雪の軌跡   作:玻璃

89 / 269
ガチバトル 難しいこと この上ない。
だってね、そんな経験ないもの。
今回はバトってないけどね。

では、どうぞ。


~狂い出す歯車~
合流、そして《剣帝》


気を取り直して、アルシェムはエステルに話しかけた。

「あ、エステルじゃねーの。どーしたの?」

「どーしたの?じゃないわよっ!あれから音沙汰ないし…!」

悪かった。

反省している。

多分。

だから涙目にならないでほしい。

「ごめんごめん。…で、ボースに何か用?」

「あ、様子のおかしい手配魔獣を狩り終わって、今から報告に行くところなの。」

早い。

エステルも、成長してきたってとこか。

「ふーん。で…その人は?」

一応は初対面のはずなので聞いておく。

…あ、ツァイスで会ってるか、昔。

「それも含めて説明したいから、ギルド行かない?」

「…分かった。」

遊撃士協会(ギルド)に入ると、ルグランの顔に喜色が浮かんだ。

ごめん、ちょっと気持ち悪い。

「おお、アルシェム!」

「お久しぶり、ルグランさん。」

軽く挨拶し、エステルの報告を聞くことにする。

「手配魔獣、狩ってきたわよ♪何か様子が変だったけど…」

「様子が変、じゃと?」

「うん、何かに怯えてるような…」

間違いなくレグナートです、はい。

「ううむ…」

「あー…わたしから補足せつめー。」

「え、何か分かるの!?」

済みません、現場にいました。

「いや…とゆーか、事後ほーこく?霧降り峡谷に、ちょっと友人がいるんだけど…」

「どういうことだ?彼処にはウェムラーのオッサンしかいねぇはずだが…」

アガットェ…

悪かったね、人間の友人じゃなくて。

「わりー、いー方が悪かった。友人、人間じゃねーの。…レグナートってゆー竜がいるんだけど…」

「竜じゃと!?」

「ていうか、竜の友達!?」

そんなに意外なの?

「どーも、ゴスペルを着けられてるっぽい。」

全員の顔に、驚愕が走った。

「!?」

「それって…!」

そこで黙っていられなくなったのか、リオが口を開く。

「説明を求めるよ、えっと…」

「アルシェム・シエル。あなたは?」

そこで、気付いた。

何か大きな気配が…

いや、明言してしまおう。

レグナートが、近づいてきているのを感じた。

「リオ・オフティシア。」

「ああ、メルせんせーの親戚さん。」

一応、知っていることになっていたのでそう返す。

「アルシェムさん。聞けば、あんたは単独で執行者を退けたそうじゃない。なのに何でそのレグナートを救わないの?」

「…あの時は…慣れねー型で、手加減されてたし。もー一回勝てる気がしねー。それに…無駄な被害は出さねーよーにはするはずだから。」

これで、通じたか?

「え、じゃあもしかして…ボースにいるのって…!」

通じた。

そう思ったと同時に、外で大きな破壊音が響いた。

これは、間違いない。

「な、ナニコレ!?」

「チッ…レグナートっ!」

ギルドの外に駆け出す。

誰も、死んでいませんように。

「アル!?」

皆が外へと駆け出し、見上げると、ボースマーケットの屋根の上には巨大な竜がいた。

「な…!」

「あ、あれがレグナート…」

「…レオン兄っ!」

「…?お前は確か…アルシェム、だったか?生憎…そう呼んでも良いのは1人だけだ。」

1人だけ、か。

そう呼んでいたのはシエルことアルシェムだけ。

だから、それを許されているのもアルシェムだけだ。

「真実を見ないレオン兄には分かんないよ。」

「生憎、何のことだか分からないな。」

分からないんじゃない。

記憶を消されてしまっているから。

だから…

「執行者No.Ⅱ《剣帝》レオンハルト…!大人しくお縄につきなさいっ!」

「お前が黒毛和豚の娘か…」

ちょ、おま、いきなり琴線に触れちゃダメでしょうに。

「…外法認定して良いかな…?」

「ちょ、リオさん、抑えて抑えて。」

黒いオーラを出すリオを、エステルが抑える。

よくやった、エステル。

「答えて、レオン兄。何のためにレオン兄は執行者やってるの?」

「…見極めるためだ。」

「…見当外れの真実を?ばっかじゃないの!?誰かをぎせーにして、得られる真実の何が正しいっての!?」

「…お前に何が分かる。奪ったのはお前だろう。」

違う。

それだけは、違う。

「…くせに…」

「…何?」

「何にも知らねーくせにっ…!」

奪ったのは、わたしじゃない。

そう、アルシェムではない。

奪ったのは…

「アル…?」

エステルの、その声で現実に戻ってこれた。

憎しみに囚われてはいられない。

このままにするつもりもない。

「…っ、兎に角、レグナートを解放しろ。彼は今のあんたにゃ相応しくない存在だから。」

だから、冷静にならなくては。

少なくとも、今だけは。

まだ、すべてを明かすときじゃない。

まだ、明かせない。

「生憎、まだ実験が終わっていなくてな。…さらばだ。」

「レオン兄のお馬鹿ーっ!」

アルシェムの、絶叫を残して。

レグナートは、レオンハルトを乗せて飛び去った。

「アル…」

「…っ、エステル、中…人、いるみてー、だから…早く。」

「そうね、分かったわ!」

エステルを、ボースマーケットの中に誘導して。

勢いよく駆け出したアガットを追う。

「…バカ…」

アガットでは、敵うわけがないのに。

アガットを追い、アルシェムはラヴェンヌ村から廃鉱へと向かった。

アガットを止めるために。

そして…

レオンハルトを、止めるために。




どうでも良いこと。

絶対ウェムラーって、うえむらだよねえ。

では、また。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。