雪の軌跡   作:玻璃

140 / 269
オリジナル話です。
入れなくてもいいけど、入れたほうがいいのかも。

では、どうぞ。


煉獄

「ごめん…多分、暫く寝ないとこれ復活できないかも。」

それが、アルシェムの出した答えだった。

「そうか。なら俺が…」

「私が背負います。」

「って、え!?」

何故か、カリンに背負われることになって。

一行は、進み始めた。

「あー…何か、ごめん…援護はするからさ…」

「良いから寝てなさい。」

「無理。この先何があるか分からない以上、見逃すわけにはいかないし…見逃させてもくれなさそうだから。」

因みに、この道。

結構魔獣のような何かが出るのだが、レオンハルトの一撃で死んでくれる。

足りなければアルシェムが導力銃で援護。

それで、事足りた。

「…何かいるぞ。」

「あれは…この間からちょっと出て来てるグールメンかな?」

ちょっとした広場に、ソレはいた。

「…ナゼダ…ナゼ、オマエガ…オマエサエイナケレバ…」

それだけで推測がつくというのも、おかしな話だが。

「あは…どれだけ恨まれてんだろ。」

「…済まん。」

「謝んないでよ。悪いのは、アイツだから。」

これは、きっと…

「オマエサエイナケレバ…コノムラハ…!」

ハーメルの亡霊。

「黙りなさい。アレは、エルのせいじゃないわ…!」

「オマエサエイナケレバァァァァァッ!」

そう言いながら、襲い掛かってくるグールメンの群れ。

それは、きちんとあの日死んだ村人の数と…

猟兵の数だけ、いた。

「流石に、多いな…!」

「降ろして、カリン姉。」

「そうするしかないわね…!」

アルシェムがカリンの背から降ろされてから、5分。

それだけで、グールメンは殲滅されていた。

「…ごめん…皆。」

「…行くぞ。ここには…もう、用はないからな。」

カリンに背負いなおされて、進む。

「何か、ネギのとばっちり喰らってる気がする…」

「そうね…後でぶん殴ってやろうかしら。」

「そうだな。」

何でそこそんなにノリが良いの?

と、言いたいのを堪えて進む。

そうして、次の広場が見えてきた。

「あれは…」

「今度はダレかな。」

「…タスケテ…ダレカ…ダレカ、タスケテ…」

ただの亡霊にしては、聞き覚えのある声だった。

「これは…一体、誰の霊だ?」

「…ズルイヨ…キミダケ、タスカルナンテ…ジュウロクバン…」

それだけで、分かった。

「…《楽園》の…」

それならば、この数にも納得がいく。

《楽園》で死んだ子供の数。

だけど、助かったのはアルシェムだけでもないのだ。

「タスケテヨォォォォ!」

「…お願い。解放…してあげて。」

それだけで、レオンハルトとカリンは応えてくれた。

アルシェムを降ろし、一気に殲滅する。

「…ごめんね。」

「…お前は悪くない。あれは…俺のせいでもあるだろう。」

「何でさ。レオン兄は…助けに来てくれたよ。」

《楽園》という名の、地獄まで。

「…進むか?」

「うん。」

そして、再びカリンに背負われて先を目指す。

自分の足で、歩きたいのに。

「…エル…さっきのは…」

躊躇いがちに、カリンが聞いてくる。

「…ん、昔、ちょっとね。」

「…まだまだ知らないことばっかりね、私。」

「知らなくて良いよ。全部は流石に誰にも教える気はないしね。」

例え話したとして。

一体誰が信じるだろう。

こんな、クレイジーな人生を。

「そう…聞いてほしくなったら言って頂戴ね?きちんと、聞くから。」

「ありがと。」

まだ、広場はあるようだ。

「次は…?」

「ゴメンナサイ…リィサ…」

「これは誰だ?」

知らない人だった。

カリンと、レオンハルトにとっては。

「…ま…まさ、か…」

「アノコサエ…タスケヨウトシナケレバ…イキテ、カエレタカモシレナイノニ…」

だが。

アルシェムにとっては…

知らない人であっても、無視は出来なかった。

これは…

「『ユーリィ』、さん…?」

「知り合いか?」

「違う…でも…本当にそうだとしたら…!」

アルシェムのせいで、死んだ人だ。

「シンジュウシマショウ…ギンノ、ムスメ…!」

襲い掛かってくる、グールメン。

それは、今までのグールメンよりも遥かに強かった。

「何故グールメンがレイピアを使う!?」

「速い…けれど、この型って…!」

どう見ても、ユリアの剣だ。

もしかすると、ユーリィはユリアに連なる人間だったのかもしれない。

今となっては、確かめる術もないが。

「動きを止めてくれ、カリン…!」

「分かったわ!」

「鬼炎斬…!」

それでも、レオンハルトの奥義では沈むのだが。

「…やったか…」

「…ごめんなさい…」

「エル…知り合い、だったの?確か、セレストさんにも聞いていた名前だけど…」

知り合い、ではない。

知り合いではないが…

全く関係のない人間でもない。

「…わたしを、ここから連れ出してくれた人らしいよ。」

「…そう…」

死なせてしまった。

だけど、アルシェムでは絶対に助けられない人だった。

「…進もう…」

「ええ…」

そうして、アルシェム達は進む。

向かう先に待つのは、煉獄門だとは知る由もなく。

煉獄門にたどり着くと、そこにはまだ誰もいなかった。

「…来たみたいね。」

「そーだね。…遅い!」

「酷ないかそれ!?結構早うに来たつもりやで!?」

ケビンとリースが、精神的に疲れた様子でやってきた。

「《煉獄門》…『彼の門は歪にして堅牢。生者と亡者を隔てる関所なり…』」

「まんま聖典やな…これ、どうやって開くかが問題やけど…」

だが、そこであまり聞きたくない声が聞こえた。

…聞こえて、しまった。




聞きたくない声。
その名はカワイソス!

では、また。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。