ドラゴンボールZ ~未来の戦士の戦いの記録~   作:アズマオウ

2 / 8
どうも、アズマオウです。

原作準拠でやっていきます。けれど、そこにオリジナルもからめていきます。

視点はコロコロ変わるのでご注意ください。

では、どうぞ。悟空が死んだところから始まります。


絶望と恐怖の始まり
父の死と、恐怖の始まり


 エイジ766年。

 

 僕――孫悟飯は、必死に走っていた。全速力で複雑な地形を飛び越え、ただ走る。頭の中はただ、パオズ山にある自分の家まで走り抜くことだけだった。

 

 谷や川を飛び越え、山道に沿って走り続け、ようやく一軒の家が見えた。福と大きくドアの上に書かれてある。そして、家の前には仲間がたくさんいた。

 

 全員が俯いている。誰もしゃべっていない。僕の友達の、つるつるの頭であるクリリンさん、全身が緑であるナメック星人で、僕の師匠のピッコロさんをはじめ、ヤムチャさん、天津飯さん、ウーロンさん、プーアルさん、ヤジロベーさん、餃子さん、ブルマさん、ベジータさん、そして、ブルマさんとベジータさんの子、トランクスが家の前にいた。

 

「あ、悟飯だ! 早く早く!」

 

 僕を見つけたウーロンさんが、叫ぶ。会釈する暇もなく駆け足でドアへと入り込んだ。すると……。

 

 そこには、亀仙人さん、牛魔王おじちゃん、母さんーーチチがいた。僕が入ってきた瞬間一斉に振り返り、驚きの表情と、悲しみの表情が入り交じった顔があった。

 

「悟飯ちゃん……」

 

 母さんが、涙ぐんだ声で僕を呼ぶ。僕は、ふらふらと母さんのいるところまで歩いた。その先には、ベッドがある。

 僕はベッドを見た。そこには――山吹色の胴着を着た男が寝ていた。顔は、白い布で覆われていてよく見えない。だが、僕はそれだけで誰が寝ているかわかってしまった。

 

――そんなはずは……まさか……だって……。

 

 頭では否定していた。嘘であってほしい。夢であってほしい。そんな思いがぐるぐると渦巻く。

 

 母さんが僕の顔を覗きこむ。そして白い布が取り外された。すると……。

 

 よく知っている顔がそこにあった。穏やかな表情でその人は寝ていた。よく締まった胸筋、常人離れした腕の筋肉、しかし、どこか暖かい、その顔を見た瞬間、僕は泣き叫んでいた。

 

「お父さああああああああぁぁぁぁん!!!!」

 

 溢れる涙が、愛する父親の頬を打つ。しかし父親は何も言わない。目も開けない。僕の中で一番強かった人ーー孫悟空は何も言わなかった。

 

――お父さんは……強いんだ。こんなことで倒れたりなんか……! ただ、寝てるだけですよね……!!

 

 僕は何度もそう語りかけた。けれど、起きない。揺すっても、頬を叩いても、ダメだった。今までどんなに強い敵でもお父さんは倒した。なんとか勝てたんだ。

 だけどこんなのってない。どうして死んでしまったのか。僕は疑問に思った。

 

「悟空さは……心臓病だ」

 

「え?」

 

 僕の心を読んだのか、察したのか、母さんが話してくれた。けど、信じられなかった。健康で、強くて、運が強いお父さんが、病気で負けるなんて……。

 

「嘘だ……嘘だ嘘だ嘘だっ!!」

 

 僕は何度も何度もいい続けた。そうじゃないと自分を保ってられない。

 

「悟飯ちゃん……少し休んだらどうだ?」

 

 母さんが、わめき続ける僕に声をかけた。でも僕の耳には入らなかった。

 

「お父さん……お父さん……!」

 

 悔しかった。まさかこんなことになってたなんて。僕は、今の今までお父さんが病気になっていたなんて知らなかった。しかも心臓病は一日で死ぬようなものじゃない。母さんは知ってたんだ。お父さんが病気になっていたことを。

 それなのに僕はのんきに塾の講習にいってたんだ。気づくべきだったんだ。お父さんが、帰ってきても居なかったことから。母さんは、修行にいったといっていたけど、考えてみればばれる嘘だ。お父さんの気は弱かったのだから。僕はバカだ。学者なんてなれない。自分の父親の危機すら察知できないのだから。

 

「だめじゃ……今の悟飯に何をいっても無駄じゃ。外にいるクリリンたちに知らせるんじゃ」

 

「分かりました武天老師様」

 

 牛魔王おじちゃんが、ドアをそっと開けて外へとでた。今ごろピッコロさんたちに知らせているのだろう。

 

 僕はいつしか泣くことが出来なくなった。泣きすぎてしまったのだろう。いつの間のか疲れがどっと押し寄せてきて、意識を手放してしまった。

 

――お父さん……?

 

――すまねえ悟飯。母さんをよろしくな……。

 

――そんなっ……! 待ってよ、行っちゃだめだよ!

