雪の軌跡   作:玻璃

121 / 269
さすがにロリにはダイブさせませんよ?

では、どうぞ。


ロr…どらごーんだーいぶ!

探索に出た4人が帰ってくるのに、さして時間はかからなかった。

「ええっと…ごめん、メンバー変更や。」

ケビンは、申し訳なさそうにアルシェムを見た。

「また扉みたいなのがあったの?」

何かが、あったに違いない。

「ああ、そうや。えっと…まずクローディア殿下。あとアガットさんにレンちゃんに…ごめん、もっかいメルちゃん。」

バレた時点で覚悟はしていたことだ。

だが、手を打つのが早すぎる。

アガットが、ケビン達の様子を見てこう疑問をもらした。

「さっきから気になってたんだが…このシスター達も星杯騎士なのか?」

その言葉で、一気にケビンの顔が緑色になった。

それは、まさに…

「あ、ネギ。」

「やかましいわ!じゃなくて…ええ、そうですわ。腕は確かなんで、信用したって下さい。」

これで、重要な機密が若干バレた。

だが、肝心な部分はまだバレてはいない。

まだ、大丈夫。

アルシェムは、内心冷や汗を流しながらそう思った。

「あと…これは多分、人数には入れられへんと思うんやけど…アルちゃん、来てくれるか?」

冷や汗をかきながら考え込んでいたアルシェムは、突然の指名に驚いた。

指名されたことに、ではない。

指名されたタイミングに、だ。

「…何でそんな謎メンツになるのか教えてくんねー?」

「…かいつまんで話は聞かせてもろた。『白き翼』と言えばクローディア殿下やし、『重き鉄塊を振り翳す者』と言えばアガットさんやし…云々あるけど、『全てに通ずる銀色の鍵』ゆうたらアンタしかおらんやろ。」

また、謎だ。

このメンツで、何が起きるのか。

今は何も、分からなかった。

「うふふ、楽しみね♪」

「シェラさんじゃねーもんね。じゃ、いこーか。」

転移門を使い、蒼耀石の石碑の前まで来る。

「…では、行きましょう。」

クローディアが石碑に触れ、転移させられる。

「…これは…」

その場は、懐かしのルーアン。

ジェニス王立学園だった。

…モノクロの。

「成程。無色の学び舎、ですね…これだけの人数を集められたんですし、手分けして進める場所を探しましょう。流石に1人1か所は厳しいでしょうから、ツーマンセルで動いた方が良いのではないですか?」

クローディアの提案に、ケビンが首肯する。

「ああ、そうですな…じゃあ、オレとレンちゃん、殿下とアガットさん、メルちゃんとアルちゃんでどうや?」

その提案に、良い顔をしなかった者達がいた。

まずは、レン。

「えー、レン、シエルと一緒が良いな。」

レンとアルシェムが組むと、レンの監視にならない。

それに、残りのメンツには前衛がアガットしかいない。

そう、ケビンは暗に示していたのだが。

そして、アガットもまた異論を唱えた。

「いやいや、それよりアルシェムとシスターの組み合わせで大丈夫か?前衛がいないだろ?」

「まずレン。この組み合わせじゃないと色々とマズい。アガット、わたしは剣使えるから問題ねー。」

レンとクローディアとか、その組み合わせになるのだけは避けたい。

それに、メルはアーツ特化なので前衛は出来ない。

故に、この組み合わせ。

「むー、分かったわよ…あ、じゃあ、あの赤い甲冑さんだけ倒すことにしない?法則がありそうじゃない♪」

レンの推測は、当たっているだろう。

このモノクロの中での違和感を払拭したかった。

「まあ、確かにそやな…ええと、まずオレらは本校舎にまわる。アルちゃん達は女子寮と講堂、殿下達は男子寮とクラブハウスをお願いします。旧校舎は何か嫌な予感がするんで後回しにしましょ。」

