雪の軌跡   作:玻璃

58 / 269
タイトル通りです。
はっはっは。

では、どうぞ。


暴走特急あるしぇむ号。

夜が、明ける。

「さてと…連中と寄付金はあたしが見張っておくよ。あんた達はジャンに報告を頼む。」

「それは構わないけど…カルナさん、もう大丈夫なの?」

「あたしは眠らされただけだから何ともない。念のために来てくれたシスターのお墨付きさ。…それよりアルシェム、あんたは大丈夫かい?」

あんたは姉御か。

「はい。ご心配を…」

「ああ、そういうのは良いよ。もしかしたらあたしがあんたみたいにされてた可能性もあるんだ。…先輩なのに、守れなくて申し訳ないね。」

「いえ…わたしも、まだまだ未熟なんだって分かりましたから…お気になさらず。」

不覚を取った。

けれど、本気だったら?

誰も、守らなくても良かったなら…?

考えても、仕方のないことだ。

「はは…ま、そういうなら。…しかし、アガットは単独であの連中を追ったのか…あいつの腕は知っているけど流石にちょっと心配だねぇ。」

「う、うん…返り討ちにあったりしたら…」

「や、有り得ねーから。だってアガットだよ?」

粗削りだが、技術だけは確かだ。

心が問題なだけで。

「うーん…そうかもね…激しく分かる気はするわ…」

「あはは…」

「い、今はアガットさんを信じよう。」

なぜ声が引きつる。

「うん…そうだよね。あたし達は、あたし達の出来ることをするしかないか。」

「そうだね、その通りだ。…さ、時間が惜しい。さっさとケリをつけてきな。」

「はい。」

「それじゃあ、レッツ・ゴー!」

だが、そうは問屋がおろさなかった。

「…アルシェム?」

「ゲッ…こ、この声…め、メルせんせ?」

「…言いたいことは山程ありますが…取り敢えず来なさい。」

お冠のようだ。

怖いことこの上ない。

「せ、せっきょーは後に…」

「何か言いましたか…?」

「の、ノーマム!エステル、ヨシュア、クローゼ、先行ってて!追いつくから!」

「あはは…分かったわよ。」

エステル達が消える。

風車小屋の裏へ周り、メルが法術で結界を張った。

「…アルシェム…あなたって人は…強がりすぎです。」

「…やっぱり…分かった?」

本当は、立っているだけで限界だった。

誤魔化してはいたけど。

「当たり前でしょう!…もう…じっとしていて下さい。…ホーリーブレス。」

「…ふー…ありがとー、メル。…しりょーは?」

少しだけ、楽になった。

さあ、仕事の時間だ。

「持ってきています。が、罰としてあたしをルーアンまで護衛して下さい。」

「それは…しちょー逮捕に関わるなってこと?」

「いいえ。」

…渡す気、あるのかな。

「…分かった。じゃー、行こーか。」

「はい。」

ルーアンを出る。

人目を避けて、端っこでメルにお願いする。

「しりょー渡して。」

「はい、アルシェム。」

よし。

これで…

「じゃ…」

「ふえっ!?」

メルを抱え上げる。

「舌、噛まねーでね♪」

「ちょっ…」

警告はした。

アルシェムは、メルを抱えたままメーヴェ海道を爆走した。

「嘘でしょおおおっ!?」

「…きゃっ!?」

ききぃっ、と音が聞こえた気がするが気のせいだろう。

急停止して、クローディアのほうを見る。

「あ、クローゼ。」

「あ、アルさん…!?それに…シスター・メル!?」

「ちょーど良かった。今エステル達は?」

「ギルドにいらっしゃると思いますけど…」

頼む、引くな。

「クローゼは、どーするの?」

「私は…エステルさん達と一緒に行こうと思います。」

「…そー。じゃ、行こーか♪」

罰の前払いだ。

この目立ちたがりやめ。

「へ…?」

再び、爆走。

「アルさん!?ちょ…はや…待っ…きゃあああっ!?」

さながら、暴走馬のように。

アルシェムは、駆けた。

そして、遊撃士協会(ギルド)の中へメルとクローディアを放り込む。

「はい、クローゼとメルせんせ、お待ち!」

「出前じゃないわよ!?」

「…はっ!?」

「あ、気が付いた。」

気絶していたようだ。

気づかなかった。

「…アルさん!いきなりは危ないでしょう!?」

「ちゃんと宣言したでしょーに。」

「それにしても規格外過ぎます!」

というか、舌は噛まなかっただろうか。

この様子だと大丈夫そうだが。

「そのほーが早かったし…」

「言い訳はなしです!」

「ハイ…」

クローディア、強し。

「クローゼさんの言うとおりですよ、アルシェム。」

「ハイ…はんせーシマス…」

「…で、エステルさん…どういうことになりました?」

流石黒ーディア。

ナチュラルスルーは健在デスネ。

「丁度市長の所に乗り込むって話をしてたのよ。軍の連中が来るまで時間稼ぎするの。」

「あ…そうですか…余計なことをしたかしら…」

「?えっと、クローゼも来るよね?」

「あ、はい、どうかご一緒させて下さい。」

まさか、親衛隊呼んだんじゃ…

いや、そんな時間はないはず…

と、信じたいな。

希望的観測ではあるが。

「ジャンさん、連絡の方宜しくお願いします。」

「ああ、任せておいてくれ!」

ギルドを出て、メルと別れる。

「…メル先生は教会に戻っていて下さい。」

「ええ、そのつもりですよ。…あなた方に空の女神の加護があらんことを。」

「ありがとう、メル先生!」

そうして。

エステル達は、ダルモア邸に乗り込んだ。




健康診断。
血を抜いたら不健康になりそうな気がするのは、わたしだけ?

では、また。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。