雪の軌跡   作:玻璃

134 / 269
ここはサクサク終わらせましょう。

では、どうぞ。


面倒な前座たち。

『《影の王》に代わり、《黒騎士》が告げる。滅びし里の遺児、山猫の紅一点を引き連れよ。』

その碑文を基に、ヨシュアとジョゼット、リース、ケビンが探索に出かけた。

まあ、リースは弾かれて帰って来たのだが。

「…何故こんなまだるっこしいことを…」

「まあまあ、落ち着いて、カリン姉。」

「浮気だったら絞めます。」

某1人から黒いオーラが出ているのはさておき。

あまり時間をかけずにケビン達は帰ってきた。

「お帰り、コビン。」

「どこでも持ち運び可とちゃうからな!?って、そうやのうてや。次の碑文が出て来たんやけど…」

「またカオスな。」

そこには、こう記されていた。

『滅びし里の遺児、麗しき姫君、酒呑まれる皇子、鐘が交差する地の娘、銀の鍵を引き連れよ。』

「何の因果なのやら。」

嫌な予感がしないでもないが、兎に角グロリアスを突破する。

「…ここか…」

パイプオルガンの部屋には、何故かブルブランがいた。

「ハハ、因果なものだな。このような形で再会するとは。」

「出来れば会いたくなたったよ変態仮面。あ、違った。変態紳士。」

「怪盗紳士だと言っているだろう、いい加減に覚えたまえよ!?」

冗談じゃない。

何故に覚えなければならない。

覚える気もない。

「貴男だけですか…少し、拍子抜けですね。」

「おお、そういうことを言うなよ。次に待ち構えている御仁達が憐れではないか。」

「お黙り変態。」

達、ということはまだ彼にはたどり着けないのだろう。

「そ、それにしてもよもや我が姫と好敵手に相見えようとは…フフ、女神の計らいというものかな。」

「フッ…相変わらずのようだね。」

「あ、あははは…」

黙れ変態。

そもそも指名したのは《影の王》だから。

「あーあ、折角皆と楽しいお茶会が出来るかと思ったのに。まさかあなただけなんて、思ってもみなかったわ。」

「フフ、そう言うな。」

そう言うブルブランに、レンが止めを刺した。

「つまんない。変態紳士のくせに。」

「グフッ…」

ブルブランは、精神的にダメージを受けたようだ。

「さて、始めようか。今のうちに。」

「クスクス…賛成♪」

「え、えっと…そうですよね。」

ケビン達は武器を構えた。

そして…

「オレはジンさんみたいに空気とちゃうでぇぇ!さっさと往生せいや、デスパニッシャー!」

初っ端から派手に決めたケビンはさておき。

「…おお、我が姫よ!」

「…帰って下さいこの変態。サンクタスノヴァ!」

「ゲフゥゥゥ!?」

クローディアには冷たい目で見られ。

「やれやれ、変態に成り下がってはいけないじゃないか♪そぉら、避けきれるかな?」

「避けられないの前提じゃないかね我が好敵手!?」

オリヴァルトには容赦ない連射を浴びせられ。

「変態紳士、ゴーバックホーム。」

「今は流離いの身だから…って、何を言わせるのだね!?」

アルシェムから冷たい暴言を吐かれ。

「パテル=マテルを呼ぶのすら嫌ね。そーれ、死んじゃえ♪」

「いやいやいや、ちょ!?」

レンに全力で嫌悪され。

追い込まれた先で…

「せいっ、はっ!」

「ぐわぁぁぁぁ!?」

ヨシュアに連撃を入れられて沈んだ。

「うっわー…」

「きゅう…」

「これはもう、喋れませんよね。」

ヨシュアの満面の笑みに見送られ、言葉すら発せずにブルブランは消えた。

そして、いきなりパイプオルガンの間の扉の前まで戻された。

そこには…

『滅びし里の遺児、露出狂の踊り子、不遇なる泰斗、鋼鉄の娘、銀の鍵を引き連れよ。』

「…なーんか、嫌な予感しかしねーんだけど…」

まあ、大丈夫だろう。

カシウス並みの化け物なんてそうそういない。

