雪の軌跡   作:玻璃

40 / 269
キリの悪いところで不定期になるようです。

では、どうぞ。


《レイヴン》という名のヘタレな不良達

道中色々あったが、兎に角アルシェムはルーアン市までたどり着いた。

遊撃士協会(ギルド)発見。…そろそろメルが着いてるかな…」

ルーアンを散策していると、いかにも不良っぽい奴等がシスターをナンパしていた。

「…やめて下さい。急いでいると言っているでしょう。」

「良いじゃんかー。」

取り敢えず、割って入ることにする。

どうも、シスターはメルのようだから。

「良くねーよ。って…メルせんせ?」

「ああ、アルシェム。もうここまで来たのですね。てっきり、もう少し遅くに着くと思っていましたが。」

それには二重の意味が込められていた。

話をぶった切る意図と。

もうここまで来なければならなかったのだという意味が。

「な、良いだろシスターさん。」

中々に空気の読めない不良君…

便宜的に赤いの、とでもしておこう。

赤いのがメルの肩に手を回そうとするので、その手をつかむ。

「メルせんせーに手を出したら…魚のエサにでもしちゃおーかな。」

「ああ?」

「粋がってんじゃねえぞガキ。」

ホウレンソウに睨まれても謎紫に睨まれても怖くないのが遊撃士。

このくらいで怯えるような人間に遊撃士は向いていない。

「…確かに精神年齢はわたしのほーが上だと思うけど。陳腐ね。」

「な、何だと!?」

「さ、帰ろー。」

そういって、メルの体を半分隠す形でラングランド大橋へと向かう。

「待ちやがれ!」

「ひつよーせーを感じねーので却下。」

その時だった。

 

「何をしているんだ、君達!」

 

誰も接近している気配を感じなかったのに、突然男の声がした。

「!?」

「さあ、行きましょう。」

平然としているメルを見る限り、まあ気にしなくても良いのだろう。

「…メルせんせ…腹話術とか得意なんだ…」

アルシェムはそうぼやきながら歩き始める。

すると、奥の方から誰かがやってきたようだ。

「待ちな、嬢ちゃん達。」

「え、あたし達?」

訂正。

誰かではない。

エステル達が、さっきの不良に絡まれていた。

「おっと、こりゃあ確かにアタリみたいだな。」

「さっきのシスター達とは段違いだぜ。」

クローディアが心細げに質問する。

「あの、何か御用でしょうか?」

が、それは逆効果だろう…

「へへへ、さっきからブラついてるからさ。暇なんだったら俺達と遊ばないかな~って。」

「え、あの…」

「…ほーちは出来ねーな…てーか、命知らず?」

このままジークにつつかれるまで見守っても良かったが、流石に看過できないので止めに入ることに決めた。

「何よ、今時ナンパ~?。悪いけど今ルーアン見物の…」

「エステル、関わっちゃダメ。めんどくせーから。」

「あ、アル。…ゲッ、メル先生っ!?」

エステルがあからさまに引いた。

「ゲッ、ではありません。全く…」

「ゲッ、さっきの…」

不良達も若干引いた。

うら若い乙女たちに向かってゲッはないだろう…

「ヨシュア、ほーちしたら?」

「お前もそんな生っちろい小僧なんか…」

めげずに謎紫がエステルに声をかけるが、それはアウトだ。

「お黙り。こいつが本気になったらあんた達ごとき、3秒でノックアウトだよ。諦めたほーがいーんじゃねーの?」

「そ、そうよ!」

「良いよ、エステル、アル。別に気にしてないから。君達が怒っても仕方ないだろ?」

いや、本気になったらのくだりは否定してくれないのか。

恐ろしや、ヨシュア。

「で、でも…」

「なに、このボク…余裕かましてくれてんじゃん。」

「ま、よゆーだろーしねー。」

事実ではあるが、これ以上はもうダメか…

「ムカつくガキだぜ…上玉4人とイチャつきやがって。」

「別にあたしはイチャついて等いませんが。仮にもシスターですよ?」

「へへ、世間の厳しさって奴を…」

人の話を聞け。

「ちょ、ちょっと…!」

「や、止めて下さい…!」

「だいじょーぶ、こいつらよえーから。」

腹いせに宣言してやる。

「な、何ぃ!?」

こいつらは、恐らくクローディア1人でも何とかなるだろう。

それくらいよわっちい。

…いや、クローディアが強いか。

「…僕の態度が気に入らなかったら謝りますけど。彼女達に手を出したら…手加減、しませんよ。」

「…ヨシュア、それはこいつらが本気で死ぬから。じごーじとくとかでもねーから。」

「なっ…」

「な、なんだコイツ…」

取り敢えず舐められているようなので、こっそり抜こうとしている不良君達の獲物を抜き取ってみる。

「は、ハッタリだハッタ…りぃ!?」

「引く?引かねー?」

そうして、その場が硬直してしまった時だった。

 

「お前達、何をしているんだ!」

 

さっきの声と寸分違わぬ声が聞こえた。

「…メルせんせ?」

「あたしじゃありませんよ。」

「ゲッ…」

「うるせえ奴が来やがったな…」

ラングランド大橋の奥から青髪の男と偉そうな男がやってくる。

「また懲りもせず騒動を起こしたりして…いい歳をして恥ずかしいとは思わないのか!」

「う、うるせえ!てめぇの知ったことかよ!」

「市長の腰巾着が…」

「何だと…」

その何だかヘタレそうな男が切れそうになった時だった。

「…おや、呼んだかね?」

男が、そういった。

どうやらこの男がダルモア市長らしかった。

「だ、ダルモア!?」

「あら、昨日ぶりですね。ダルモア市長。ギルバートさんも。」

偉そうな男はダルモアで、ヘタレそうな青髪の男はギルバートというようだ。

どうにも胡散臭い。

前に調べた時に出てきた物凄い借金はどうにかなったんだろうか?

「おお、シスター・メルか。巻き込んでしまって済まないね。」

「いえ。お気遣いなく。」

「そうかい?…さて、このルーアンは自由と伝統の街だ。服装や言動についてはとやかく文句を言うつもりはない。しかし他人に迷惑を掛けるというなら話は別だ。」

何だろう。

この男は、威厳があるというよりも、むしろ…

「けっ、うるせえや。この貴族崩れの金満市長が。てめぇに説教される覚えはねえ。」

「ぶ、無礼な口を利くんじゃない。いい加減にしないとまた遊撃士協会に…」

いや、気付いてなかったのか…

「遊撃士3人お待ちー。まー、まだ困ってねーけど、暴れるなら排除するよ?」

「な、何ぃ?」

「はぁ~、この期に及んでこの紋章に気付かないなんてね。あんた達、目が悪いんじゃない?」

同感だ。

こんな目立つところについているはずなのに、どうやら見えなかったことにしているようだ。

視野が狭いというか何というか。

「さ、3人ってことは、こっちの小僧も…」

「そういうことになりますね。」

にっこりと笑って言ったヨシュアに危機感を覚えたのか、不良君達は顔を真っ青にした。

「…っ、きょ、今日の所は見逃してやらあ!」

「今度会ったらタダじゃおかねえ!」

「ケッ、あばよ!」

そしてそのまま倉庫街の方へと逃げて行った。




彼らは果たして年内にギルドにたどり着けるのか!?

…たぶん無理ですすみません。

では、また。
あと1回は年内に投稿する予定です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。