雪の軌跡   作:玻璃

39 / 269
お外が真っ白です。
やべえ、これ、帰れるのかな…

今回はちょっと短いです。

では、どうぞ。


※本能で危険を察知した鳥が主人を守るときは頑強な嘴を使います。

孤児院から出たところで、エステル達は少しだけ立ち話をしていた。

「うーん、テレサ先生って暖かい感じのする人よね。」

「そうだね…お母さんって感じの人かな。」

「ふふ、子供達にとっては本当のお母さんも同然ですから。」

それはそうだろう。

出来ることならば、孤児を養う親であってほしい。

そこに、甲高い鳴き声をあげて凶悪鳥ジークが来た。

「ジーク、待っていてくれたの?」

「ピュイ。」

クローディアの腕に止まり、甲高く鳴くジーク。

「うん、そうなの。悪い人達じゃなかったの。エステルにヨシュアさん、アルシェムさんっていってね。あなたも覚えていてくれる?」

「ピュイ。ピューイ!」

おもむろに、ジークはアルシェムをつつき始めた。

いや、つつくというよりも抉るの方が正しい。

この凶悪鳥は、鋭い嘴で護衛の任を果たすのだ。

「いった!?ちょ、つつくな!分かった、離れるから!禿げるから!やーめーてー!?」

地味に痛い。

こんな凶暴なのが普通の鳥とか考えたくない。

「じ、ジーク!?」

「ピュイ。」

ザックリ最後につついてジークが離れた。

「うわっ、完全に嫌われた…まー、いーんだけどね。」

理由はまあ、分かっているから。

「な、何か2人してその子と話してない?」

「気のせー。」

「私も、流石に喋れませんけど…何が言いたいのかは分かりますよ。お互いの気持ちが通じ合ってるっていうか…」

「カップルか。」

もうカップルで良いと思う。

通じ合いすぎだ。

「そ、それは流石に違いますけど…」

「こんにちは、ジーク。あたしエステル、宜しくね♪」

「ピュイ?…ピュイーッ。」

ジークはつい、と顔をあげ、とある方向に飛び立った。

「ああっ…しくしく、フラれちゃった。」

「はは、残念だったね。」

いや、今のは…

別の目的があって飛び去った。

恐らく…

「クスクス…そういえば、エステルさん達はルーアン市に行かれるんですよね?」

「うん、遊撃士協会(ギルド)の支部で転属手続きをするつもりなの。そうしないとお仕事出来ないし。」

「ルーアンの遊撃士協会(ギルド)でしたら私、何回か行ったことがあります。良かったら案内しましょうか?」

「わ、良いの?凄く助かっちゃうけど。」

…ダメだ。

これ以上、彼女と一緒にはいられない。

ふとした拍子にバレたら、どうしようもない…!

「あー、わたしパス。もージークにつつかれたくねーし。…先に行ってるよ。ごめんなさい、クローゼさん。」

「いえ、何だかジークが済みません…」

「それだけじゃねーけど…ごめん、エステル、ヨシュア。先行ってるね。」

「あ…うん。」

そして、アルシェムは1人でメーヴェ海道に出た。

暫く魔獣を片付けながら進むと、何故か男の声が聞こえた。

「うおお~、誰か~!」

「落ち着いて、じっとしてて!」

だが、彼は逃げ惑った。

頼むからじっとしていて欲しい。

守りにくいから。

「た、助けて~!」

「あーもー!不破・弾丸!」

面倒になったので一気に殲滅。

そこで、やっと一息吐けた。

「うおお~、今回はヤバかったな~。」

「ほんっとーに危なかったですね。護衛くらいつけて下さい。…1人で不用意にうろつかねーで。」

「ハイ…」

若干殺気まで出してしまったので怯えられてしまった。

場をどうにかするために遊撃士の顔で提案する。

「ルーアン市までなら送りますよ。」

「いやいや大丈夫。逃げ足には自信があるからね。じゃあな、ありがとさん!」

そのまま、彼はそそくさと逃げて行った。

仕方がないのでルーアンに向かっていると、大型魔獣が道をふさいでいた。

「手配まじゅーか…不破・弾丸!」

その一撃だけで手配魔獣は沈んだ。

しかし…

「…さっきの人…この道どーやって通ったんだろ…」

疑問である。

何処かに抜け道なりなんなりあるのだろうが、流石に色々と疑いたくなる…

少し進むと、崖から砂浜が見えた。

「ん?あそこ、砂浜みてーなのがある…」

崖から飛び降り、何があるか調査してみる。

「…樽?」

そこには、かなり風化した樽があった。

兎に角中を検めないことには対処できない。

なのでとりあえず開けてみた。

「趣味悪いダガーと、海図…?古いな…何だろ?ま、持っとくかー。」

何かに使えるかも知れなかったので、取り敢えず取っておくことにしたアルシェムだった。




没ネタ。

ジーク氏「ピュイイイイイイイイ!」
アルシェム「いたたたたたたた!穴、穴あくから!死ぬから!禿げるどころじゃないから!ぎゃああああ!?」
―血だらけBAD END―

いやね、実際ジーク氏につつかれたらヤバいと思うのです。

ジーク(1800セルジュ、180km/h)
=百日戦役時の軍用警備艇
=高速とかでも出すと危険な現実の車の速度

いや、実際に計算とかしたくないけど…
これって、人体に穴あいちゃうんじゃね?

クローゼ「ジーク、お願い!」
ジーク氏「ピューイ!」
一般兵「(沈黙)」

とかやってのけそうだ。

では、また。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。