「ま、まあ行きましょう。」

転移門で転移し、相変わらずのグロリアスに思わず言葉が漏れた。

「あーあ。折角落としたのに。」

「え…あ、あれ落としたのアンタだったの!?」

「うるせーのよ、シェラさん。緊張感持ってよ。このメンツって結構異例だからね?」

そこで、シェラザードは黙り込んでしまう。

この場所が何処か分かった時点で、覚悟はしていたのだろう。

パイプオルガンのある奥の部屋まで一気に駆け抜け、そこに執行者を見つけた。

「クク…こんなところまでノコノコやってくるとはな…」

「フフ…お久しぶり、とでも言えば良いのかしらね。」

「る、ルシオラ姉さん…」

いたのは2人。

ルシオラと、ヴァルター。

どうでも良い。

「ふふ…もう、二度と会うことはないとは思っていたのだけど。」

「ま、生きてるんだしいーんじゃねーの?ルシオラ、元気?」

一応、クロスベルの仕事を斡旋したのはアルシェムだから。

聞いておいて損はない。

「当たり前じゃない。…感謝してるわ、シエル。」

「そりゃどーも。」

まあ、こうなることも織り込み済みだが。

シェラザードが、アルシェムに詰め寄ってくる。

「どういうことよ。アンタ、一体…!」

「今答える必要、ある?シェラさん。」

「…後でちゃんと説明して貰うわよ。」

まあ、説明する気もないのだが。

「…ヴァルター。」

「クク、妙な場所で会えたんだ。死合うとしようぜ?」

「よーし、馬鹿ばっかだ。とっとと始めてとっとと終わらせよう。手段は問わなくていーよね、ケビン?」

面倒だ。

一秒でも早く、排除してしまおう。

「いや、アレはアカンで?」

「誰があんな面倒くせーことするって言ったよ。あーでも、ルシオラは普通に倒してよね。」

今死なせたくはない。

「…わ、分かったわい…」

そうして。

「ほな、行くで!」

「ええ!」

ルシオラに向かって、アルシェム以外は駆け出した。

アルシェムはヴァルターに向かって駆け出し…

「ほう、いい度胸じゃねえか…」

「そっくりそのまま返してあげるよ。…月光朧!」

目の前で攻撃と見せかけたフェイントを放ち、すかさず隠形で隠れて背後に回り込む。

「な…ッ!」

「ジ・エンドだね。」

ヴァルターの首が、宙を舞った。

そのまま光となって消えていく。

「さーて、ルシオラは?」

「こんなの卑怯よぉぉぉぉ!?」

「お、終わってるね。」

丁度、倒し終わったところだった。

何であのガムテープが裂けないのかが疑問だった。

「…ね、ねえシエル…いえ、アルシェム?」

「何?ルシオラ。」

「この先には、彼がいるわよ。」

やけに真剣な顔をしていると思ったら。

「…余計な御世話だよ。行けるメンツも限られてくるだろうけど…まあ、カオスで終わっちゃうんじゃねーかな。」

「ああ…ふふ、女の恨みは怖いものね。」

「就職先はどう?結構ハマってると思ったんだけど。」

ルシオラには、ちょっとした仕事先を斡旋しておいた。

まあ、裏ルートで名前を隠して、だが。

「ええ、結構楽しいわよ。今度遊びに来なさいな。」

「いや、多分行くけどさ。シェラさんは連れてった方が良いの?」

「それはダメ。自分の道は自分で見つけて貰わないとね。」

それは、いくつもの意味にとれる気がした。

実際、今は決めかねているようだし。

「後でちゃんと教えなさいよ、アル。」

「ルシオラに止められたから教えてあげない。」

「キーッ!」

それを、微笑ましく見送って。

ルシオラは、その場から消えた。

そしてその場には、扉が現れた。




もはや雑魚扱い。
あんまり強い印象がないんですよね、執行者たち。

では、また。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。