雪の軌跡   作:玻璃

155 / 269
テストが近づいてくる。

ないけどね!(ドヤァ

では、どうぞ。


そこにいる理由

報告を終えた後、アルシェムは部屋で荷物を広げていた。

すると、扉が叩かれた。

気配だけで分かるが、まあ、誰何の声は必要だろう。

「はいはい、誰かな?」

「ロイドだけど…ちょっと良いかな?」

「良くねーよ。今下着出してるし。」

まあ、冗談だが。

「ご、ごめん!?」

「じょーだんだけど。」

「…って、冗談なのか!?」

勿論です。

「や、夜に女の子の部屋に来るのは止めたほーがいーんじゃねーの?そーゆーハプニングもあるだろーし。」

「は、はは…」

「兎に角、わたしはこのまま特務支援課にいるつもりだけど…ロイドは悩んでんの?」

「…はは…良く分かったな。」

視れば簡単に分かりますとも。

「そんなロイドに忠告。やりたいことは、必ずしもやらなくちゃいけねーことじゃねー。理想を仕事に出来る奴なんて、そーそーいねーんだよ。」

「…アル?」

「ま、自分がやりたいよーにやりゃーいーってこと。人生チャンスは少ねーからね。」

まあ、なかった人間もいるが。

「…確かに、そうかも知れないな。ありがとう。参考になったよ。」

「あいあい、お役に立ててよーござんした。」

ロイドは、そのまま扉の前から去っていった。

暫くして、今度はティオが扉の前に立つ気配がした。

「…今度はティオ?」

「…入っても、良いですか?」

「いーよ。」

何か、大声では話せないようなことを聞きに来たんだろうし。

「…失礼します。」

「…で、どーしたの?」

「とぼけないで下さい。何故、アルはクロスベルに…?」

単刀直入だった。

直球過ぎる。

「…ごまかしは、効かねーみてーだね。」

「当たり前です…!まさか、クロスベルで何かが起きるんですか?」

「…まだそうと決まったわけじゃねーけど…そーだね。」

起きる。

確実に、誰かが動き出す。

その誰かを動かす黒幕を、探す。

まあ、その手伝いだが。

「何か…手伝えませんか?」

「教えてほしーことはあるんだけど、それ以上はね…流石に、裏を見せる訳にもいかねーし。」

こちら側に引き込む手もあるが、流石に嫌だ。

「何を教えて欲しいんですか?」

「熱血バ…いや、ガイが何で死んだのか。」

「…っ!」

これに答えられないのなら、裏には関わらせない。

「死んだのはきーたけど、どー死んだのかは知らねーから。」

さあ、どう答える?

「…それは…他殺だったと、聞いています。犯人が誰かとまでは…」

「…ふーん、他殺ね。凶器は?」

「いえ…そこまでは。担当の刑事さんやロイドさんに聞けば分かるかも知れませんが…」

殺されたのは知っているけれど、どのようにして、までは調べなかったのか…

それとも。

「…ありがとー。兎に角、調べてみるけど…結果、知りたい?」

「勿論ですが、警察のデータベースには残ってませんから。」

し、調べてたよこの子。

「…無茶するねー…りょーかい、ありがとー。」

「では、私はもう寝ますね。」

「お休み、ティオ。」

「お休みなさい、アル。」

ティオが、去った後。

アルシェムは、必要な情報だけを警察のデータベースから抜き出した。

「…ふーん。背後から拳銃で一撃、ねー…」

しかも、ガイの得物とバッジは持ち去られている、と来たか。

ということは…

どちらかを見れば、犯人は分かるということだろう。

さしあたり、それを見つけられたら…

いや。

その必要もないか。

何故新市庁舎の工事現場なんていう人気のない場所で、誰かと争って…

しかも、背後から撃たれて死んでいたのか。

考えれば、分かるはずだから。




すいません調子乗りました。

では、また。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。