「はい。」

そして、探索に出かける。

女子寮に入った瞬間、メルが物凄い目でアルシェムを睨んでいるのに気付いた。

「…アルシェム。」

「…う…何?メル。」

アルシェムにも、心当たりがあった。

あの時に、目の前で怒れなかったが故の怒りだろう。

「鉄拳制裁です。」

それが、分かっていたから。

だから、アルシェムは甘んじてメルの拳骨を受けた。

「…ごめん。」

「…あんなこと…二度と、しないで下さい…肝が、冷えました…」

「うん…」

首肯はするが、分かったとは言わない。

今後また、アルシェムはそう言ったことをやらかすのだと。

自分で分かっていたから。

アルシェムは、剣を取り出しあたりを警戒する。

だが、剣を振るうよりも前にメルが《LAYLA》を駆動させた。

「焔舞!」

「…うーわ、メル、えげつねー…」

メルは赤い甲冑だけをアーツで狙い撃った。

そのアーツは…

一撃で甲冑を燃やし尽くした。

それと同時に、アルシェムは気配を探った。

「…ん、見つけた。後は2階だけだね。」

2階に上がり、速攻で切り伏せる。

「やっぱよえー。」

講堂にも向かったが、そこにもやはり雑魚しかいなかった。

「…終わりかー。」

「ええ。でも…やはり、旧校舎の方が怪しいですね。」

そして、一番乗りで旧校舎に続く道の前まで来る。

「あら、レン達が一番乗りだと思ったのに…早かったのね?」

一番先に来たのは、やはりレン達だった。

まあ、堅気の人間ではないからだろうが。

心なしかケビンの顔が複雑な顔をしている。

「ん、まあね。あ、殿下達も来たよ。」

「ごめんなさい、待ちましたか?」

それは待ったのだが。

それでも、ケビンはこう答えた。

「いや、今来たとこですし。…鍵が、開いたみたいですわ。」

待ち合わせか。

そんな突っ込みを呑みこみつつ。

門を開け、ゆっくりと旧校舎に向かおうとすると…

「へへっ、やっと来やがったか…」

そこに、何故か《レイヴン》がいた。

道をふさぐ形で。

「アガット、アレ、ぶちのめしていー?」

そこで、漸くアガットにも把握出来たのだろう。

「お、お前ら…!?」

「へへ、思った通りだ。豆鳩が鉄砲くらったような顔してやがる。」

違うから。

鳩が豆鉄砲だから。

豆鳩って何だ。

鉄砲喰らったら死んでるから。

諸々のツッコミを呑みこんで、アルシェムはメルに問いかけた。

「…メルせんせ、分かる?」

「ええ…所謂影でしょう?どれだけぶちのめして差し上げても、現実には傷つかない。前の借りをここで返させてもらいましょうかね。」

メルがいつになく好戦的だった。

「って…あの時のシスター!?」

「覚悟なさいね?あなた達…」

どうも、前にナンパされた時のことを覚えているのだろう。

「ひっ!?」

笑顔が黒いことに気付かずに、メルは《レイヴン》を威圧し続ける。

「お、落ち着け!一応俺達は『偽物』なんだ!構うこたあねえ!」

偽物が偽物と自覚してなおその形を保っていられるのは何故か。

それは、きっと…

「遠慮なく暴れようぜ!その赤毛野郎にさんざん扱かれた借りを返してやる…!」

そう、アガットへの恨み…

ではなく。

アルシェムは、自分の知らなかった情報をここで1つ得た。

《レイヴン》の胸に、燦然と輝くバッヂ。

それは、かつてアルシェムも身に着けたことがあるバッヂだ。

「あ、準遊撃士になったんだ。へー、ほー、ふーん。…甘い。力量差くらい、見極められるよーになったら?」

そこで、レイヴン達は襲いかかってきた。

「おらあっ!」

自分達がどんな目に遭うかも知らずに。

「メルちゃん、アレはアカンで!」

ケビンに窘められたメルは、オーブメントをしまった。

そして…

「分かっています!…受けよ、七耀の裁き!…虚無の弾丸!」

法術を叩き込んだ。

「え、ちょっ…」

その弾丸はロッコに当たり、何故かロッコが麻痺している。

 

法術、虚無の弾丸(キチガイクラフト)

 

ありとあらゆる状態異常を、ランダムに付与する魔のクラフト。

それを、メルは躊躇なく使った。

「き、気をつけろ!」

警戒するレイヴンに、今度はレンが嫌がらせをする。

「死んじゃえ!」

「うわ、レイス!?…ちょ、嬢ちゃん冗談だろ!?」

レイスがレンのクラフトで一撃死したところでディンが焦り出す。

「だ、ダラダラしてんじゃねえよ!」

そう言いながら、味方を回復するが…

「あー。ネギ神父。手、出さなくていーかも。」

最早、決着は目前だった。

「あ、やっぱり…?あ、アガットさん!アカンて!」

ケビンの制止もむなしく…

 

「らああああああああ、だあああああああっ!食らいやがれ、ドラゴーンっ、ダーイブっ!」

 

「ちょ、洒落になんねぇよおおおおおおっ!?」

やはり一撃で、レイヴンの連中は沈んだ。

「へっ、オレに勝とうなんざ十年早えんだよ。」

誰がどう見てもやりすぎである。

「くぅ~…」

「へっ…これが正遊撃士の実力って奴か…」

「いや、絶対に別のよーそが入ってるから。これでこんだけ保ったらじゅーぶんじゃねーの?」

星杯騎士2人に、執行者に、正遊撃士である。

これに勝とうと思ったら…

まあ、カシウスならば倒してしまうのかもしれないが。

結構難しい話である。

「ま、試験の時にも言ったが後は経験と心構え次第だな。」

まあ、アガットが言えばそれなりの言葉に聞こえる。

「え、偉そうに…」

「ま、いずれにせよこれで俺たちの役目は終わりみたいだな…」

レイヴンの体が透け始める。

「まー、また逢う機会があったらよろしくねん。」

「言っておくが…この先の奴は、格が違う。せいぜい気を付けるんだな。」

そして、消えた。

妙な警告だけを残して。

「へっ…言いたいことだけ言って消えやがって…」

「クスクス…お人好しさん達ね。」

「しかし、この先か…」

何となく、読めた…

この、喰えない気配を発する人間は少ない。

「やっばー…うん、努力とこんじょーあるのみ、かな…」

この先は、ヤバげなおじさまが待っているはずだ…

そう、感じながら。

一行は、旧校舎へと急いだ。




過去編≒3rd。
そういう解釈をしています。

では、また。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。