雪の軌跡   作:玻璃

113 / 269
ここから若干クオリティが変わります。

では、どうぞ。


呼ばれて飛び出て。

影の迷宮の中で佇むパテル=マテルの前から、リース達は2つの封印石を手に入れた。

一つ目はレン。

そして、もう一つ。

銀色の光に包まれて、現れた少女。

「…どうすればこのじょーきょーを作り出せるのか、切に説明を求めるわー…おいこらそこのシスター!目を逸らさねーの!」

「何のことですか?」

白々しく言う桃色の髪の女性。

「あんた以外に誰がいるってーの?」

その女性に対して半眼で物申すのは…

アルシェム・シエル。

今はそう名乗る少女だった。

彼女を見てその場にいたエステルが叫ぶ。

「あ、アル!?」

驚いているエステルを前に、いつもと変わりなく手を振るアルシェム。

「久しぶり、エステル。どう見ても幻術の類じゃないことだけは分かるんだけど…ここどこ?」

そんな呑気なアルシェムに、エステルは激昂した。

「久しぶり、じゃないでしょ!?あたし達がどれだけ…」

「ごめん。でも、静かにね?何でか分かんねーけど、横でレンが寝てるから。」

エステルの怒りの声を遮って。

アルシェムは、慈しむような眼をレンに向けた。

すやすやと、安らかに眠るレン。

だが、見ている夢は安らかではないようだった。

「…パパ…ママ…」

それだけで、何の夢を見ているのかを察したアルシェムは、レンをゆすり起こした。

「やっぱ訂正。起きて、レン。」

アルシェムの反応が、何に基づくものなのか。

「…っ…」

「レン…」

それを正確に知っているものは、いない。

レンが起き上がり、あたりを見回す。

「おはよう、レン。」

だから、アルシェムはレンを安心させるために笑顔で迎えた。

「…シエル?…そっか、夢…」

「夢じゃないんだけどな…」

まだ寝ぼけているレンを見て、感極まったのだろうか。

「エステル…それにヨシュアに、ティータまで…うふふ、何だか都合の良い夢ね…」

「レン…!」

エステルが、駆け寄ってくる。

だが、近づかせはしない。

「ごめんエステル。それ以上近づかねーでね?」

導力銃を取り出して、威嚇する。

本当は、こんなことしなくても止まってくれると知っていたけれど。

「アル!?何で…」

それでも。

「わたしはどっちも守りたいから。ほら、レン。寝ぼけてないでしっかりして。」

「…え…」

そして、レンは完全に目を覚ました。

その瞬間、レンは鎌を取り出して飛び退った。

「な…!?何でエステルがこんなところに…!?ううん、違う…何でレンがこんな変な場所にいるの!?」

状況理解は早い。

だから、混乱している。

「れ、レン、落ち着いて聞いて。これには…」

エステルが迂闊にもレンに近づこうとする。

それを見たレンは、一層鎌を強く握りしめた。

「近寄らないで!シエルもよ!それ以上近づいたら殺すわ!」

「分かった。ほら、エステル…ヨシュアも、下がって?じゃないと…普通に殲滅されるよ?」

ヨシュアは、一瞬だけ悔しそうな顔をして下がった。

「…っ…」

こうしないと、レンが誰かを傷つけてしまうかもしれなかった。

それだけは避けたかった。

それを見たレンが、かすれた声で呟いた。

「…何で…シエルはそんなに優しいの…」

優しいわけではない。

ただ、誰にも傷ついてほしくないだけだから。

「可愛い妹分にちょっくら説明出来ないことばっかだから、ちょっと気が動転してるのかも。どう考えてもおかしなメンツばっかだし。何なのこのカオス。」

いつも通りに振る舞って見せれば。

「…うふふ、相変わらずね?」

レンも、落ち着いてくれた。

「だって考えてもみて?こんなクレイジーな場所に星杯騎士に遊撃士、民間人、一国の皇子や王太女までいるよ?どんなクレイジー状況なわけ?説明してくれる?そこのやたらルフィナに似てる人。」

まあ、事実である。

星杯騎士であろう桃色の髪の女性。

遊撃士であるエステル、ヨシュア、シェラザードに、アガット。

更にはジンにアネラスまでいる。

何故かジョゼットにティータもいるし…

オリヴァルトとそのお付きのヴァンダール、クローディアとジークに、ユリアまで。

リシャールもいるようだ。

「ええっと…s」

「あー。じこしょーかいが先か。わたしはアルシェム・シエル。アルでもアルシェムでも好きに呼んでよ。」

ここでストレイ卿、と呼ばれてはかなわないので先に釘を刺しておく。

「…リース・アルジェントです。ルフィナは私の姉になります。…とりあえず、説明しておきますね。」

リースは、アルシェムにかいつまんで説明してくれた。

ここは《影の国》で、何故か取り込まれたこと。

そして、帰る方法がわからないことを。

「…はは…そっか…」

ここが、《影の国》。

この場所が…

「シエル?どうかしたの?」

「…バカみたい。まさか、ここがそうだなんてね。」

何もかもが、バカバカしかった。

どう考えても、ここは…

「《輝く環》は、とっくに回収されてるよ。つまり、まだ生きてる。」

事実を呟けば、エステルが大仰に叫ぶ。

「あ、あんですってー!?」

「アルさん…あなたは一体…!?」

本当に、バカバカしかった。

何故、アルシェムがここまで出てこれなかったのか。

理由は簡単だ。

「これは《輝く環》のサブシステムで、《レクルスの方石》を端末とするシステムの中。誰?こんなバカげた奴に取り込まれる切欠を作った奴。あー、やっぱネギしかいねーか。」

「え?」

「ケビンが…?」

もう、見たくなかった。

ここは、夢の中で嫌というほど見ていたから。

「…どうして、そう思うのですか?」

ここを支えられるだけのエネルギー…

もとい、思念を持った者は少ない。

限られている、と言っても過言ではない。

この中で該当しそうなのは…

「これだけの容量を満たせる奴はネギしかいねーから。で…肝心のネギはどこ?リース。」

「…人事不省中です。」

ということは、聖痕を使わざるを得ない状況になったのだろう。

本当に、バカだ。

「…ヘタレめ。仕方ねーか…先に進むんじゃねーの?連れてってよ。」

「ええ。その…アルさんでないと開けられない扉があるみたいで…こちらからお願いしようと思っていたところです。」

何故にお前が仕切る、クローディア。

「…ふーん…人選、してもいー?」

「え?はい…」

少し考え、そして結論を出す。

「まずリース。わたし、レン。それに…クローディア殿下?」

「何故疑問形なのか聞かせていただきたいところですが…」

「却下。」

このメンツならば、何がばれても大丈夫か。

「…やっぱりですか…」

そして、影の迷宮まで行くと…

そこに、扉があった。

その扉には、文字が記されていた。

「この扉か…まさか、ね。」

そして、アルシェム達は扉を開いた。

その瞬間、アルシェムの視界に映像が広がった。




強いて言うならば、レン・コンプレックス。

そして、本質から外れていく推理と真実。

では、また。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。