 

――わりい。オラ先いってる。達者でな。

 

 父さんは、僕を残してこの世から去っていった。

 

 

***

 

 

 悟空が消えていった事実は、仲間たちに衝撃を与えた。悟空の古くからの親友のクリリンは、泣き叫び、仲間であるヤムチャや天津飯、餃子は、悲しみを打ち消すために修行に明け暮れ、ピッコロは、しばらく落ち込んでいる悟飯の傍にいてやり、ベジータはスーパーサイヤ人になったものの戦いを辞めていた。

 

 悟飯は、ただ惰性的に生きていた。父悟空という大きな心の柱が崩れ落ちてしまい、虚ろになっていった。母の言われた通りに勉強をこなし、修業は一切しなかった。夕食も会話が続かず、すぐに寝てしまった。

 ドラゴンボールで生き返らせたかった。けれど、悟空は一度死んでいる。地球に襲来した サイヤ人、ラディッツとの戦いにて命を落としたのだ。地球のドラゴンボールは一度死 んだら二度と生き返らせることはできないのだ。

 

 悟飯は学者になろうと誓った。それが唯一父親のためになるから。父親の二度にわたる死に悲しんでいる母のために。

 

 だから、通信教育も欠かさずやっていた。どうにかブランクを取り戻した。

 

 

 

 時代は平和だった。誰もが悟空の死の悲しみをどうにか乗り越えつつあった。

 

 だが、1年後。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 地獄が始まった。

 

 

 

 

 

 

 

***

 

 

「これで、これで、孫悟空が殺せるぞっ!!」

 

 一人の男――ドクター・ゲロが狂気じみた声で叫んだ。二つのパッチが煙を吹きだして一斉に開き、男は覗き込んだ。

 

 そこには、二人の少年少女が各パッチに一人ずつ収納されていた。彼らは人ではない。人によって改造(つくら)れた人間、人造人間だ。

 

 少年と少女はパチッと目を開けてゆっくりと起き上がった。少年は、黒髪のショートカットで、幼く無邪気な印象を与える。少女は、金髪のショートカットで、顔はどこか大人な雰囲気を持つ、かなりの美人だ。だが、ゲロに言わせれば、彼らは、男が憎む孫悟空を殺害する兵器に過ぎない。

 

「よくぞ目覚めてくれた! 17号、18号!!」

 

「……」

 

「……」

 

 両者とも何も言わない。

 

「では早速孫悟空を殺してもらいたい。わしの命令にしたがえよ」

 

「はい」

 

「わかりました」

 

 とても従順だ。その様子に安心して、ゲロは外に出る。

 

 だが、突然少年17号の手がひらめいた。そしてゲロの懐から何かが奪われた。

 

「なっ!?」

 

「おっとこれはこれは、制御コントローラーだな」

 

 17号が飄々とした口調でゲロに言った。

 

「き、貴様!! さっさと返せ!!」

 

「やーだね」

 

 17号は、手にコントローラーを握りしめて、破壊した。

 

「何のつもりだ17号!」

 

「さあね」

 

「くそっ! なら、とっとと孫悟空を殺さんか!!」

 

 ゲロは17号と18号に叫んだ。しかし二人はにやにやしていて真面目に聞いていない。

 

「俺たちは俺たちのペースでやる。ゆっくりやるよ」

 

「な、なんだとっ!?」

 

「縛られるのは好きじゃないんだよ」

 

 18号が恐怖を感じさせる笑みでゲロに言う。

 

「勝手な奴らめぇ……!! コントローラーさえあればっ!!」

 

「ふふっ……」

 

「だが、わしを怒らせないほうがいいぞ!! 貴様らなど、どうだってできる!!」

 

「へえ、コントローラーもないのに?」

 

「また作ればいいのだ!」

 

 ドクターゲロは叫び返す。だが、それを聞いた17号は、にやりと笑いをさらに浮かべて、歩み寄った。

 

「貴様らは失敗作だ!! 今すぐ息の根を止めて――!?」

 

 言葉は最後まで続かなかった。17語に右胸を貫かれているためだ。彼らの力をもってすればたやすいことだった。

 

「ごっ……はっ……!?」

 

 身動きの取れなくなたゲロから左手を抜き、短くジャンプした。その後、ゲロの頭部めがけて回し蹴りを繰り出した。

 

 頭は簡単にもげて、首はゴロゴロと転がっていった。ゲロ自身も人造人間のため、血などはない。

 

 首だけ残されたゲロは、17号と18号をにらんだ。

 

「この……ガラクタどもが……」

 

 17号は何も答えず、足を躊躇なく上げて、踏み下ろした。ぐしゃっと気味悪い音が響き、目玉や、脳ミソなどがぶちゅっとぐちゃぐちゃになっていた。

 

「さて、じゃあどうする?」

 

 主なき研究所で17号がつぶやく。

 

「とりあえず、どこか行こう?」

 

「そうだな。気晴らしもかねて、俺たちの実力も知りたいし」

 

 そう言って、二人は研究所から出て、空へと飛んだ。

 

「一番近いのってどこ?」

 

「近いわけじゃないけど、南の方に町があるんだ。そこ行こうぜ?」

 

「そうだね」

 

 二人は、全速力で、南へと飛んでいった。彼らの胸にあるのは、破壊衝動だけだった。

 

 

 これから、17年にわたっての地獄が始まろうとした瞬間だった。

 

 

 

 

 

 




次回は、あの惨劇です。南の都で起こったあの惨劇です。

では、感想、お気に入り登録、評価などお待ちしております。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。