雪の軌跡   作:玻璃

99 / 269
名は体を表す。
難しいね。
そもそも自分自身が名で体を表せてないからね。

では、どうぞ。


蒸気機関。

ふと、街区の方を見下ろしてアルシェムは絶句した。

「…ふぅ…さーて、街区…は…え!?」

「どうしたの、アル?」

「…特務兵が蛇の手先を狩ってる…」

「そうとも。彼らは…王国の危機に駆けつけたのだよ。」

格好付けているつもりなのだろうか、ただの痛々しい人なのか。

どちらにせよ、黄昏るのはやめろや。

そこで、女王が出て来た。

「…それは、リシャールさん。貴男もです。」

「…アリシア陛下。クローディア姫殿下。ご無沙汰しております。その節は…」

「何も言わずとも良いのです、リシャール殿。貴男は私達を助けに来て下さった。それだけで十分です。」

ほんわりと笑う女王。

流石女王。

「陛下…」

「特務兵の方達も、です。これほど嬉しいことはありませんよ?」

「有り難いお言葉、至極光栄です。」

リシャールの心の中は幸せで満たされていた。

大丈夫かコイツ。

「…さて、結社は動いたし…帝国はどー動くかな。」

「え…どういうこと?」

「エステル…この間聞いただろう?《鉄血宰相》は、少なからず結社に繋がっているんだよ。」

勿論、次に動くのだろう。

そうでなくては、意味がない。

「あ…」

「来るとすれば、導力以外に頼った兵器かな…内燃機関とか…蒸気機関もありか…」

流石に、導力が使えるものを持ち出した時点でアウトなのだが。

「そんな…」

「…すぐに、私がハーケン門へと赴きましょう。」

こらこら、この間の話はどうした。

と思っていると、クローディアが神妙な顔をして女王を見た。

…どうやら、覚悟は決まったようだ。

「…お待ち下さい、おばあ様。」

「クローディア?」

「…私に、任せては頂けないでしょうか?」

思ったよりも早い。

まあ、まだまだ未熟なのは分かっている。

補佐として、重箱の隅を突かせるか…

「…どうやら、覚悟は決まっているようですね。貴女の思うように、お行きなさい。」

「ありがとうございます。」

「あたしも行くわ!…じゃなくて、行きます。遊撃士として、出来ることがあるはずだから。」

目くばせをして、リオに計画を動かすことを伝える。

「…陛下。少しだけ、お待ち願えますか?」

「シスター・リオ…?」

「交渉に1人、連れて行って頂きたい方がいるんです。」

方。

上司、と思わせて別の人。

勿論、一番やりやすいのはヒーナだ。

「それは、どういう…」

「至宝の話ともなれば、アルテリアが内政干渉にならない程度にはご助力できるかと。ただ…アタシは口下手ですので、別の方にお願いしました。」

「…!それは…」

どういう真意があるのか、図りかねているのだろう。

だから、リオは少しだけ建前を教えてやった。

「アルテリアとしては、今エレボニアとリベールに戦争をされるわけにはいきません。ただそれだけです。」

「…受けましょう。すぐに発って頂けるのですか?」

「ええ。それは勿論。」

「では…お願いします。」

リオはそのまま教会へと駆けて行った。

「シスター・ヒーナ。」

「はい。」

「…頼んだよ。ここを乗り切ったら帝国をやり込められる。」

「それは…やりがいがありますね。良いでしょう。」

という会話がなされていたとかなんとか。

王城からヴァレリア湖を船で越え、ボースへと向かう。

その間、リオ達は緊張で沈黙していた。

ハーケン門へとたどり着くと、既にエステル達はスタンバイしていた。

「お待たせ、エステル。」

「リオさん。その人が…」

「初めまして、エステルさん。私、シスター・ヒーナ・クヴィッテと申します。以後お見知り置き願いますわ。」

そう言って、ヒーナは自己紹介して見せた。

ヨシュアが驚いていたのは言うまでもない。

まあ、別人だとしらを切りとおす気満々なのだが。

「初めまして、遊撃士のエステルです。」

「…あの。」

黙っていられなかったようで、ヨシュアはヒーナに声を掛けた。

「どうかなさいましたか?」

「貴女は…一体、何者なんです?僕の情報網には引っ掛かりすらしませんでしたが。」

「ああ…あのネギ上司は下手すぎるんですよ。これでお答えになりましたか?」

妖艶に笑って、ヨシュアにこたえる。

「…そうですか。」

少し怯んだのか、ヨシュアは引き下がった。

「来ました!第三機甲師団と思われます!」

「…ふふ、やりやすくなりましたね。」

「行きましょう!」

ハーケン門から外へ出ると、戦車と共に《隻眼》ゼクスがやってきていた。

「我は帝国軍第三機甲師団所属、ヴァンダール中将である!貴国の危機と聞き、力を貸し参じた!お通し願いたい!」

「…お気持ちはありがたく存じます、ヴァンダール中将。」

ここからは、クローディアの役目だ。

「貴女は…」

「お初にお目にかかります。私はこの度、次期女王に指名された者です。」

「おお…これは失礼した。クローディア姫殿下にあらせられるか。その御髪は…」

「まだまだ未熟者故の決意の現れ、とでも笑って下さい。」

最初から短かったじゃねえか。

そんな突っ込みはなしでお願いします。

「いやはや…」

「それよりも、中将閣下。後ろの方々は…」

押し負けそうになるまで聞き流す。

ぶっちゃけ、どうでも良い。

押し負けるなら、今はそれまでの器だということだ。

そして、今はまだ押し切れなかった。

「支える篭手の名に掛けて誓うわ。」

「だが、それはどう証明するのかね、若き遊撃士よ。」

「それは…」

…さあ。

ここからだ。




次回、ヒーナ女史の独壇場です。
嘘かもしんない。

では、また。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。