ブラック・ブレット〜赤目の神喰人(ゴッドイーター)〜   作:緋悠梨

4 / 23
悠梨についての説明です。
挿絵はないです。作者画力0なので。
GE2持ってない方は想像、もしくは妄想で補ってもらう形になります。ごめんなさい。


4.緋上悠梨

名前….緋上 悠梨(ひがみ ゆうり)

 

年齢….16

 

誕生日….2057年7月3日

 

性別….男

 

身長….164cm

 

体重….55kg

 

武器….第三世代型神機

 

刀身…ガルドラ(バスターブレード)

ルフス・カリギュラの素材から作られる赤く染まった大剣。破砕力に優れる。

悠梨はこれをソーマと同じレベルで振り回して戦っている。

 

銃身….シロガネ強襲極型(アサルト)

ギルが作り上げた感応派受容体を使用することで、クロガネ型を更に強化発展させた白銀の銃。

悠梨のメイン武器はガルドラなので、あくまで牽制・掃討用として使用している。

連射力に優れる。

 

装甲….天竜大甲 極(タワーシールド)

グボロ・グボロ系統のアラガミの素材から作れる緋色の巨大盾。装備すると運動能力がアップすると言われる。

 

 

容姿

 

ヘアスタイル…14番

フェイス…7番(レンに似ているやつ)

スキンカラー…普通の肌色

アクセサリ…60番(黒のゴーグル)

トップス…ジャンティシャーク(片方だけ長袖の白シャツの上に赤い半袖パーカー)

ボトムス…デコアタレット(大腿部に赤いラインの入った黒のパンツ)

 

白髪、赤目のカッコいいというよりはショタ顏。 可愛い系。

身長が「少しだけ」小さいことを気にしており、しつこくネタにするとキレる。

名前が女の子っぽい、とからかわれれたこともあるが、こちらは気にしていない。

 

 

字数足りないのであれこれ解説。

 

 

 

目を赤くした理由について

 

元々はガンダムの外伝、ブルーディスティニーに出てくる「EXAMシステム」(使用時にツインアイが緑から赤になる)を意識したものだったのですが、あとから「あれ、これ『子供たち』としても使えるな」と思ったんでそれをそのまま持ってきました。でも悠梨は『子供たち』じゃありません。当たり前ですけど。

 

 

 

神機について

 

今回選んだ神機ですが、テキトーながらも、選択した理由はあります。

 

・ガルドラ….バスターの中で形が一番カッコいいと思うこと。物理属性特化だということ。

作者の好み的にも展開的にもバスターにしたかったんです….。

 

・天竜大甲 極.…作者が一番使ってるから。以上。

 

シロガネ強襲極型….アサルトの中でもバランス配分のいい能力を持っていること。

あとアサルトを何故選んだかというと、「走り打ちが出来る」という理由からです。

ショットガンだと距離が…。作者フォル・モーント以外使ってないですし、はい。

「GE2はブラストだろ!」って方もいらっしゃるとは思いますが、メテオとか出ちゃうとバランスが….。上記の理由とあわせてご了承下さい。

….え?スナイパー?シエルに任せとけばいいy((ry

 




短いですねすみません。
ブログに写真であげればいいのかなー…んでもブログのURLって貼っていいんかな(^_^;)?

感想、評価等ありましたらよろしくお願いします。

間空く空く詐欺っぽいけど、また、多分空きます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。