五反田弾は男の娘の模様   作:七夜士郎

4 / 7
今回は、箒ちゃん登場回です。

原作よりもものすごいマイルドな箒ちゃんです。


新たな友達は姉気質

SIDE:三人称

 

 

 

 

 

-篠ノ之道場

 

 

 

「ここがももちゃんのお姉さんが通ってる道場?」

 

「うん、そうだよ。……ねえ、だっくん、考え直さない?」

 

「いや! 僕は決めたんだ!」

 

 

 そう言い、弾はふんす!と気合を入れ直す。

 

 なぜ、道場に来ているかと言うと、話は3日前にさかのぼる。

 

 

 

 

 

<回想>

 

 

 

 

-織斑家

 

 

 

「う~ん! う~ん!」

 

「はっはっはっ、そんなんじゃ私は倒せないぞ?(うわ、むっちゃ手がぷにぷにしてる)」

 

 

 現在、弾は千冬と腕相撲をしていた。

 

 わりと千冬はろくでもないことを考えてるが。

 

 年齢的な問題もあり、千冬の手を一歩も動かすことが出来ない。

 

 

「だから言ったじゃん、だっくん」

 

「うう~ん……だって、ももちゃんにも負けちゃったし……」

 

 

 実は先ほどまで百夏とも腕相撲をしていたのだが、結果は弾の負け。

 

 自分のひ弱さに嘆いているところになぜか、千冬が乱入してきたのだ。

 

 

「まあ、気にすることはないぞ、弾くん」

 

「……僕、決めた!」

 

「え、何を?」

 

 

 俯いていたと思ったら、顔を上げて何かを決意した顔になる。

 

 

「千冬さん! 確か剣道の道場に通ってるって言ってましたよね?」

 

「あ、あぁ、そうだが……(何かいやな予感がする……)」

 

「僕も道場で鍛えます!」

 

「「……な、なんだって~!?」」

 

 

 百夏、千冬共に驚愕の声を上げる。

 

 特に千冬などは、この世の終わりのような顔をしている。

 

 

「だ、弾くん! 考え直すんだ! 確かに道場で君と一緒の時間が増えるのは嬉しい!

 

 しかし! しかしだ! その理想のぷにぷにぼで……げふんげふん! とにかく鍛えるなんてダメだ!」

 

「そ、そうだよ、だっくん!」

 

 

 千冬は最早必死である。

 

 本音をぶっちゃけながら、考え直すように詰め寄る。

 

 

「だ、ダメなの?」

 

 

 ウルッとした瞳で告げる弾。

 

 

「構わん!」

 

「千冬姉!?」

 

「はっ!? つい許可してしまった!」

 

「えへへ~、やった!」

 

 

 涙目上目遣いに撃沈してしまい許可してしまった千冬。

 

 しかし、笑顔の弾を見て、まあいっかという気持ちになった。

 

 

「ただし、両親からも許可を取るんだぞ?」

 

「はいっ!」

 

「大丈夫かな~?」

 

 

 百夏が心配してるのは弾の妹、蘭の存在である。

 

 多分、千冬と同じくらいに必死に止めるであろう。

 

 

 その後、家に帰った、弾は許可を取るべく両親+妹に話すのであるが、

 

 妹と、祖父の反対が物凄かった。

 

 しかし、弾の涙目上目遣いと、母の取り成しで許可を得たのであった。

 

 

 

 

<回想終了>

 

 

 

 

 

「弱い僕も鍛えて強くなるぞ~!」

 

「はあ……だっくんは今のままが理想的なんだけどな~……」

 

 

 片方は意気揚々と、もう片方は陰鬱な雰囲気で道場へと入っていった。

 

 

「む? おお! よく来たな、弾くん!」

 

「あ、千冬さん!」

 

「千冬姉」

 

 

 三人が集まる。

 

 

「千冬さん、その子達は?」

 

「ああ、箒ちゃん。この子達は私の妹と、その友達だ」

 

 

 奥からポニーテールの女の子が現れて、千冬に紹介される。

 

 

「弾くんに、百夏。この娘は篠ノ乃箒。この道場の主の娘だ。

 

 箒ちゃん。こっちは私の妹の百夏。この子はその友達の弾くんだ」

 

「なるほど。箒と言う、よろしく頼む」

 

「ボクは百夏、よろしくね」

 

「僕は弾だよ! よろしく!」

 

 

 三人とも握手する。

 

 握手が終わった後、箒はじっと弾を見つめる。

 

 

「え、えっとどうかした?」

 

 

 少し照れつつ、弾は聞く。

 

 

「いや、千冬さんから聞いていたが、見れば見るほど、女の子にしか見えないと思ってな」

 

「ひどいよ、箒ちゃん!」

 

 

 箒はニヤリとしてそう言い、弾は涙目になりながら、怒る。

 

 

「ふふっ、すまない」

 

 

 箒は謝りながら、弾の頭を撫でる。

 

 

「えっと、なんで撫でるの?」

 

「ん? なんか弟みたいでかわいいなと思ってな」

 

「かわいいって……」

 

 

 撫でられて、かわいいと言われて顔を赤くする弾。

 

 

「むっ!」

 

「……」

 

 

 百夏は嫉妬心を燃え上がらせ、千冬は照れる弾の顔を見て満足そうに頷いている。ダメだ、この姉。

 

 

「ボク、負けないからね!」

 

「……? 何がかはよくわからんが、私も剣道なら負けんぞ」

 

 

 こうして、百夏の対抗心が芽生えた、道場入門であった。

 

 なお、その後、篠ノ乃の両親に気に入られたため、特に母親に将来の箒の婿としてロックオンされるのだが、

 

 それはまた別の話。

 

 

 

 

 




姉タイプな箒……あると思います!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。