雪の軌跡   作:玻璃

97 / 269
実際ね、人手が足りないからって至宝を1人で取りに行かせたりしないと思うの。
しかも、ついでに。

では、どうぞ。


《輝く環》

リベール上空に、《輝く環》が出現していた。

その瞬間に流れ込んで切る大量の情報。

その多さに眩暈がして…

アルシェムは、蹲った。

「…っ!」

「大丈夫!?」

「…情報量が多すぎて…っ…」

頭が割れるように痛い。

「…何とかしないと…!」

焦るリオの前に、1人の女性が現れた。

「リオ!」

「へっ…ヒーナっ!?」

それは、大聖堂にいるはずのヒーナだった。

「あれは…あれが、《輝く環》なのよね?どうしてエルが…」

「分からない。けど…兎に角落ち着かせなきゃ…」

「…だいじょ、ぶ…だよ…頭、痛いだけ…」

大分、落ち着いてきた。

それと同時に、分かってしまった。

「それは大丈夫ではありません!全くもう…」

「…はー…」

「ほら、じっとして。」

落ち着かせてくれるヒーナ。

だけど、今のアルシェムにはそんな余裕はなかった。

 

《輝く環》は、やはりアルシェムとは無関係ではなかったのだと。

 

理解させられてしまったから。

「う、ん…」

「…ホーリーブレス!」

「…どう?」

治ったようにふるまわなければ。

暫くは…

《輝く環》が消えるまでは、ずっとこのままだから。

「…うん、大分楽になったよ、ありがとー。にしても…やっぱ導力止まっちゃったか…」

「ゴスペルからしてアレだしねぇ。どうする、ストレイ卿?」

「機を見て乗り込む。ま、その前にリオには一働きしてもらうことになるかな。…ごめんね?」

リオには、まだ星杯騎士として目立っていて貰わなければならなかった。

それが、リオの身を危険に晒すことだと分かっていても。

「何で謝んのさ。」

「良くも悪くも、わたしのせいで有名になっちゃったからさ…」

「良いよ、別に。アタシはアンタを信頼してる。信頼出来るから、今までもこれからもついて行く。」

アルシェムは、そんな大層な人間ではない。

そう、言いたかった。

言えなかった。

「リオ…」

「そういう意味ではさ、アタシは単純なのかもね。けど、きっと後悔はしない。」

「…ありがとう。」

きっと、最後まで連れて行く羽目になってしまうのだろうけど。

それでも、置いていかなければならない時だってある。

頼りすぎるのは、危険だった。

それに…

「…ヒーナ。お願いがあるんだけど。」

「何ですか、エル?」

「多分、アレについて帝国が強硬手段に出る。逆手にとってリベールに恩を売って。」

それで、従騎士から外せるのなら良い。

これ以上、ヒーナを危険な目には合わせたくない。

「…おかしなことを考えてはいないかしら、エル?」

「…考えてないよ。」

「…そうですか。言っておきますけど…リオも言ったように、私も貴女を信頼しています。付いていきますからね?何があっても。」

…見透かされた。

だけど…

それでも。

「…ありがとう。交渉は任せたよ?」

「ええ。…さて、そろそろ誤魔化し切れませんからね。戻りましょうか、エル、リオ。」

「そーだね。」

グランセル王城へと戻り、女王に謁見する。

「…あれが、《輝く環》なのですね、アルシェムさん。」

「はい。導力が止まっている事と多少の動揺を除けば、概ねいつもどおりでしょうね。」

「…導力に頼りすぎるのも問題のようですね…」

まあ、導力がなかった時代の方が平和でもあったのだが。

今は導力から脱却することは出来ないだろう。

導力停止現象破りをアルシェムも考えてはあるが、結局は導力頼りなのだから。

「効果範囲が一番の問題ですね。帝国南部にかかってしまっています。」

「…!それは…」

「恐らく、帝国はそれを口実に…攻めてくるでしょうね。」

あまり考えたくないことではあるが、あり得ることだ。

「対策を練らねばなりませんね。」

「それもそうでしょうがね…問題はそこではありません。陛下ではなく、誰を代役に立てるかが問題となってくるでしょう。」

「…デュナンは兎も角、クローディアには覚悟を決めて貰わねばならない、ということですか…」

というよりも、最初から覚悟させておくべきだった。

「…まだ決まってないのなら容赦なく叩き潰しますが。」

「…え。」

「だってそうでしょう。全ての国民に責任を負うのが王族です。」

それ以外に、王族が存在する意義がわからない。

王は、民を守るものであって民を殺すものであってはいけないのだ。

「それは…そうですが…」

「嫌なら、合議制とかにしちゃえばいーんですよ。共和国とか、クロスベルみたいにね。でも、そういうわけにはいかないでしょう?」

「…ええ。クローディアにはもう覚悟を決めさせましょう。」

ただ守られているだけのお姫様は、果たしてちゃんと女王になれるのか。

まあ、なってもらわないと困るのだが。

「…そろそろ時間です。各地の混乱を収めるのはエステル達がやってくれるでしょう。わたしは、少しやることができましたので。では、失礼します。」

これ以上、聞く気もなくて。

アルシェムは、その場を後にした。




はい、忘れたころに暗躍するヒーナ嬢の紹介です。

え?忘れてたのはお前だろう?

その通りだ。

ごめんなさい。

name:ヒーナ・クヴィッテ

星杯騎士エル・ストレイの従騎士。
とある事情からアイン・セルナートに拾われ、従騎士となる。

weapon:法剣(レイピア状)

craft:ホーリーブレス
   インフィニティ・ニードル:インフィニティ・スパローの劣化版。出血30%
   朧月夜:自分を中心に法剣を振り回す。即死20%
   虚無の弾丸:無属性の法術を放ち、ダメージと共に状態異常を付与する。
         ランダム20%

S-craft:
スフィアノヴァ
味方全体に完全防御の膜を張り、虚無の弾丸を撃ちまくる。ランダム異常50%

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。