雪の軌跡   作:玻璃

87 / 269
うん、わたしは悪くない。
それもこれもガムテが悪いんだ。

では、どうぞ。


廃坑奥のHENTAI&HENTAI・イン・ロレント

アルシェムは、ボースに来ていた。

こういう場合、間に合いそうな場所に役者を置くのがレンだから。

まあ、手先はアレだが。

「…何やってんの、カンパ。」

テントから出てきた少年もどきに声をかける。

「やあ、シエルじゃないか。久し振りだね♪」

黙れUMA。

「出来れば会いたくなかったんだけどなー…」

「つれないなぁ、君と僕との仲じゃないか。」

「…潰すよ?」

母星に帰れ。

「冗談、冗談。」

テントの中に置かれているものは、恐らく…

「…お茶会への招待状、かな?」

「相変わらずだね。そうさ。」

「…無駄にならねーといーけどね。」

「じゃあ、任せたよ。もう君じゃあ間に合わないしね。」

失礼な。

その気になったら間に合うのに。

「あー、はいはい。」

カンパネルラはそのまま消えた。

まあ、代わりに別の役者が来たのだが。

「趣味わりー…」

シェラザードにアネラス、か。

「動かないで!」

「…何だ、そーゆー意味か。えーと…シェラザード・ハーヴェイにアネラス・エルフィード。こんな所で油売ってるくらいなら、グランセル行けば?ルシオラはまだ動かねーし、お茶会にしょーたいされてるんだから。」

超絶棒読みで答えてやった。

何で来ちゃうかなあ。

「何で超絶棒読み!?」

「ついでにネギ・グラハムも。」

「参ったな…バレバレやんか。って、ネギちゃうし!」

ネギだろう。

髪型が。

「ここにはもーなにもねー。いなくなったアルシェム・ブライトの代わりに保証するよ。」

「な…!」

「アルシェムちゃんをどうかしたの!?」

どうかって。

本人を前にして言うことじゃない。

「違うね。アルシェムは生きてるよ。ただ、『ブライト』でないだけで。」

「…あんた…一体…」

「元、執行者No.ⅩⅥ《銀の吹雪》。以後お見知り置き願うよ。」

優雅に礼までしてみせる。

「元…?」

「あまり詮索してくれるな、ユン・カーファイのご令孫。」

お前も詮索されたくはないだろう?

「…っ!?何で…」

という意味を込めて言ってみたがまあ、効果はあったようだ。

「そこのテントの中は調べたな、ネギ・グラハム?」

「ケビンやケビン!ネギやないし!?」

ネギだろ。

「なら、急げ。舞台はグランセル。主演女優はカノーネ・アマルティア。主演男優として、デュナン・フォン・アウスレーゼ。助演は遊撃士諸君…そして、監督は執行者。」

「…っ!?」

「グランセルが終わればロレントだよ。…じゃーね。」

騒ぎ出す馬鹿どもをしり目に、その場から消えてロレントへと向かった。

「やれやれ、だねー。何を考えているのだか。」

露出狂の気配がする。

場所は…ミストヴァルト、か。

比較的彼女は隠形が得意ではないようだ。

まあ、幻術で隠せるのだし。

「…あら、久し振りね、シエル。」

こちらに気付いたのか、露出狂はアルシェムのほうに向きなおった。

「久し振り、露出狂。」

「…何ですって?」

「…お茶会が終わったら、シェラザードが来るよ。」

「…そう…」

訂正しろよ、露出狂。

もとい、ガムテープ。

「…ルシオラ。貴女は優しすぎる。」

「そうかしら。」

自分にも、敵にも。

「殺さず、引かせるなんてなかなか甘いんじゃねーの?」

「…かも、知れないわね。」

「だから、さ。あんたはもー、表舞台に戻ったほーがいー。まだ、戻れるからさ。」

「戻って…何になるの?私はもう人殺しなのよ?」

たかが1人、殺しただけで何を言う。

「…それをわたしに言えるってのがねー…クルーガーとか、ヨシュアとかどーなんのよ。」

クルーガーは、今はメイドやってるし。

ヨシュアは曲りなりとも逸般人の元で暮らしていたが。

アルシェムだって、戻れない位置にいるのだ。

「それは…」

「…すぐに結論を出さなくていーよ。じっくり考えたら?」

出来れば一般人に戻ってほしい。

結社は追ってくるだろうが、人材を結社に集めておくわけにもいかない。

「…そう、ね…」

「…ちゃんと、シェラザードの相手してあげなよ?」

アルシェムのほうで引き取るわけにもいかないし。

出来れば、シェラザードに引き取ってもらうのが一番良い。

「…考えておくわ。シエル…貴女は、これからどうするの?」

「ん?ボースに向かう。」

「そういうことではないわ…数多の逃れ得ぬ運命に縛られた貴女は、これからも縛られたまま生きていくの?」

「…さーね。じゃ、また。」

何で、そういう意味の分からないことを言うかなあ。

アルシェムは、そのままロレントを後にした。

かつての家に、一瞥もくれることなく。




さーて、変態祭りは終わった。
次は、まじめな話だ。

まあ、ふざけるけどね。

では、また。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。