マサラ人だけどスーパーマサラ人ではないはず   作:若葉ノ茶

172 / 288



兄妹が知らないポケモンの可能性…。





第百六十八話~兄妹は新たな可能性を知る~

 

 

 

 

 

 

 

 

「ヒナ!メガシンカって知ってるか!?」

「え、なにそれ…?」

 

 

こんにちは妹のヒナです。兄がなにやら楽しそうな表情で私に電話してきました。カロス地方について一度電話をくれたことがあったけど、その時は普通だったのに今はとても楽しそうです。なんだか新しい玩具を見つけた子供のような笑顔を浮かべていて…しかも目はキラキラと輝いていて、こんな兄を私は初めて見たと思いました。ですがおそらくトレーナーとして兄よりも強者と出会った時もこんな表情をするのかもしれないと思えるような…とても嬉しくて楽しいという感情が現れているようです。

あ、ちなみにヒトカゲとピチューは兄のポケモンたちと一緒に人間でいう健康診断に行っていて私だけ留守番です。いつも一緒にいるヒトカゲ達がいないのが本当に久しぶりで…寂しいと感じている時に兄から電話がありました。

 

というか、メガシンカって何…?

 

 

「メガシンカってもしかしてカロス地方の新しいポケモンの名前?」

「いや違うぜ!メガシンカはポケモンたちのもう一段階新しい進化なんだ!」

「へ…え!?」

 

 

兄の言った言葉に私は驚いた。そんな話聞いたことないし知らない。…いや、私はもうポケモンの原作を思い出せなくなっているから忘れただけでもしかしたら知っていたことかもしれない。ポケモンのもう一段階の進化があるということは…もしかしたらほかにもまだ進化するかもしれないポケモンがいるということ…兄のピカチュウたちも進化するかもしれないということだろう。…あれ、それって兄がもっと強くなるってことだよね。

 

 

「お兄ちゃん…もしかしてピカチュウがメガシンカしたの?」

「いやまだメガシンカについての話を聞いただけなんだ。…というよりメガシンカは普通の進化とは違って一定時間のみの進化になっていて、また元に戻るらしいし普通に修行していてメガシンカはしないらしい…!」

「そ、そうなんだ…」

 

 

兄がとても楽しそうな表情で言う声に、私はこの先の未来で起きるであろう可能性を悟った。おそらく兄はメガシンカを習得してみたいと思っているのだろう。今もかなり強いというのに、ピカチュウたちがメガシンカしてさらに強くなってバトルをするというのはある意味無双しているのと同じだと思う。だから私としてはこれ以上強くならなくてもいいような気もするけれど…前に見たトレーニングフィールドでのポケモン達の修行の光景を見ているとそれは言えない。兄たちがやっていることはバトルで勝つため、さらに強くなるため。私たちもそういった修行はしてきたし、これからもきっとするだろうから兄たちを止めるということはできない。

それに兄たちも強くなるということに諦めず楽しんで修行しているからなおさら言えることはないだろう。

とにかく、兄のこの表情を見て、私はこれからの可能性について話してみた。

 

 

「……じゃあカロス地方での旅の目的はカロスリーグ優勝とメガシンカすること?」

「まあな!…でもメガシンカについてはまだ分からない部分があるからまず先にカロスリーグ優勝だな」

「そっか。カロスリーグ優勝…お兄ちゃんならできそうな気がするけど一応応援しとくよ」

「おう、期待しとけよヒナ!…っとあと紹介する仲間がいるんだった」

「…仲間?」

 

 

兄が取り出したモンスターボールから出てきたのは水色のカエルのようなポケモン。でもカエルといってもとても可愛らしいと思える姿をしていた。そのポケモンは私は見たことない姿をしていた。おそらくカロス地方にいるポケモンなのだろう。そのカエルのようなポケモンが目を閉じている風にみえる瞳がちゃんと私を見て、そして笑みを浮かべて声を出す。その声は私に挨拶をしているかのようで、私も自然と笑みを浮かべた。

 

 

「ヒナ、こいつはカロス地方で出会った新しい仲間のケロマツだ!ケロマツ、こっちは俺の妹のヒナなんだ」

『ケロ!』

 

「よろしくねケロマツ!」

 

 

兄の水タイプのポケモンだと半分が暴走癖のあるトラブルメーカーで、半分はしっかりしている性格だと認識している。でもこのケロマツはかなりしっかりしてそうだからトラブルなどは引き起こさないかなと思えた。それに兄の仲間になったということはバトルが好きだという可能性が高い。カロス地方での旅が終わって、マサラタウンに帰ってくる時はもっと逞しく成長しているのだろう。しかも兄の話だとケロマツはカロス地方の御三家の1体だという。他にもどんなポケモンがいるのか気になったけど、それは自分で旅してみた時に見てみればいいかと考える。

とにかく、兄のカロス地方での旅はかなり楽しそうだし、新しい発見にいつか兄のポケモン達のメガシンカが見れる日も近いかなと思った。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

「…あれ、そういえばピカチュウは?」

「ああピカチュウならユリーカにブラッシングされてるぜ」

『ケロォ』

「ゆりーか…?」

「カロス地方の新しい旅仲間なんだ。お前と同じぐらいの年齢だし…今度紹介するよ」

『ケロ』

「うん分かった。楽しみにしてるね」

 

 

 

 

 

 




兄の心境。
 これからのカロス地方の旅が楽しみだ…!

妹の心境。
 まあ暴走しなければいいし…ほどほどにね…?



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。