雪の軌跡   作:玻璃

148 / 269
はい、零開始です。

途中で止まる可能性ありです。
1日おき更新にしますので、いつ止まるかな?と楽しみにしててくださいね(冗談)

では、どうぞ。


零開始~特務支援課、発足~
クロスベル潜入


ついに、その時がやってきた。

何があっても、何が分かったのだとしても。

やることは変わらないし変えられない。

「…アル?」

例え、何が分かったのだとしても。

「大丈夫だよ。…まずは、リオの着替えだよね…えーっと。」

メルカバの衣装部屋へと移動する。

こういう時のために、とってある衣装が…

まあ、半分は普通の布地だが。

「こ、これが役立つ日が来るとはね…」

色物も実はある。

「ん…どれが良い、リオ?」

ゴシックとか。

パンクとか。

まあ、名前しか知らないが。

「動きやすいの。短パンにー…」

って待って。

「短パン却下。ジーパンね。」

「え、何で?」

「…世の中の男共を悩殺する気?このくそ寒い日に?」

今は冬だ。

冬だったら冬なのだ。

そんな、短パンだなんて…

寒すぎる。

「しないよ!?」

「じゃあ、ジーパンね。上は…ハイネックのセーター。コートとアクセサリーは好きにして。後は…髪型、かな。」

手渡したジーパンを穴が開くほど見つめるリオ。

その気になったら穴の開いたジーパンもあるから。

「アルはどれ着んのさ。」

「え、ジーパンにセーター。後は適当にコート?」

その辺にあるものを指さす。

だって、どうでも良いし。

「あ、あんですってー。」

「何でエステルっぽく驚くのさ。…後、髪の毛はちょっと切るけどね。邪魔だし。」

適当に切れば良い。

どうせ、すぐに伸びて来るんだし。

そう言って髪の毛をくるくる巻いていると…

「…何でそんなに拘らないの!?」

どばーん、と衣装の山を崩された。

解せぬ。

「え、気にする必要ある?」

「あるよ!女の子でしょ、アル!」

え、女の子だから何?

って話だ。

女だからって、服装に拘らなくちゃいけない法律でもあんの?

 

エステルの服を見なさい。

あの、センスのないダサい服を。

 

シェラザードを見なさい。

あの露出狂を。

 

あれだけは、ごめんだ。

「もにょーん…」

「変な効果音出さないっ!」

「ハイ…」

だって、面倒くさいし。

「まずは、このセーターはナシでしょ!」

「え、ただの無地…」

「これは男物なの!」

男物で何か文句があるのか。

着れるじゃないか。

「どーせ絶壁だし着れるもん。」

だが、その抗議は聞き入れられることはなかった。

「後、このジーパン!」

「え、普通のジーパン…」

何の変哲もないジーパンじゃないか。

穿ければ良いの、穿ければ。

「流行の何周外れなのっ!?」

「流行とか、興味ねーもん。」

そんな、面倒な。

「ええい、黙らっしゃい!」

リオが怖い。

「えー…」

「全く…逆に目立つよっ!」

「え、そーなの?」

どうでも良いと思っているだけに、ちょっとだけ驚いた。

まあ、エステルの服のセンスでいっぱい人が歩いていても怖いが。

「つべこべ言わないで、遊撃士の時の服出しなさい。」

「…アレ、使わねーから分解しちゃった。」

もう、使うことなどないと思っていたから。

「…ハァン?」

…怖っ。

「つ、作り直しマス…」

「アタシは適度に見繕うから、とっととやる!」

「ハイ…」

夜なべして作り直すと、形が変わってしまった。

解せぬ。

だ、大体フリルが悪いんだから!と弁明しておこう。




ぐだぐだな上に短いってどうなの。

では、また。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。