雪の軌跡   作:玻璃

98 / 269
終わりが近づいてきましたよ。
え、展開はやい?
知らん。

では、どうぞ。


滅多打ち

各地の動揺が収まってきたある日のことだった。

久しぶりに謁見していると、兵士が駆け込んできた。

「ほ、報告します!正門前に、何者かが…!」

「…やるね、結社。…リオさん。ここは任せたよ。」

「え…アルシェムさんは!?」

まだ、演技は続ける。

正体は絶対にバラさない。

バラせば切り札が失われてしまうから。

「時間を稼ぐ。せめてカシウス氏が来るまではね。」

「無茶だよ!」

「やるしかねーのよ。時間を稼ぐしか…」

たとえ、余裕がなかったとしても。

「だけど、危険だよ!」

「…無茶は承知の上だよ。じゃ。」

女王宮の外へと出ると、既にそこには執行者4人と…

もう1人がいた。

「…来たね。」

「わざわざお出迎えとは、傷み入るね。」

「…悪いけど…誰も通さないよ。」

棒術具を構えて、その場にとどまる。

「あら、レンが頼んでもダメなの?」

「ごめんね、レン。これ以上はダメなんだ。」

「これ以上…?」

誤魔化してはいられない。

本気でいっても、今の状態だと勝てない。

「虚勢を張り続けてらんないの。…手加減してる余裕はないからね。」

「…ほう…?」

「あら…」

「ふむ…」

「うふふ、その雰囲気のシエルは久し振りね♪」

雑念が邪魔をする。

だから、その状態でも何とか渡り合えるように。

隠れていた彼を呼んだ。

「…ってわけだから、手伝ってよね。大佐?」

「やれやれ…私はもう大佐ではないのだがな。」

大佐とタマネギ以外に手っ取り早い呼び方なんて…

「てめぇは…」

「元、情報部所属。アラン・リシャールという。以後お見知り置き願おうか?」

「《剣聖》の後継者…?」

「これで互角、くらいかな。大佐、ヴァルターとルシオラ頼んだ。」

これで通じるのかは甚だ謎だったが、通じたようだ。

流石大佐。

「承知。」

「さて、覚悟してよ?」

「…フ…では、喜劇のフィナーレを飾るとしよう!」

そう言って、どこから出したのか分からない棺桶に詰められそうになるが…

まあ、遅い。

「…遅い!」

「な…!?」

棒術具を宙に投げ、導力銃を取り出して。

アルシェムは、導力銃を乱射した。

 

「わたしは、ただ1人の空を行く。」

 

「っ…!?ま、待ちたまえ…!」

焦りを見せるブルブラン。

だが、容赦はしない。

 

「誰にも、邪魔はさせない…!」

 

「が…グフっ…」

奇術でもよけきれなかった弾丸がブルブランを襲い、そして…

 

「…アリアンシエル!」

 

