雪の軌跡   作:玻璃

131 / 269
前回と比べてなんて短さ。

では、どうぞ。


守護騎士の扉・前編

カシウスが消え、そしてその場には扉が現れた。

「「あ…」」

「また、扉か…えー、何々?」

その扉には。

 

『琥珀の姫、黒豚の娘、止められぬ金色、大喰らいの娘、銀の鍵を引き連れよ。』

 

そう、記されていた。

「…何か、めっちゃケンカ売られてへんこれ…」

「ま、まあまあ…兎に角戻りましょ!」

拠点に戻り、該当者を探す。

「…というわけなんやけど…」

「《影の王》…外法認定して良いですかね、グラハム卿。良いですよね…?うふふふふふふふ…」

「ちょ、落ち着いてやリオちゃん!?」

という壊れ気味な人もいたが。

拠点から、ケビン、カリン、リオ、メル、リース、そしてアルシェムが扉の前に立った。

「…何このハーレム。」

その呟きに。リースがケビンを睨む。

「…ケビン…鼻の下伸びてる。」

「言いがかりやし!?」

扉を開くと、そこには…

「…やあ、久しぶりだねケビン。」

「何やっとんのワジ!?」

《蒼の聖典》、ことワジ・ヘミスフィアがいた。

「ストレイ卿も、あの時以来かな?」

「そーだね。今は確かクロスベルにいるんだっけ?」

「ああ、うん。この後こっちに来る予定らしいね?何て呼べば良いんだい?」

何て呼ぶって。

「アルシェム・シエル。そう名乗る予定だよ。まあ、クロスベルでどう動くかは決めてねーけど。」

「そうなんだ、楽しみにしてるよ。」

「あっそ。で…ここにいるってことは倒されに来てるんだよね?」

顔が引き攣るが、まあ概ねそうらしい。

「ま、まあね…お手柔らかに頼むよ。流石にこのメンツに勝てると思うほど慢心してはいないつもりだ。」

「まあ、無理でしょ。」

「む…じゃあ、始めようか。」

そして、ワジは戦闘態勢を取り…

「寸勁♪」

「え、ちょぐぁ!?」

アルシェムに吹っ飛ばされた。

「ヒーナ♪」

「はい。…食らいなさい、インフィニティ・ニードル!」

「その技禁止だって!凶悪すぎるって総長に言われただろう!?」

今は関係ない。

「それじゃあ、これも一緒に。インフィニティ・ホーク!」

「だからぁぁぁぁ!?」

そう言いながらも避けているのはどこの誰ですか。

「止まって下さいね、ヘミスフィア卿…虚無の弾丸!」

「くっ、何で熱くないものが飛んできてるのに火傷するんだ!?」

「最早グラールロケットをつけてない人に言われたくはありませんよね。」

虚無の弾丸。

凶悪なことに、ランダムで状態異常を付与する法術だ。

対処法は、グラールロケットしかない。

即死とか有り得るし。

「負けてはいられない…!インフィニティ・スパロー!」

「おっしゃ、仕上げや!ゴルゴンアロー!」

「ちょ、何でそんなに兇悪な技ばっかり使うんだい!?」

皆鬱憤が溜まっているからです。

「ああもう!」

そう言って、ワジは…

 

「我が深淵にて輝く蒼金の刻印よ…」

 

聖痕を露わにした。

「まあ、させねーけどね。」

「え。」

「シュトゥルムランツァー♪」

アルシェムに技を中断され、バランスを崩したワジは…

「さてとぉ。ヘミスフィア卿…覚悟は良いですよね?」

リオの法術で固定されて。

 

「七曜の鉄槌を受けてっ!セレスティ・ホーク!」

 

全力でぶっ倒された。

「あべし!?」

「ふう、すっきりした♪」

「…や、やるね…」

プルプル震えながら、ワジは消えて行った。

「なあ、何か可哀想やって…」

「別に良いじゃん。ワジだし。」

「あのなあ…」

そうこうしているうちに、眼前に映像が浮かび上がってきた。

 

 

 

【七耀暦1200年夏、アルテリア法国、七耀教会総本山】

 

アルテリアに着いたアルシェムは、七耀教会の奥に秘密裏に連れて行かれた。

「漸く来たな。待ちくたびれたぞ?」

「仕方ねーでしょ…」

アルシェムとアインが再会したのは、既に夜だった。

「しかし…記憶が云々という話だったが。あるじゃないか。アルシェムというのは偽名か?シエル。」

瞬間、自らの名を思い出した。

わたしは…

アルシェム・シエル。

そんな名前だった。

けれど、そんな名をどこで聞いたかは思い出せなかった。

聞いたことがないはずなのに、なぜか自分の名だと分かった。

「…シエル…が、わたしの名前…か。」

「ふむ…つくづくお前は化物並だな。…まあいい。とっとと就任式を終わらせるぞ。」

そういってアインはアルシェムを引き摺っていった。

何が何やら分からぬままに着替えさせられ、大聖堂に連れて行かれる。

そして、目の前に1人の女が現れた。

「初めまして、守護騎士エル・ストレイ。私は法王エリザベト・ウリエルです。以後お見知り置き下さいね。」

「御意。」

そのとき、アルシェムは何となく既視感を感じた。

けれど、有り得ない。

法王なんぞに、アルシェムは会ったことはないはずだから。

なのに…

この、超絶美人をどこかで見たことがある気がした。

考え事をしている内に法王エリザベトが話しだす。

「では守護騎士エル・ストレイ。

1、その魂は空なる女神に、血肉は七耀に捧げるべし。

1、秘蹟の守護者たるべし。

1、法なる王への忠誠を誓うべし。

1、封聖は威儀をもって行うべし。

1、三界の秩序と安寧を保つべし。

1、外法、滅すべし。

この6の項目を守ることを誓いますか?」

「…誓います。」

そしてアルシェムは守護騎士専用の部屋に連れて行かれ、従騎士となる3人と引き合わされた。




経緯。
もしくは、記憶。
あるいは、必然。

では、また。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。