雪の軌跡   作:玻璃

135 / 269
だって、この人もご都合主義で生きてますもん。

では、どうぞ。


夫婦喧嘩

『滅びし里の遺児、遺児を照らす太陽、太陽に憧れし技師、技師の目指す極致、極致を見た剣士、剣士として生きる赤き竜、銀の鍵を引き連れよ』

「…って、書いてあってんけど…大盤振る舞いしすぎちゃうか、これ…」

拠点で、ケビンがそうのたまった。

違いない。

カシウスの時よりも多い。

「というか…ふふ、よっぽど来てほしくないのかしら、あのお馬鹿さん…?やっぱり浮気なのね…?」

そのヒーナの黒い雰囲気にあてられたのか、一瞬だけ《影の国》が揺らいだ。

「…どうやら、文が増えたようですよ。」

「そんなんアリかい…」

「因みに、やはり指名されたのはカリンさんのようです。」

そうでなければ揺らいだ意味がない。

というか、カリン強し。

「後で絞めます。」

「え、ちょ、黒騎士逃げてー!?」

取り敢えず、転移門から転移した。

特設会場の上で、黒騎士が佇んでいる。

「こぉぉぉぉぉ、のぉぉぉぉぉ、浮気者があああああっ!」

「ま、待てカリン!早まるな!これには事情が…」

「問・答・無・用ですっ!」

というわけで、夫婦喧嘩が始まった。

「えーっと。これ、俺達がいる意味あるか?」

「あ、あははは…」

「…止めてくるよー…」

兎に角、止めないことには話も出来ない。

アルシェムはハリセンを取り出し…

そして。

 

「チェストォォォォォォっ!」

 

小気味いい音が響く。

「きゃっ!?」

「うぉっ!?」

カリンとレーヴェの頭をひっぱたいた。

「真面目にやろーね?お二方。」

「至って真面目です。レーヴェ、さっさとそんな束縛から抜け出してしまいなさいな。」

「い、いや…その、だな?」

無理だ。

と言おうとしたのだろうが…

レーヴェにとっては、カリンに逆らうことの方が無理だ。

「抜け出しなさい。」

「アイマム!」

「ふ、ふええ~…」

いっちょ気合を込めて。

「フンッ!」

その束縛…

というよりも、黒騎士装束を吹き飛ばした。

勿論マッパにはなりません。

「はあ…はあ…」

「…よくがんばりました。」

「俺は子供か!」

いつものコート…

ではなく、紫色のクローディアの服を基調にした隊服を着たレーヴェがそこにいた。

「レーヴェ!」

「ヨシュアか…心配をかけたようだな?」

「何で生きてるって言ってくれなかったのさ…!僕、何のために墓参り行ったの!?」

全く以てその通りである。

あの墓には、ヨシュアが祈るべき死人は眠っていなかったのだから。

「す、済まん。」

「謝って済んだら軍も遊撃士もいらないからね!」

その瞬間だった。

「あ、ドラギオン。」

「洸波斬!洸波斬!洸波斬!」

「あ、何か大佐が空気嫌だって言ってるみたいだし任せよっか♪」

最早鬼畜である。

「…さて。ドラギオンを取り敢えず狩ればここは解放されるだろう。」

「洸波斬!洸波斬!洸波斬!」

「まあ、任せておいても大丈夫か。」

レーヴェにすら見捨てられた大佐は、血涙を流しながらドラギオンを倒しきった。

「…次の領域は…何だ、これは。」

その扉には、こう書かれていた。

 

『大剣を振り翳す少女、かつて捕らわれし金の姫、姉喪いし少女、猫の耳を着けし少女、銀の鍵を引き連れよ。』

 

それを見たアルシェムは、こうつぶやいた。

「…何というか。」

兎に角拠点に戻り、メンバーを入れ替える。

「って、ええええええ!?」

「何でこんなところにいんのよ!?」

「こいつぁ、驚いたな…」

まあ、レーヴェがいたことで混乱が起きたのだが。

「えー…リオちゃん、メルちゃん、リース、後これは誰や?」

肩を震わせていたティオが、必死に抗弁する。

「こ、これはセンサーなんです!猫耳じゃないんです…!」

「ティオちゃんか!?」

まあ、猫耳に見えなくもないのだが。

それはさておき。

「ほ、ほな行こか。」

この微妙なメンバーを引き連れて、転移門から転移すると…

やはりケビンだけ残して、皆は扉に呑みこまれた。

「…な、何ですかあれは…」

「うっわー!?何でこんな懐かしい奴が!?」

「ていうか、モブじゃなかったんですか、彼!?」

そこには、巨大なペングーとその前で踊り狂う男がいた。

「…あれって確か…」

名前はベーコン。

焼けば美味しい人間です(嘘)。

「さ、さーて。倒してしまおうか!」

「サンバ・デ・ペングー!サンバ・デ・ペングー!」

こんな声は無視だ。

無視ったら無視だ。

「合わせて下さいね!」

「りょーかいっ♪」

リオ達が、一斉に法剣を持って…

そして。

 

「合技、インフィニティ・インフィニティ!」

 

大剣型の法剣と、通常の法剣が無数に乱舞する。

「…えげつないです。」

「言っちゃだめだからね、ティオ。」

「シエルは行かないんですか?」

あそこに突っ込めと。

死ねるから。

「…ティオ。今度さ、多分わたしクロスベルに行くんだけど。」

「え…そうなんですか?」

「うん。で、お願いがあるんだけど。」

間違いなく今する話でもないが、今はどうせ攻められないので言っておく。

「わたしの本当の名前は、アルシェム・シエルって言うんだ。だからさ、シエルじゃなくてアルって呼んでよ。」

「…あの時は偽名だったと?」

シエル・アストレイと名乗ったのは偽名だったのかと。

暗に彼女はそう言っていた。

「知らなかったんだ。本当の名前を。」

「…複雑な事情がありそうですね。分かりました。」

「…ありがと。そろそろ攻められそうだし前衛いってくるよ。」

棒術具を握りしめ、突っ込もうとして…

「ダメですよ、アルシェム。じっとしてて下さい。」

「え、ちょ、メルさーん!?」

「もう怒りましたから。…ファイアボルト!」

普通のオーブメントで。

メルは、ディバインペングーを焼き尽くそうとしていた。

「な、何が起こっているんですかあれは…!?」

「はいはい、兎に角一緒にアーツぶっこむよー。…ダークマター!」

近づいて来そうなディバインペングーを引き離す。

「…!と、兎に角私も引っ張ります!ダークマター!」

「ダークマター!」

ダークマター+ファイアボルト祭りでディバインペングーとそのオマケは沈んだ。

「え、えーっと…」

「これって、まさか…」

ヤバい、と思った時にはもう、映像は始まっていた。




想像してください。

ティオ「こ、これはセンサーなんです!猫耳じゃないんです…!」

では、また。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。