「ぐ、ああああああああ!?」

ブルブランは、滅多打ちにされた。

「ブルブラン!?」

「む、無念…」

「弱い。」

崩れ落ちたブルブランの四肢を撃ち抜く。

「あ…ぐっ、は…がっ!?」

微かに痙攣しながら、ブルブランは倒れた。

「再起不能にしてやりたいけどね。…次は、レンの番だよ。」

「…え、遠慮するわ…レン、まだ死にたくないし…」

「賢明だね。さて、大佐ー?」

大佐の方を伺い見れば、普通にヴァルターと渡り合っていた。

「な…デタラメすぎんだろ!?」

「腐っても《剣聖》の後継者ね…」

「ルシオラー、死にたくなかったら大人しくしててよー?」

この状況、露出狂は一発死だ。

いくらそのガムテープが「ガムテじゃないわよ!?」丈夫でも、耐えきれはしない。

だから、止めた。

「…そのようね。」

「諦めんの早すぎだろ!?」

「認められない未熟者は…お仕置きかな♪」

棒術具を握りしめ、そして…

「え…ちょ、おま…」

とてもイイ笑顔でアルシェムはクラフトを炸裂させた。

「覚悟してよ?」

「あ…」

「シュトゥルムランツァー♪」

その連撃は、過たずヴァルターに突き刺さった。

「にっぎゃぁぁぁぁぁぁ!?」

「…見苦しいわね。」

「うふふ、可愛らしいじゃない♪」

どこが可愛いのか後で話し合いませんかレンさんや。

「ぐっ…」

「あー、君。やり過ぎじゃないかね?」

「情けよーしゃなしでいかねーとね♪」

再起不能にする勢いでやったのに、流石にまだ動けるようだ。

「ひでぇ…」

そこに、エステル達が現れた。

「クローゼ!って…あれ、アル!?」

「あ、エステル。」

「というか、大佐じゃねぇか!?」

だからもう大佐じゃないって。

「こんな所で何してんの…って、ルシオラ姉さん!?」

ほかにも各々驚いているようだ。

「皆、驚きすぎ。」

「致し方あるまい。よもや犯罪者がここにいるとは思わぬよ。」

あんたじゃないし。

「…さ、さーて、レン。引いてくれる?」

「嫌よ。これからが楽しいんじゃない♪」

「パテル=マテル。レンを止めて。」

冗談半分に言ったのに、本当にパテル=マテルはレンを止めた。

「え、ちょっと…何でシエルの言うこと聞くのよ!?」

まさか、まだアカウントが残っていたなんて思いもしなかった。

「やっぱり残ってたか。…接続。防壁突破。…コードに従い、銀の吹雪のアカウントを破棄せよ。」

「パテル=マテル!?シエル、ちょっと待ちなさい!パテル=マテルが嫌がってるわ!」

嫌がらないで。

もう、そっちには戻らないんだから。

「分かってるよ。…繰り返す。銀の吹雪のアカウントを破棄せよ。」

「何でそんなことするの!?」

「わたしは、もうそっちには戻らないから。」

「え…」

レンの顔が、揺らいだ。

「わたしはレンの側にいたい。だけど、蛇の中じゃ意味がないんだよ。」

「何で…何で、エステルみたいな事言うの!?」

因みに恐らく前者だろうと推測する。

「むしろ、エステルがそんなこと言ってたんだ、なんだけど…ねぇ、レン。わたし、わたしには出来ないけど、レンには出来ることいっぱい知ってるよ。」

「シエルに出来ないことなんてないじゃない!」

いや、あるけどさ。

「いや、色々あるんだけど…ま、良いか。1つだけ…わたしには絶対に出来ないことがあるよ。」

「…何よ…」

そんなレンに、アルシェムは言葉を投げた。

 

「生物学上の親に文句を言うこと。」

 

アルシェムには、どう頑張ってもできないこと。

アルシェムには、そんなモノ存在しないのだから。

 

レンが、息をのむ。

「…っ!」

「アル…?」

「だって生きていないんだもん。レンの生物学上の親は、生きてるでしょ?」

「そんなの…いない…レンのパパとママはパテル=マテルだけだもの!」

いや、どうやって無機物からレンが生まれるのよ。

そう、言おうとした。

だけど、それよりも。

伝えなくちゃいけない、大切なことがあった。

「偽物のパパとママはまだクロスベルに住んでる。文句、言いに行こうよ。あんた達のせいで、レンの人生滅茶苦茶だって。殺さない程度にぶん殴ったって良い。我が儘言って、困らせちゃえば良い。だってレンは子供だよ?」

「レンはもう子供じゃないもん!」

ティータよりも年下のレンが何を言いますか。

「…そうだね。一人前のレディだもんね、レンは。」

「子供扱いしないでよ。独りで出来るもん…」

「じゃあ、1人で本当のことを確かめに行ったら?」

「…っそれ、は…」

できない、と分かっていて。

それでも、言った。

「怖い、よね?だからさ、まずは自分の心を先に整理しちゃうのが良いと思うよ。」

「…っ、そんなの…そんなの、出来るわけないじゃない…シエルの…シエルのバカ!」

そんなレンの叫びに呼応するようにして。

執行者達は去って行った。




タイトルとのギャップ。
だって、思いつかないんだもの。
そのうちタイトルがかぶっていても気づかない気がする。

では、また。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。