雪の軌跡   作:玻璃

159 / 269
ワジから話を聞き出すのは簡単です。
だって、少年ですもの。

では、どうぞ。


《トリニティ》にて

《トリニティ》では、恰好をつけたワジが待ち構えていた。

というかアッバス、いたのか。

「…へぇ、ロイドが来ると思ったんだけど?」

「か弱い女にアッチへ乗り込めってーの?」

「か弱い…?」

疑うのか。

まあ、か弱くはないかも知れないが。

「ティオ、あの人ひでーんだけど。」

「ワジさんに全面的に同意します。」

酷ぇ。

「えー…全くもー…で、ワジ。」

「何だい?」

「何で全面的に潰し合うのか教えてよ。」

「タダで教えるのも、ねぇ?」

…仕方がない。

ここは、ネタを公開するしか。

「…コビン氏の新しー渾名。」

「…へ?」

よし、喰いついた。

「ブラックアロー。」

「…は?」

「蒼き流星を経て…」

「え、何それ。」

ワジの口が震え始めて…

そして。

「最終的に千の護手に落ち着くー。」

「え、ちょっと待って、何その過程!?僕聞いてない!」

よし。

情報料は払い終えた。

「はい、これが対価ね。」

「詳しく教えるよ!」

生き生きしだしたワジに、ティオが冷たい目を向ける。

「…じとー。」

これで良いのか星杯騎士。

「…ハッ!?ご、ゴホン!あ、あれは…そうだな、5日前のことだ。アゼルが、サーベルバイパーの闇討ちを受けたんだ。」

「闇討ちってことは、姿は見てねーの?」

「ああ。」

…成程。

つまりは、偽装が可能だということか。

「…サーベルバイパーの闇討ちって分かったのは…多分、釘バ…いや、釘付き棍棒の傷跡っぽかったから?」

「そうだよ。」

ということは、今黒月との抗争が始まったから…

人員補強か。

それとも、相手に取り込ませないための強硬策か。

「んー…ね、ワジ。ルバーチェが訪ねてきたことは?」

「ああ…確か、1月くらい前だったかな。傘下に入らないかってね。勿論、断ったけどね。」

「へー…成る程?」

ということは、人員補強か。

知らないとはいえ、良いところに目をつける。

「分かったんですか?今ので。」

「あっち次第だよ。ありがとね、ワジ。結果はロイド次第だけどね。」

「君はちゃんと動かないのかい?《氷刹》。」

揶揄するように、ワジが言ってくるけれど。

「止めてよ、その黒歴史掘り出すの。…渾名は1つで充分だから。」

「はいはい。」

そのまま、外へと出てロイドを待つことにした。

「…アル。もしかして、ルバーチェに対抗する組織が出来たんですか?」

「黒月が湾岸区に来てるよ。因みに、東方人系のマフィアね。」

「…じゃあ…もしかして、人員増強…?でも、どうして…」

「それはあっち次第だよ。遅いね、ロイド。」

まだ出てくる気配がない。

全く。

あれがガイの弟だとは。

「…黒月に入れさせないため…は、違いますね…回りくど過ぎますし…ワジさんとヴァルドを一緒に取り込めない…」

「取り込めるわけねーじゃねーの。ヴァルドは兎も角…ワジは、ね。」

「勿論、ルバーチェはそれを知らないわけですよね。なら…うーん…」

そうティオが頭を悩ませているうちに、ロイドが戻ってきた。

何故か激しく運動をしたかのような格好で。

「あ、やっと来た。ロイド遅い。」

「済まない。模擬戦をやっていたからな…」

「…何やってんのさ…ん?」

そこで、情報通もとい、記者の気配がした。

気配からして、女。

ということは…

「どうかしたの?アル。」

「や…何でも。ロイド、そっちは?」

「ああ…多分、サーベルバイパーを襲ったのはテスタメンツのメンバーじゃない。」

うん。

それは分かったから。

「それだけ?」

「え…うん、他に何かあったか?」

「ふーん…じゃ、そこの人に頑張って貰おーかな。確か…リン記者?」

物陰で窺っていたグレイスが、飛び出してきた。

不審者だろうが。

「わわっ…気付くの早すぎじゃない?」

「カシウス・ブライトとかヨシュア・ブライトとかならまだしも、素人の気配くらい追えるよ。」

「えっ、会ったことあるの!?そのあたり、詳しく教えて!」

ほっほーう。

「教えたら、不良達があそこまで対立してる…いや、させられてる要素の1つをロイド達に説明してくれる?」

「勿論!だから、早く教えて!」

目を輝かせる記者。

まあ、当然か。

「よっし、んじゃー教えるよ。わたし、こないだまでリベールにいたんだ。」

「えっ…じゃ、じゃあ、リベールの異変とか知ってるの!?」

「それは別料金ね。それで、一時期ヨシュア達と一緒に行動してたんだ。」

教えてたまるか。

流石に、国家機密になるだろうし。

「そうなんだ。それで、カシウスさんとかヨシュア君ってどんな人なの?」

「カシウスさんは…そーだね、不良中年の皮を被った英雄だよ。若干親バカではあるけど、ぶっちゃけそれ以外に欠点が見つからねー人。ヨシュアは、カシウスの娘エステルを一番に考えてるエステル至上主義者。腕は確かだけど、エステルに関わると結構見境がなくなるやべー奴だ。」

割と本気で。

「ふんふん。」

それだけでは足りないか。

なら…

「…そーだ、これは特ダネじゃねーの?今度、エステルとヨシュアがクロスベル支部に来るんだってさ。」

「…えええ!?絶対独占インタビューしないと!」

後は、もう1つくらい餌を放っておくか。

「あー、あと…ヨシュアに女装させるとおもしれー事になるよ。」

「ふ、ふふふ…ありがとう!いや~、楽しい記事が書けそうねっ!じゃ…」

「ロイド達に説明して行ってね。」

こらこら、情報をただ取りするな。

「分かったわ!じゃあ、龍老飯店で待ってるわね!」

「…嵐みたいな人だな…」

最早嵐だろう。

「否定は出来ないわね…兎に角、行きましょうか。」

「わたしは分かってるからパス。他の証拠でも集めてるよ。話が終わったら連絡頂戴?」

手分けして終わらせるのが一番早い。

まあ、まだ気づいていないというのもあるのだろうが。

「ああ、分かった。…ティオはどうする?」

「一応、聞きに行きます。」

「分かった。んじゃ、また後で。」

気配を消し、ルバーチェの配下に張り付く。

まあ、すぐに証言は得られるだろう。

「…全く、面倒だぜ…」

「ああ。だが、やるしかない…!ヤツら、ルートを崩しにかかってやがるからな…!」

とか、言ってるし。

そのまま撤退して、百貨店の前まで来るとENIGMAが鳴った。

「あ、はいアルシェム・シエル。…あー、ロイド。どーだった?うん…うん、分かった。すぐに戻るよ。」

やっと気付いたのか。

そう思ったアルシェムは、支援課ビルへと戻った。




ヨシュア逃げてー。
まあ、無駄なんですけどねっ。

では、また。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。