雪の軌跡   作:玻璃

56 / 269
やってしまいました。

では、どうぞ。


白き花のマドリガル(想定外騒動編)

「ふざけるな…何故平民などに勝利が与えられねばならんのだ!」

酔いに酔いまくったキノコ頭が、暴発した。

「か、閣下…!」

「…下がっていろ、オスカー、ユリウス。皆を避難させよ。あの女は尋常ではないからな。」

仕方がない。

ちょっと笑いを取らせてもらおうか。

「しかし…」

「ええい、やれ!フィリップ!」

「かっ…」

閣下とは言わせない。

これは、芝居だ。

最早茶番だが。

「随分と落ちぶれたものだな、サファイア・フィリップ!(…合わせて。)」

口の動きだけで意図を伝える。

「何をしておる!早くやらんか!」

「私は落ちぶれてなぞおりませぬ。」

分かってくれたようで何よりだ。

「…まさか…アメジスか!おのれ、卑怯な真似を…!」

「ブラッド殿…」

「来い、サフィー!オレがお前を止めてやる!」

というか、断じてこんな話じゃなかったはずなのだが。

何でこうなった。

鍔迫り合い、冗談抜きで火花が散る。

浅く衣装が切れ、冗談ではないのかと話し始める観客。

…仕方がない。

「…飛べ!黎明剣舞!」

おふざけで、技名なんかを叫んでみる。

まあ、クラフトでもなんでもないのだが。

「く…っ!」

「フィリップ!?」

「…滅びよ、王位を脅かす矮小なる雌豚よ。」

キノコ頭を吹き飛ばし、無駄に決めてみる。

「うぎゃああっ!?」

「セシリア様の邪魔はさせぬ。」

「…見事でございます…ブラッド殿。次に相見える時は、本気にて…」

「…待っている。」

いや、待ってないから。

フィリップとデュナンを強制退場させる。

「ブラッド殿!」

「ユリウスか…安心せよ、不逞の輩は去った。そちらは大事ないか?」

「はい…」

さあ、台本に戻ろう。

「それは良かった。オスカーの怪我は?」

「それも大事ありません。」

「これで安心だな。」

もう、後は任せられる。

「安心…とは…?どういう意味ですか!?」

「なに、老害は去るだけのこと…お前達には、もうオレは必要ない。まだまだ甘いところはあろうが…それも若さ故。セシリア様を守り抜けと、オスカーにも…」

「ブラッド殿!どういう意味かと聞いているんです!」

「…こういうことだ。」

引き裂かれた衣装を見せる。

本来ならばちょっとした血糊がつくはずだったのだが。

舞台袖に忘れた…

「…その、傷は…」

「もう、現役ではおれまい。」

「そんな…」

「気張れよ、ユリウス。さもなくばオスカーに姫を取られるぞ?」

本気で。

エステル、気を抜くとクローディアにヨシュアを取られるよ?

「ブッ…!ゴホッ、ブラッド殿っ!?」

ブラッド、退場。

やりきった。

「…ユリウス…ブラッドは、去ってしまったのですか?」

「ええ…」

「そうですか…」

やりきった。

あの、難敵を…

「…さあ、姫。…今日のところは、勝者への祝福を。皆もそれを期待しております。」

「…分かりました。」

キスとみせかけた顔を倒すだけの行為。

「きゃあきゃあ!」

「お2人とも、お似合いです!」

「…空の女神も照覧あれ!今日という良き日がいつまでも続きますように!」

こら、エステル。

動揺しすぎだ。

「リベールに永遠の平和を!」

「リベールに永遠の栄光を!」

そうして、幕が閉じた。

「フ…やはり最後は大団円か…だが、それで良い。」

とかいう気障野郎を放置して。




おお、短い。

活動報告にて、不定期投稿再開のお知らせを出しました。
たまーに投稿するかもしれませんが、まだまだ未定です。

では、また今度。









…エタりませんからね?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。