雪の軌跡   作:玻璃

111 / 269
零への布石です。

では、どうぞ。


クロスベルでの下調べ

オーブメントの規格を更新した後…

アルシェムは、わざわざクロスベルからメルを送り出すことにしていた。

「行ってらっしゃい、メル。」

「頑張ってね、ライサンダー卿の手伝い。」

「が、頑張ります…」

メルを見送って。

そして、アルシェムはリオに向き直った。

「さて、こっちはクロスベルだけど…リオは暫く密入国者ね。」

「う…はいはい。」

アルシェムは、入国の手続きをする。

実際には国でもないのだが。

「まずは…遺跡関連の下調べだよ♪」

「観光じゃないよ?」

「分かってるって。…先にあっちをやると精神的に嫌だし。」

「…そうだね。」

そこで、地図を広げる。

怪しいのは…

3か所、か。

「まずは…こりゃまた意味深だけど、月の僧院からだね。」

「あいあい。」

月の僧院へと向かうと、何故か青白く光っている。

まあ、仕方がないので止めに上がることにする。

「…趣味悪いね…よっと。」

「どーみても悪魔崇拝だしねー…邪魔。」

そう言いながらも、魔獣を粉砕しながら登って行く。

探索も兼ねているので、いい運動だ。

「てか、魔獣が多いよっ!?」

「騒がないの。」

誰かにばれたらどうするつもりなんだろうか。

「…何にも面白いのないよね。」

「…こっちは実地でやってたのかもね。なら、次は星見の塔だね。」

原因は鐘とみたので、鐘を法術で止めて貰ってその場を後にした。

そして、その後は星見の塔へと向かった。

「…綺麗…」

「ま、神秘的ではあるけど…星ってーより、天文学的だよね。」

こっちも色々とあったのだが。

「こっちも色々いるよね…」

「ま、こんなものじゃねーの?」

それよりも、大きな収穫があった。

「…!あれは…」

それは、巨大な書架だった。

溢れんばかりの本。

乱雑に積まれた本。

本だらけだった。

そんな置き方をするな。

痛むから。

「…本、だね。読んでみよっか。片っ端から。」

「え゛…食べ物どうするの、アル…」

…そう言えば、忘れていた。

…仕方がない。

持ち出してバレるよりは、手間だが複写しよう。

「…んじゃ、オーバルカメラで全部複写ね。何回かに分けて、メルカバで現像しよっか。」

因みに、権利が切れているために許されるが…

本来ならば、著作権法違反である。

「…長い作業になりそうだね…」

それでも、ちまちまやるしかない。

そうして、一週間後。

「終わった…」

ようやく、複写が終わった。

「見つからなくて良かった。さーて、読むよー?」

「や、休まない、アル…?」

「…わたしは兎も角、リオは不法入国者だけど?」

どうやって気晴らしする気なのだろうか。

「ぐ…」

…あ、でも。

「ま、ミシュラムならバレないか。」

「やった!」

「…と、思ったけど、バレる気がするからその辺の散歩だけね。」

「むぐー…」

本気でバレたらどうするつもりだ。

後の説明が面倒くさい。

「くれぐれも、見つからねーよーにね。行ってらっしゃーい。」

「え、アルは?」

行かない。

「気になるからこのまま読んでる。」

「あ、そ…」

リオは、散歩へと出掛けた。

その、瞬間だった。

「…っ、何!?」

アルシェムは、閃光に包まれた。

そうして、意識を失った。




本の複写は、半分を超えてはいけません。
著作権法違反です。
日本では、ですがね。
気を付けたほうがいいですよー。

では、また。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。