雪の軌跡   作:玻璃

90 / 269
食い違った結果、何が起こるかって?

そんなもの、決まっているじゃないか。

では、どうぞ。


食い違う2人

廃鉱を抜け、かつてリンデ号が止まっていた場所までたどり着くと、案の定そこには役者がそろっていた。

「…いた。」

「…来たか。」

「邪魔すんじゃねぇぞ、アルシェム!」

その言葉すら聞かずに、アルシェムはアガットの前に滑り込んだ。

「却下だね。…ねー、レオン兄。思い出してよ。」

「何をだ、《ハーメルの首狩り》。」

そこで、若干アガットが身じろぎをしたが気にしてはいられない。

そんなこと、今は構っている余裕はないのだから。

「…そのわたしが殺した人達を思い出してよ。」

「お前は…カリンを殺した。ハーメルの皆を殺した。お前が奴らと通じていたからだろう。」

…どうして。

「…何でわたしがカリン姉を殺さないといけないのよ。」

「それはお前が奴らと通じていたからで…」

どうして、アルシェムが。

「何でわたしが、ハーメルを滅ぼした奴らの仲間にならなくちゃいけないの。」

「お前はそのために棄てられたんだろう?」

「何で、わたしが。矛盾しかないって分かってて、それ言うの?」

アルシェムが殺したのは、猟兵だけだというのに。

何故、レオンハルトはそう言うのか?

「お前がエルを殺した。」

「は、どーやって?」

どうやって、アルシェムがエルを殺すというのか。

エルは…

シエル・アストレイはアルシェムなのに。

「猟兵を呼び込んだ。赦されることではなかろう?」

「…ふざけるな。」

何故、アルシェムが猟兵を呼び込まなければならない。

「…何?」

「じゃー、聞くけどさぁ。何でレオン兄は生きてんの。」

アルシェムは忠告して回ったのだ。

「それは…たまたま…」

「何でヨシュアは生きてんのさ。」

怪しい人達が村を窺っていた、と。

なのに…

「それは…俺と一緒にいたからで…」

どうして。

 

「何でわたしが皆を殺したって分かる!答えろ、レオン兄!」

 

どうして、誰もアルシェムの言うことを聞いてくれなかったのか。

 

「お前が《ハーメルの首狩り》だからだ。」

 

アルシェムが、捨て子だったから。

「下らない。実際に、わたしが皆を殺してるのを見たわけでもないくせに…勝手に、人殺しにしないでよ…っ!」

身元不明の、不審者だったから。

「だが、殺したのだろう?」

だから、全てはアルシェムが悪いのだと。

「猟兵は首を飛ばした。わたしが殺したのは猟兵だけだ。」

「なら、何故皆が死んだ!お前が殺したのでなければ、誰が!」

そこで、エステル達が追い付いてきた。

「…アル、アガット!」

だが、それに構う余裕はない。

「…誰が…?わたしの話、聞かなかったくせに、よく言うよね。」

信じて貰えないって、信じたくなかった。

だから、何度も何度も言って回ったのに。

「…レグナート、足止めしろ。」

誰も、気に留めてもくれなかった。

 

「わたしが誰だったかなんて、知る気もないくせに!ふざけないでよ!いい加減にしてよ!何で…何で、本当のことを思い出してくれないのよ…っ!」

 

わたしがエルです。

そう、アルシェムは告げるだけでよかった。

だけど、今はできない。

今は、まだ。

「…埒が明かないな。或いは…ここでお前を始末するのも良いかもしれん。」

剣を構えるレオンハルトを見て、アガットがアルシェムの前に飛び出す。

「させるかよ…!」

「退いていろ。貴様には関係のない話だ。」

「ヘッ、関係ならあるさ…ハーメルの話なら尚更な!」

そう言って、守ってくれようとするけれど。

アルシェムには、そんなものいらなかった。

「護ってくれなくて、良いよ、アガット…わたしが、アガットの妹を死なせてしまったようなもんだし。」

アルシェムが、もっと信頼できる人間であったのなら。

アガットの妹は死ななくて済んだのかもしれなかった。

「てめぇにゃ関係ねぇよ、アルシェム。…これは、俺なりのけじめだ。もう、間違えたりしねぇ…」

「アガット…の、剣じゃ無理かな。」

だから、アルシェムは。

「んだと!?」

どうでも良い情報とともに、アガットの前に出た。

「切れ味が違いすぎる。ケルンバイターにただの鉄塊じゃ、間違いなく負けるね。」

「…何故この剣の銘を知っている…?」

「外の理で作られた剣。何でも切れる斬鉄剣相手に、打ち合おーなんて無茶じゃねーの?だから…」

何もかもに配慮をせずに。

アルシェムは、限界を超えて殺気を振りまいた。

「…っ!?」

「ふ、ふええ…」

皆が顔を青くして後退りするほどに、濃厚な殺気を受けて。

「引けよ、レオン兄。」

レオンハルトの顔にも、一筋の汗が流れた。

「…フ、少し見くびっていたようだ…」

「ざまぁ。」

後退りして、剣を収めて。

「…止めるよりは、楽にしてやると良いだろう。」

「すると思うなら、おー間違いだよバカ。」

レオンハルトは、逃げて行った。

それを確認して、アルシェムは振りまいていた殺気を収めた。

「…ふぅ…」

殺す気もないのに、無理に殺気を出していた反動でアルシェムは膝をついた。

「お、おい…大丈夫か!?」

「や、やりすぎた…」

体が、震えだす。

今更、自らが仕出かしたことの代償を受けていた。

「ちょっ…アル!」

「は…はは…はんどー…考えりゃ…良かっ、た…」

もう、誰も殺したくないのに。

殺そうとする心構えをするだけで、この様だ。

「おい、しっかりしやがれ!」

「アルシェムさん…あ、そうだ!リオさん、リオさんなら落ち着かせてくれますよね!?」

ガタガタ震えるアルシェムは、ティータの爆弾発言に突っ込むことができなかった。

「ふぇ!?」

「だって、前…」

「やっぱりあの時の子だったか。ちょっとアガットさん離れてくれます?」

一応辻褄を合わせるために会話を合わせて、リオがアルシェムに近づく。

「あ、ああ…」

「…リオ…さん?…やべー…止ま…ら、ねー…」

止めたいのに、止まらない。

「ああ、もう!仕方ないなぁ…」

だから、リオは…

大剣を振りかざして。

「…ちょっ…」

「アンタ、もうちょい安全なとこでやってよね。次からで良いからさ。」

その言葉とともに、剣の腹を下に向けて振り下ろした。




※死んでいません。
念のため。


では、また。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。