雪の軌跡   作:玻璃

203 / 269
タイトル詐欺だ。

では、どうぞ。


終結

「…な…」

ヨアヒムは自分に何が起こったか把握しきれていないようだった。

それも当然だろう。

アルシェムは、記憶を凍らせたのだから。

アルシェムがロイドに向かって手を伸ばす。

「ロイドー、手錠貸して、手錠。」

「あ、ああ…」

「はい、逮捕。誘拐にー、未成年略取にー、殺人容疑かな?叩けばいっぱい出るだろーから、刑務所から出られるとは思わねーでよね。」

あっさりと、アルシェムはヨアヒムを逮捕した。

無論、殺す気がなくなったわけではない。

それでも、今この場で出来る行動はこれだけだった。

愕然として呟くヨアヒム。

「…何故だ…何故…!」

「…もう黙れよ。ふざけんな。これ以上場をかき回すのは止めろ。」

今のアルシェムには余裕がなかった。

それは、決して怒りのためだけではない。

「アル…」

「何故!我らは…我らは!」

ヨアヒムが叫んで立ち上がろうとする。

だが、アルシェムは地面にヨアヒムを叩きつけた。

それも、目いっぱい力を込めて、だ。

「暴れねーでよ?…今はちょっと手加減してやれる気がしないから。」

「離れろ…!」

ヨアヒムは、全力でもがいた。

手錠が千切れんばかりに暴れ、そしてアルシェムを弾き飛ばす。

同時に、手錠もはじけ飛んでしまった。

「あ…」

「アルっ!」

「痛たたたたた…うー、流石に無茶だよねー…」

吹き飛ばされたアルシェム。

それに、ティオが駆け寄った。

猛烈に怒りながら、である。

「無茶しすぎなんですよ!」

「まーでも、動かなくちゃいけねーからねー…」

ふらふらになりながらも、立ち上がるアルシェム。

首をバキゴキ鳴らしながら、その手には導力銃が握られる。

そんなアルシェムを見てティオが絶叫した。

「レンさん、アルを止めて下さい!」

「分かってるわよ!」

アルシェムを止めようとして動き始めるレン。

だが、アルシェムはレンに向けてこう言った。

「レン…ごめん、多分ね、止めさせてくれないんだ。」

その、アルシェムの哀しげな言葉に、レンは言葉を失った。

その意味を、ようやくつかめそうな気がした。

アルシェムの言葉に、ロイドが反応した。

「それって、どういう…」

「…さーて、ヨアヒム・ギュンター。気は済んだかな?」

それは、最後通牒のつもりだった。

これ以上やらかしたら、狩る。

そういう意思表示のつもりだった。

そして、ヨアヒムはあっさりとその一線を越えた。

「…キーア様を渡せ…!」

それで、特務支援課の一行の堪忍袋の緒も切れた。

最早洗脳されているといっても良いかも知れない。

ヨアヒムの絶叫の直後、ロイド達は叫んだ。

「貴男なんかにキーアちゃんを渡すわけにはいかないわ!」

「同感だぜ…!」

「大人しく抵抗を止めろ…!」

アルシェムは内心辟易した。

まさか、ここまで洗脳されているとは思いもしなかった。

だが、ヨアヒムは違う理由で嗤っていた。

「ふふ…ふははは…」

「何がおかしいのよ?」

警戒しながらも、確保しようと動くエステル。

だが、それは悪手だった。

それに気付いたヨシュアが制止の声を掛ける。

「…エステル、近づいちゃダメだ!」

ヨアヒムは、魔眼を発動させた。

途端に硬直せざるを得なくなる一行。

そのまま、ヨアヒムは悠々と再び魔人化した。




分けるには短く、一緒にするには長すぎる。
苦渋の決断1274文字。
分けないほうがマシ?

では、また。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。