雪の軌跡   作:玻璃

158 / 269
巻き込まれたくないもののうちの一つですね。

では、どうぞ。


不良の喧嘩

旧市街に入る直前に、アルシェムは気付いてしまった。

これ、笑えねえ。

「…わーお。」

「どうかしましたか、アル。」

「ティオ、突っ込みはナシで宜しく…」

「?はぁ…」

旧市街では、二種類の不良が喧嘩中だった。

赤いのがヴァルド率いるサーベルバイパー。

蒼いのが…

その、ワジ率いるテスタメンツ。

本気で何をしているんだか。

「はい、近所迷惑だから止めよーね。」

「何だとゴルァ!」

「邪魔しないで貰おうか…!」

いや、邪魔するから。

警察だから。

「クロスベル警察だ!ここでの喧嘩は市民の迷惑になるから、今すぐ止めるんだ!」

「…警察ぅ?」

「腰抜けの…?」

反応が悲しすぎる。

「やれやれ、信頼がないねぇ。」

「邪魔するなら、やっちまうぜ?」

え。

地味に、気は合うようだ。

何で喧嘩してるんだか。

「何で喧嘩してんのか教えてくれたら邪魔しねーかもよ?」

「てめぇにゃ関係ねぇだろうが!」

「そうだ…!腰抜けの警察は引っ込んでいて貰おうか…!」

一蹴かよ。

「…エリィ、当てちゃダメだよ。ランディも。ロイド、ティオ、頼むから程々にね。」

「そうね、怪我をさせては意味がないもの。」

「同じくだ。」

そうこうしているうちに、不良達が襲いかかってくる。

「うおおおっ!」

「うわ、軽ぃな…よっと。」

ランディが、蒼い方を投げて。

「な…!?」

「引っ込んでいろ…!」

「ロイド!」

「分かってる!せいっ!」

そして、ロイドが赤い方を投げた。

「あわわわわわ…ぎゃん!?」

「ナイス。そろそろさ、見てるだけじゃなくて止めたら?」

「…え?」

そこに、ヴァルドとワジがやってきた。

遅い。

「お前ら…勝手に何してる。」

「ヴァ、ヴァルドさん…」

「やれやれ、勝手に動くなって言っておいただろう?」

「ワジ…!」

おお、統制がとれている。

ワジを見たティオが、

「…アル。」

と突っ込みを入れたそうにしているが。

ダメだ。

一応はアレでも潜入中なんだし。

「気持ちは分かるけど突っ込み禁止。」

「…はい。」

「準備がまだ出来てねぇのに突っ込むたぁ…バカか、お前らァ…」

お前は人のことが言えないほど短気でしょうが。

「で、でも…」

「全くだよ。これから潰し合う大事な時期なのに騒ぎを起こしちゃダメだろう?」

「す、済まんワジ。だけど…」

それに、こっちも…?

「わーお、潰し合う気満々じゃねーの。」

何故。

「アル…!」

「何だぁ?てめぇら…」

何故、今この時にこのグループが抗争を?

「ヴァルドさん、奴ら警察ですぜ!」

「クク…ぶははははっ!警察ぅ?腰抜けの?」

「腰は抜けてねーよ。新設の部署だから。」

一応、身分だけは伝えておく。

「ほぅ…」

「なら、君達が噂の特務支援課なわけだ。」

ニヤニヤ笑うな、ワジ。

「そうだけど…噂?」

「クロスベルタイムズね…」

「成る程。」

それ以外に、噂が立つ要素がない。

「君達には関係ないから消えてくれる?」

「同感だな。」

うわあ。

何コレ。

喧嘩するほど仲が良いってこのことですか。

「ふふ…気が合うじゃないか、ヴァルド。」

「抜かせ、ワジ…決着は着けるぞ。」

「ああ、お互い全力で潰し合おう。」

うわー。

青春してるよ。

「何で全力で潰し合うの?今後の参考までに教えてよ。」

「…行くぞ、お前ら。」

「ウィーッス。」

サーベルバイパーは倉庫の方に。

「行くよ?」

「Ja。」

テスタメンツはバーの方へと消えて行った。

「無視!?」

「…行きましょう、ロイド。」

エリィが、何も出来ることはないと思っていた。

だけど。

「いや…アル、どうして彼らはお互い全力で潰し合うんだと思う?」

ロイドは、そうは思っていない。

「予測はつくけど言わねー。」

「何でだよ!?」

「事情聴取に先入観を入れたくねーからね。」

それで、解決しようと思っているのだろうから。

「はは…分かってたか。」

「え、それってまさか…」

「直接聞きに行く気なの!?」

それ以外に方法はない。

まあ、これは口実でもあるけど。

「ああ。アル、どちらかを任せても良いかい?」

「お好きにどーぞ。」

「じゃあ、ランディを付けるから…」

「それは嫌だ。」

人選を考えろ。

いや、考えた結果なのか。

「ぐはっ…何でだよ!?」

「ただでさえむさ苦しー野郎共のところに行くのに、癒しがねーじゃん。」

「…アル。」

発狂したらどうしてくれる。

「酷ぇよ…」

「じゃ、じゃあ俺がヴァルドの方に行くから、ティオと行ってくれるか?」

「…それなら、いーかな。」

エリィをつけると言われたらいろいろ困ったが。

まあ、良いだろう。

「俺とティオすけにどんな違いが!?」

「決定的にちげーでしょーが。」

性別とか。

「と、兎に角行くなら行きましょう?」

「じゃあ、行こうか。また後で。」

そして、アルシェムはティオと一緒に《トリニティ》へと向かった。




ヴァルド氏とワジが本気でやり合ったら?
勝負にすらなりませんね。

では、また。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。