雪の軌跡   作:玻璃

94 / 269
完全なるギャグ回です。

人間ってこんなことできないと思うの。

では、どうぞ。


全力全壊の追いかけっこ。いや、無茶でしょ?

山猫号は、無事に着陸した。

抱きしめあっているエステル達に声を掛けるジョゼット。

「おーい、ヨシュア、無事かー!?」

もうちょっと気を利かせれば良いのに。

「な…良いときに割り込んでくれちゃって…」

「ひゅーひゅー。」

まあ、からかうが。

「うるさいわよ!」

「さて、と…」

もうここには用はない。

今から、アルシェムがしなければならないのはたった1つ。

 

《外法狩り》と協力して《輝く環》を手に入れる。

 

そのためにその場から去ろうとして…

「…どこに行く気なんだい、シエル?」

「ぎくっ…」

超絶笑顔のヨシュアに止められた。

解せぬ。

「まさかどっか行っちゃうつもりじゃないわよね?」

「…そ、そのまさかで…」

「え、何て?」

怖いです、エステルさん。

なので、勘弁してください。

「…逃げたもん勝ちっ!」

そう言って、アルシェムは逃避行を決行した。

「あ、こら待ちなさいよ!」

「逃がすものか!」

その制止では誰も待たないから。

棒振り上げんな。

双剣振り翳すな。

「え、ちょ、ヨシュアは抑えてなくていーの!?」

またどっかいかれたら困るんじゃないの?

という意味を込めて言ってみるが、まあ効果はない。

「ヨシュアはもう黙ってどっか行ったりしないの!」

「エステルと約束したからね!」

「ジョゼット、手伝ってくれるかな?」

「勿論!待てーっ!」

3人がかりとか酷くない!?

仕方がないので、アルシェムは走る速度を上げた。

「ちょっとスピードあっぷ!」

だが…

「何のォォォォ!」

「早い!?ちょ、おま…」

既にジョゼットがついて来れなくなっていた。

お願いだから動くなよ山猫号。

「ファイアボルト!」

「待って、燃やす気満々じゃねーのッ!?」

「軽々避ける癖に何言ってんのさ。」

その代わり木が1本犠牲になりましたけどね!?

「避けなきゃ焦げるっての!」

「えい、アクアブリード!」

「嫌がらせー!?ちょっ!」

火とは違って水は安全とかそういう意味じゃないからね!?

「待ぁぁぁぁぁぁてぇぇぇぇぇぇっ!」

「誰が待つのその制止っ!?」

2人がかりで追い立てられ、ルーアンの街区まで来てしまった。

仕方がない、建物でカバーするか…

遊撃士協会(ギルド)に突っ込み、兎に角そこにいる人に制止を頼んでみる。

「受付の人!後ろ止めてぇぇっ!?」

「え…あれ、エステルに…まさかヨシュア!?」

「ジャンさん、こないだぶり!今忙しいから後でね!」

「お久しぶりです。以下同文!」

止められないか。

一気に3階まで上がり、窓から飛び降りる。

「いやっほぉい!」

「…あんぐり。」

そのままツァイスへと逃げ込もうとしたのだが、まだ止まる気配がない。

「ちょ、あんた達の体力底なし!?」

「あんたが待てば良いだけの話よ!」

「待つわけあるかぁぁぁっ!?」

待ったら後が怖いじゃないか!?

カルデア隧道を一気に抜けようとするが、エステル達がさせてくれない。

「…絶影!」

「うわっ!?」

ちょ、掠った掠った!

「ちっ…!」

「いや、普通避けるでしょ!?」

避けないと止まるしかないからね!?

「捻糸棍!」

「ちょ、ま…」

「待たないわよ!」

もうここ中央工房ですから!?

「待ちなさーいっ!」

「誰が待つかぁぁぁ!?」

一気に階段を駆け上がり、ツァイス市街へと抜ける。

「はあ、逃げ切れねー、かも…」

体力底なしというか、化け物レベルだよこれもう!?

「諦めたら、どうだいっ!」

「そっちがね!」

ツァイス市街からアイナ街道に抜け、ソルダート軍道あたりで何故か軍人が散歩していた。

どうでも良いから退いてそこの人!?

「…!中佐、前の人止めて!」

「う、うむ!?」

って、何やってんの、シード中佐!?

「緩い緩い。お邪魔!」

「ま、待つが良い!」

かるーく押しのけて、グランセルへと走る。

いい加減あきらめてはくれないだろうか。

「エステル君、グランセルにいるお父上には連絡がついている、そこまで追い込みたまえ!」

「ありがと、シード中佐!」

「マジでか…」

諦める気はなさそうだ。

まあ、シードは諦めて離脱したが。

方向を変えようにも、ここからではグランセルにしか行けない…

「いぃぃぃやぁぁぁぁっ!?何でまだ止まらねーのぉぉぉぉ!?」

「あんたが止まらないからでしょ!?」

お黙り、前の手配魔獣押し付けるよ!

「…手配まじゅー!シュトゥルムランツァー!」

と言いたいところだったのだが、長年の習性で退治してしまう。

「うわ、えげつなー…じゃなくて!」

「そろそろ止まったらどうだい?」

「目にハイライト取り戻してから言えぇぇぇっ!」

絶賛病んだ眼してるからあんた達!?

アーネンベルクへと突入し、アルシェムは全力で城壁を飛び越えた。

「…!1…2、3っ!」

流石にエステル達はこの芸当は出来ない…

「エステル、急いで駆け抜けるよ!」

「ラジャー!」

「関所破りじゃあああ!?」

は、ず…?

「ごめん、兵士さん!通行証!」

「僕の分もあります!」

「ぱ、ぱくぱく…」

「うっそぉぉぉ!?」

顔パスじゃねえからあああああ!?

キルシェ街道へと抜けると、もう逃げ場がないことに気付いた。

「あ、父さん!」

「よくやった。任せろ!」

そう言ったカシウスは棒術具を振り上げて…

「…無理無理無理無理!?無理だから!?」

「軽く受け止めておいてよく言う…!」

「い、いきます!やあっ!」

って、何でいんのティータ?

「ちょっ、味方を見てよ!?」

「あら、他人を気にかける余裕なんてあるのかし、らっ!」

「あるわけねーでしょーがぁぁぁっ!?」

黙れ残念露出狂!

「オラアアアアっ!」

「だから!?」

って、待って、それは流石に…

 

「ドラゴーン、ダーイブ!」

 

「無茶苦茶だぁぁぁ!?」

アガットに跳ね飛ばされ、アルシェムは取り押さえられた。

「は、はらほろひれはれ…」

「ぜー、はー…」

「やっと、か…」

逃げたいが、もう体力は残っていない。

「兎に角全員王城へ行くぞ。陛下に事の次第を報告せねばならんしな。」

「ちょ、ちょっと、タンマ…」

「右に同じ…」

そこで、アルシェムの意識は暗転した。




やらかした。
後悔はしていない。

今更ながら、お気に入り登録してくださった方々には感謝を。
じわじわ増えて、じわじわ減って。
原因不明ですからね。

では、また。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。