雪の軌跡   作:玻璃

83 / 269
さて、単独行動をとり始めますよ。

では、どうぞ。


星杯騎士として

そして、次の日。

「アル…本当に、行くのね?」

「とーぜん。恐らく、自由に動けて詳しく探れるのはわたしだけだから。」

「怪我だけはしないようにしなさいよ?」

一番危ない奴にそれを言われたくはない。

「…シェラさんにだけは言われたくねーよ。…覚悟しといたほーがいー。多分、執行者でリベールにきそーな奴の中にはあんたの知り合いがいるはずだから。」

「…あんた、一体…」

「元執行者の一般人だよ。じゃー。」

その場から、わざわざ隠形を使って消えて見せた。

そのままミストヴァルトへと向かう。

そこにあるのは、白い飛空艇。

七耀教会所属《メルカバ》肆号機。

アルシェム所有の、専用艇である。

そこに、アルシェムの部下が待っていた。

「…リオ。」

「お帰りなさい、エル!」

黒髪のシスター。

カシウスと共に、エレボニアに送り出した精鋭の星杯騎士だ。

「帝国はどーだった?」

「いやー…やっぱ、《道化師》だった。後、何故か《死線》がいたよ…」

カンパネルラが。

それに、クルーガーまで…

「…!ちょっと荷が重かったかー。メルかヒーナから連絡は?」

色々と…

面倒なことになりそうだ。

「ヒーナから。久し振りに任務があるんだってさ。」

「へー…どれどれ…っ!?」

…ふざけているのか。

とでも言いたくなるような文面がそこには表示されていた。

「どうかしたの?エル。」

「《輝く環》の確保って。無茶言うなー…回線繋いで。」

「はい。」

リオは、即座に彼女と通信をつないだ。

『どうした?アルシェム。珍しいな。』

通信機から聞こえるアイン・セルナートの声。

「久し振り、アイン。ちょっとアレなほーこくがあるんだけど…」

『勿体ぶるな。一体何だ?』

「こないだレグナート…リベールの聖獣に会ってさ、何かわたしが《輝く環》がどっかから連れてきた子供だってほざいてたんだけど。」

さしものアインも、絶句してしまっていた。

この人、本当に『カーネリア』の主人公か?

『…は?…済まん、何だって?』

「わたし、何か人間じゃねーっぽいんだけど?」

「…えええ!?」

『それはまた…』

そこまで驚くことでもないだろうに。

父と思しき人も、母と思しき人も見つからないなら…

異常な生まれ方をしたモノに違いないだろうから。

「因みに…ハーメルに捨てたのは《白面》だし、ハーメルを襲わせたのも《白面》らしーよ?」

『つまりは、《結社》の連中はそんな昔から存在していたということか…』

「…で、アイン。今からわたし、遊撃士じゃなくて元執行者の一般人として動くからね。」

それが一番面倒じゃない。

『…また厄介な事を引き起こしそうだな…ああ、そうだ。この際、アルテリアからリベールに借りを作るのも良いな。』

「…ふけーほーがいーかな?」

『出来ればな。』

…なら、借りを作ってやる。

あのバカを更生させるにも丁度良いだろうし。

「なら、ヒーナでどー?エレボニアに対するきょーりょくな切り札だけど。」

『…成る程。…エル、お前何か企んでいるな?』

「上手くいった暁には、執行者を2人は減らせるよ。」

ヨシュアにレオン兄。

ヒーナならば、この2人を釣れる。

『…分かった。とりあえずお前は各地の状況を探れ。』

「あいまむ。」

通信が切れると同時に、アルシェムはリオに向き直った。

「じゃ、リオは本格的に星杯騎士として動いてね。」

「え、アタシが?何すれば良いの?」

「取り敢えず、次はメルカバ伍号機と通信繋いでー。」

「あ、はい。」

リオはもう切り札たり得ない。

だから、せいぜい派手に使わせてもらおう。

『何や…ストレイ卿か。』

「や、ネギ神父。さっきぶり。」

相変わらずのヘタレっぷりを発揮しているようで何より。

『…やっぱりアレはストレイ卿やったんか…で、何や?』

「ワイスマンの外法狩りに、派手に動ける駒いらねー?」

『隠れ蓑ってことやな?いや…多分、俺だけで誤魔化しきれるんちゃうかな。』

無茶だろ。

せめて、最後まで隠し切るための囮になってもらわないと。

「腕力的な意味で、リオ・オフティシアを付ける気だったんだけど…いら…」

『貸して!ぶっちゃけ手数が足りひんねん!』

本音と建前をうまく使い分けろよ…

「名目としては、結社対策に教会から派遣した騎士でどー?」

『…つまり、あのエステルちゃん達に付けるってことやな?どんだけ甘ちゃんやねん、ストレイ卿は!』

「いや、だとーな判断になるはずだよ。良くも悪くも、エステル達は結社に目を付けられてる。ギルドでも結社対策に乗り出すはずだし…」

リベールに関係しそうな執行者だけでもかなりいる。

まずはルシオラ。

シェラザードがいる限りは来るだろう。

変態仮面も…

あ、違った、変態紳士もクローディアがいる限りは出てくるだろう。

レオン兄は当然として。

もしかしたら…

レンも、来てしまうかもしれない。

『…分かった。お互いは知らん振りでかまへんな?』

「そーね。…従騎士なり何なり、増やしなよ、ネギ?身がもたねーよ?」

『分かっとるわ…』

ネギに突っ込みを入れないのは珍しい。

まあ、それだけ身にしみてはいるということか。

「んじゃ、オーバー。」

通信を切り、リオに説明を始める。

「と、いうわけ。教会にしんせー出して、ギルドに協力ね。わたしとネギのことは知らねー振りして。ま、カシウスになら、話してもいーけど。」

「じゃ、じゃあエルは…?」

「言ったでしょー?元執行者の一般人として動くって。」

変装して、誰だかわからないように。

「…分かった。気をつけてね?エル…」

「とーぜん。」

そして、アルシェムは残しておいた長髪のヘアピースを被り。

顔に、変態紳士ばりの仮面をつけて。

その手に槍を携え。

レンにもらったブラウスとスカートに履き替えて、その場から旅立った。




後悔はしてない。

では、予約投稿はじめマース。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。