雪の軌跡   作:玻璃

152 / 269
ぶっちゃけ、この章が終わるまでは止まらないんですよね。

では、どうぞ。


顔合わせ

「暫く待て、アルシェム。」

「犬じゃねーんだし。待てるよ。」

警察署内の、会議室にて。

アルシェムは、他に来るはずのメンバーを待っていた。

リオもきちんと就職出来たらしい。

「…お、1人目だな。」

扉を礼儀正しく叩き、入ってくる女性。

「済みません、失礼します。」

「良く来たな。特務支援課、課長のセルゲイだ。」

「エリィ・マクダエルです。…いえ、こちらからお願いしたことですから。それで…そちらは?」

銀色、というよりは真珠色、の方が近いだろうか。

兎に角、色がかぶっていることに変わりはなかった。

まあ、気にはしないが。

「初めまして、アルシェム・シエルです。宜しくね。」

「エリィ・マクダエルです。気軽にエリィって呼んで頂戴ね。」

それなら良かった。

間違いなく全員が年下だから、そう言ってくれると助かる。

「りょーかい、エリィ。年齢は多分そう変わらね、ないだろーし、呼び捨ててくれて構わね、ないよ。」

「ふふ、普通に喋っても良いわよ?アルシェム。」

「ごめん、直らなくて…暫く自由に生きてたもんだから。」

まあ、堅苦しく話す機会もなかった。

「あら、そうなの?」

「早速親睦を深めてる所悪いが…」

次の人が来るのだろうか。

そう思って、気配を探ると…

「…え。ちょ、セルゲイ課長?ねー、じょーだんだよね!?」

とても身に覚えのある気配がした。

「何がだ?」

そうこうしているうちに、彼女が入ってきた。

「…失礼しま…す…」

彼女は…

ティオ・プラトーは、その場で固まった。

「何だ?知り合いか何かか?」

そのセルゲイの声で再起動したティオは、控えめに叫んだ。

「な、何でこんな所にいるんですか、アル!?」

「あー…色々あってね。てことは、エプスタイン財団の技術者ってティオなんだ。」

「そうです。まさか貴女がいるなんて…」

アルシェムもそんなこと思ってもみなかった。

「えっと、アルシェム?そちらの方は?」

そこで、取り残されていたエリィが話に入ってくる。

「ティオ・プラトー。わたしの友人にしてエプスタイン財団の技術者ちゃんだよ。ティオ、こっちが同僚になるエリィ・マクダエルさん。」

「ティオ・プラトーです。宜しくお願いします、エリィさん。」

「宜しくね、ティオちゃんって呼んでも良いかしら?」

どう見ても、下に見ている。

まあ、確かに年齢は下なのだろうけれど。

「構いません。」

「ティオちゃんは、エプスタイン財団の人なのよね?何かのテストか何かで来たの?」

「はい、そんなところです。エリィさんは…?」

兎に角、会話を続けられるのならば続けなければ。

人間に、ティオは慣れなければならなかった。

初対面の人間には特に。

「私は…そうね、社会勉強かしら。アルシェムは?」

「え、セルゲイ課長にナンパされたから?」

そう言った瞬間。

「課長…?」

「…じとー。」

女性陣の目が生ぬるくなった。

「その言い方は止めろ…来るって言ったのはお前だろうが。」

「ま、そーなんだけどね。…おっと。」

気配を探りっぱなしにしていたら、異質な気配がやってきた。

「どうかしたの、アルシェム?」

「おいでなすったようだな。」

扉が開かれると、そこには…

「チィーッス。」

「あれ?ナンパ男?」

オルランドのご子息がいた。

「え゛…」

「あ、ごめん。こっちの話だよ。初めまして…でもねーんだけど、アルシェム・シエルだよ。」

一瞬見ただけだ。

だが、強烈過ぎて記憶に残った。

「ランディ・オルランドだ。いやー、それにしても、課長さん。よくこんな綺麗どころを集めたっスね!」

「偶然だから…っと、流石に遅いな。ちょっと見てくる。」

「行ってらっしゃい。」

セルゲイが外に出て、最後の1人を探しに行く。

「…と、兎に角、初めまして。エリィ・マクダエルです。」

「…ティオ・プラトーです。宜しくお願いします。」

エリィとティオが自己紹介する中。

アルシェムは、ランディを品定めするような眼で見ていた。

「おう、宜しくな!…っと、どうした?アルシェムちゃん。」

「いや、気のせーだよ。」

ふ抜けている。

これでは…

「何だぁ?もしかして、もしかすると…」

「その手の話じゃねーから。ほら、姿勢正して、シャキッと座る!」

「うぇっ!?いきなり何だよ!?」

最後の奴が来たからだ。

「ええっと、失礼します。」

扉が開き、入ってきたのは…

「コレで全員だ。」

「ロイド・バニングスです。本日付で…」

「あー、堅苦しいのはナシだ。」

まさかの、バニングスだった。

「初めまして、エリィ・マクダエルです。」

「ランディ・オルランドっす。」

「…ティオ・プラトーです。」

「アルシェム・シエル。宜しくね?」

こいつは、まさか…

「な、何で疑問形?」

「や、ごった煮感半端ねーし?何このクレイジー人選。」

いや、そうなのだろう。

何だこの人選。

元猟兵に、市長の孫、エプスタインの技術者に、あのガイの弟。

クレイジーすぎる。

「…言うだけ無駄かと。」

「兎に角、業務内容は実地でだな。ほら、キリキリ移動しろ。」

そうして、特務支援課の面々はジオフロントへと向かった。




実は全員に何かしらの関係がありましたフラグ。
重要か否か。

では、また。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。