雪の軌跡   作:玻璃

103 / 269
最初とタイトルはかみ合いません。
あしからず。

では、どうぞ。


間違った塔の登り方

「…違うんですよね、アルシェム。」

メルの一言が、やけに響いた。

「…メル?」

「正直に言ってあげて下さい。アルシェム・シエルはカリン・アストレイを危険な目に遭わせたくないんだって。」

…それは。

「…それ、は…」

「そうなんでしょう?」

気付いていた。

分かっていた。

だけど、見て見ぬふりをした。

だから、決めた。

「…違うよ。もう、わたしに縛られて欲しくないんだ。例え少しでも、わたしから解放されるなら…」

それで、良い。

そう、思ったのに。

「…全く。ここにいる誰もエルに縛られているなんて考えていないわよ。そりゃあ、任務はいきなりだし、無茶振りもあるけれど…貴女は間違ってなんかいないんだから。」

間違っていないのだと、言われて。

少しだけ、泣きそうになった。

「カリン姉…」

「だから、私に気を遣わなくたって良いの。」

優しい優しいカリン。

だけど、それを受け入れられるような人間じゃないから。

「…いや、気を遣ったんじゃないんだ。消去法だよ。…レオン兄を任せられるのは、カリン姉しかいないんだ。」

「…そうね。」

あの大馬鹿者は、手におえないだろうから。

「それに、言い方は悪いけど、《ハーメル》を追及しやすいのはリベールだ。伏兵ってのもある。…分かって欲しい。」

「あー、はいはい。分かったわよ。あの馬鹿を捕まえに行かないといけないわね。」

「そ。多分ゴスペルが鍵なんだろうけど…もしかしたら、フリーパスかも。兎に角、行こ。リオは別ルートね。」

メルカバから出て、道をガン無視して進む。

リオは既に別の方向から中央の塔へと向かっていた。

進むうちに、紅い飛空艇を見つけてしまった。

「あ、グロリアス。」

「落とすの?」

気配を探り、色々と仕掛けられるかどうかを確かめる。

…いけそうだ。

「…執行者はゼロか。うん落とす。ただし、民間人が乗ってるみてーだから降ろしてからね。」

「…どうやって落とすのかしら、これ。」

「ん?爆破。」

「…ぶ、物騒過ぎない…?」

失礼な。

爆破以外でどうやってこれを処分すれば良いのさ。

そうこうしている間に、設置が終わる。

そこに早くもエステル達が到着したようだ。

「…エル。エステルさん達が…」

「早いね。…仕方ない、救出が終わるまで外で待機かな。」

エステル達が民間人を…

って、カプア一家か。

何してるんだか。

「よし、んじゃ始めるよ。」

「ええ…」

爆発音とともに、グロリアスが墜落し始めていく。

壮観だ。

「楽勝♪」

「あ、あははは…」

「進むよー。」

「む、無茶苦茶ね…」

中枢にある塔まで来たが、どうも中は危険がいっぱいのようだ。

「登るのは辛そうね…」

だから、別の意味でのぼることにした。

「あ、出入り口発見。」

「え、ここ以外のを見つけたの?」

「ほら、アレ。」

アルシェムが指差す先は、塔の天辺。

「…あ、アレ、ですか…」

最早出入り口ですらない。

「あっちはダメだから…よし、ここから。」

アルシェムの手から、鋼糸が放たれる。

上手く頂上付近に引っかかるのも不思議だが。

「む、無理よ…」

「無理とか、無茶とか、言ってる場合じゃねーからね。はい、掴まってー。」

「は、はあ…」

アルシェムに捕まるカリン。

若干怯えたカリンに、アルシェムはこう言い放った。

「声出さずに、舌噛まないでね。」

「え、ちょっ…」

「よいしょっと。」

鋼糸を引くと、急上昇を始めた。

「~~~~~~っ!?」

どんどんとアルシェムの手元に巻き取られていく鋼糸。

だが…

この道は、間違いだったようだ。

「あ、しまった。」

「え!?」

通りすがりに、パテル=マテルに撃ち落とされた。

「きゃあああっ!?」

「あ、ありがと、パテル=マテル。」

まあ、撃ち落とした割りに受け止めてもくれたのだが。

「あら、シエルだったの。」

「分かってて撃ち落としたんじゃないの?」

レンの指示で。

だが、違うようだ。

「まさか飛んでくるとは思ってなかったけど…どうしてシスターさんと一緒なの?」

「色々あってね。利害関係の一致って奴だよ。」

「ふーん。」

仕事仲間なのだが、そこは伏せておく。

「あ、疑ってるね?」

「当たり前よ!」

「そ、そう?」

そんなに疑う要素あったっけ。

「シエルってば、全くもう…」

「…ね、レン。レンはこれからどうするの?」

「どうって…そんなの、レンにも分からないわ。」

分からない、か。

なら、勧誘でもしてみようかな?

「そっか。…一緒に、来ない?」

「…今は、遠慮しておくわ。」

今は、ということは脈アリだ。

「今は、ね。ありがとう。」

「な、何でお礼を言われるの!?」

「だって、前向きに考えてくれるんでしょ?」

それは、とてもありがたいことで。

「…し、シエルのバカ!さっさと行っちゃいなさいよ!」

照れ隠しにそっぽを向くレンが、愛おしく感じた。

「ありがとう。行こう、シスターさん?」

「そうね。」

レンの厚意に甘えて、そのまま上へと登る。

その先に待つのは…




誰でしょう。
いや、1人しかいませんがね。

どうでもいいけど最近まともに戦っていない。

では、また。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。