もし、俺が提督だったら   作:単品っすね

113 / 156
艦娘提督

 

 

 

 

そんなわけで演習場。とりあえずマシンガン(連装砲の先端に機銃を付けた)、ヒートホーク(無理矢理作らせた)、バズーカ(扶桑さんの主砲)を装備し、一応ザクになってみた。本来なら他にもマゼラトップ砲だのクラッカーだの細かいものはあるが、とりあえず今はこれだけ。

あとついでに艦載機も付けてもらったのだが、発射口は両腕のカタパルトに背中。ユニコーンのあの…なんかカッコイイファンネルなんつったっけ…とにかくあんな感じで三つ。うん、これもうザクじゃねぇな。

 

「で、なんで俺一人なの?」

 

向こうには金剛、比叡、飛龍、日向、最上、能代、川内の六人だ。で、こっちには誰もいない。

 

「では、演習開始!」

 

「いや聞けよおいパッド女!」

 

無視されて戦闘開始。まずは索敵。

 

「行けよ!ファングッ!」

 

ファンネルじゃねぇのかよ!と、心の中で突っ込みつつも艦載機を三機飛ばす。無論、ただの艦載機ではない。俺の意思で動かせるものである。

俺は目を閉じて集中した。そこっ!

飛龍と日向の艦載機をすべて叩き落とし、そのまま本体を襲う。そのまま俺は動いた。

 

「ところがギッチョン!」

 

正面から突っ込みつつ、艦載機で攻撃。ヒートホークを握り締めて敵陣のど真ん中に飛び込んだ。

 

「木ィィィ原くゥゥゥゥゥゥゥゥン‼︎」

 

っと、こっちのヒロシじゃなかったな。いや一方通行はヒロシじゃないけど。

 

「バーニングぅ、ラァァァブッ‼︎」

 

「当たるかよォッ!」

 

金剛の砲撃をかわして(距離3m)、ヒートホークを捨ててザクバズーカを発射。直撃して一撃で金剛大破。そんな感じで戦闘。してたのだが、ザクマシンガンが壊されてから調子が悪くなり、結果は戦術的勝利に終わった。

 

「すごいや提督。一人で勝っちゃうなんて」

 

川内に言われた。が、

 

「や、なんか調子悪くてさ。もしかしたらお前これ…」

 

艤装を外し、元の姿に戻る。お前これもしかして…、

 

「日向さん、その辺に岩かなんかないですか?」

 

「そんな急に言われてもあるわけがないだろう」

 

「あ、提督。ここにあるよ」

 

飛龍が指差す先にはでっかい岩。

 

「だからなんであるんだ…」

 

「丁度いい」

 

その岩の前に立って拳を構える。

 

「5連、釘パンチッ!」

 

だが、岩は割れなかった。それどころか俺の腕が持ってかれた。

 

「提督!?なんか中指があらぬ方向に…!」

 

「ど、どうしよう…能代、川内、日向、飛龍」

 

「……?」

 

「なにが、ですか?」

 

「身体能力が下がってる…釘パンチが撃てない……」

 

「そんなこといいから入渠してください!」

 

そんなわけで入渠ドッグに向かった。そっか、俺今艦娘だからそれで治るんだ。そのまま俺は入渠ドッグに向かった。

 

 

 

 

 

 

 

今の話を聞いた四人は邪悪に笑った。

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。