッッッ‼︎‼︎‼︎‼︎」

 

俺の叫びは虚しく、ただ響いていた。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。