暇潰し?面白いから転生?まあいいですよ。頑張ります。★更新停止中   作:写身

2 / 35
病魔邪心です。三日ぶりの投稿です。


2話

2話

 

「つぅ~……ここはどこだ?」

 

回りを見渡すと、どうやら町の入口らしい。太陽の場所から考えて、今は早朝か、夕方らしい。まぁでも、明るさから考えて、早朝だろう。

 

それから爺さんがくれた情報によると、ここはマグノリアという場所らしい。

 

それからこの世界は、“fairytail”という世界でこの世界には魔法が存在する。まぁファンタジーって言ってたから当然と言えば当然だ。俺の知っている世界じゃなくて残念だ。知っていればその知識を元に色々できたのに。

 

そして、この世界はギルドというものがあり、その内の一つの“妖精の尻尾”というギルドのナツ・ドラグニルというやつが主人公で、そいつを中心に物語が進むらしい。

 

で、妖精の尻尾はここ、マグノリアの町にあるギルドらしい。それと、今は原作開始のちょうど二年前らしい。メモっておこう。

 

この原作開始までの二年間で、この世界の地理や、どこのギルドに所属するかを決めろということらしい。妖精の尻尾に入ってもいいし、別のギルドでもいいらしい。まぁでも、原作主人公がいるところにいた方が、事件と関わりやすいし、妖精の尻尾に入る事にする。別に他に探すのが面倒ということは断じてない。

 

それから、今気づいたがお金を持ってない。つまり、どう考えても妖精の尻尾に入ることになる。お金がないと飯食えないし。狩りしてもいいけど面倒だ。家は自分の技で用意できるしな。

 

そうそう、俺の能力だが、本来は魔力を使うものじゃなく、別のエネルギーを使うのだが、この世界には存在しないため、爺さんが技に必要なエネルギーを魔力に変えてくれたらしい。

 

魔力量は、俺の持ってたエネルギーと同等の魔力らしい。この世界はどれくらいパワーインフレがあるのか知らないが、俺の力は相当なんだけど、そのまま使ってもいいのかな?まぁエネルギーが同等ということは好きにしろということだろう。俺の技についてはすぐにわかるだろう。

 

因みに、神界は自分の最も過ごしやすい温度になるので、どんな格好でもそれに適応する。なので、俺の格好は動きやすいように、上は黒いTシャツ、下は黒いスエットで過ごしていた。今はそれに、黒いロングコートを着ていて、所々に赤い雲の模様がある。これだけで俺が修得した技が何か、勘の鋭い人は分かるだろう。

 

さて、早速ギルドに行くとするか。

 

町の人にギルドの場所を聞きながら、進む。土地勘がないから何回か迷った。が、なんとか目的の場所に着いた。

 

予想通り、朝だったらしい。今は太陽が登り、時刻的には10時くらいか。それから考えると迷いまくったな。だいたい五時間くらい迷ったことになる。なぜギルドの前じゃなく、町の入口だったんだろう。ギルドの前ならこんな時間もかからなかったのに。まさかそれも面白いとか思ったんだろうか……orz。

 

気を取り直して、中に入る。中に入ると、大勢の人がいた。マフラーをしたやつが、上半身裸のやつと喧嘩してたり、露出の大きい女性が樽ごと飲んでいたりと、賑やかだった。

 

俺はとりあえず奥に行き、カウンターにいる銀髪の女性に話しかける。

 

「すまない、ちょっといいかな?」

「はい、なんですか?」

「マスターはいるかな?」

「マスターにどんなご用件でしょうか?」

「お金がなくてね。このギルドに入れてもらえないかと、ここのマスターにお願いしようと思ってね」

「わかりました。ちょっと待ってくださいね」

 

女性は奥の部屋に入っていった。その部屋にマスターがいるんだろう。そして部屋からすぐに出てきた。

 

「マスター、この人です」

「ふむ。ギルドに入りたいと聞いたが何故かな?」

 

あれ?女性に話したんだけど、聞いてないのかな。というか、マスター小さいな。この世界には小人でもいるのか。

 

「お金が全くなくてね。仕事がほしいんだけど、あいにくどこのギルドにも入ってなくて、仕事がないんだ。腕は保証するから入れてくれないかな」

「ふむ……」

 

マスターは俺の目を見てきた。どうやら目を見れば人柄がわかるとかいう人種らしい。

 

「ええじゃろ。お主、名前は?」

「ありがとう。俺の前はシスイ、シスイ・うちはだ」

「変わった名前じゃな。東方の出身か?」

 

片仮名の方がいいかと、転生したし別の名前にしようと、咄嗟に今の俺の容姿でもある俺の好きなキャラの名前を言ったが、どちらかというと漢字の名前だった。なんのために偽名を使ったのか。まあでも、東方にはこんな名前のやつもいるらしいし、肯定しとけばいいだろう。結果往来だ。

 

「そうだ」

 

というか結構すんなりいったな。実力テスト的なものはないのかな。

 

「ギルドに入るなら所属ギルドのマークを体のどこかに刻まねばならん。どこにする?」

 

そうなんだ。刻むって言葉通りなのかな。

 

「じゃあここで」

 

目立たない所と思い、俺は右腕をだし、服をめくり二の腕辺りを指差す。すると判子みたいなものを取りだし、指定した場所に押す。するとギルドマークが刻まれる。これは魔法かな。

 

「これでお主は妖精の尻尾の一員じゃ。皆に紹介するから着いてきなさい」

 

俺は言われた通り着いていく。

 

「静かにせい。今日から仲間になるやつを紹介する」

 

マスターに合図され自己紹介する。

 

「シスイ・うちはだ。よろしく頼むよ」

「私はエルザ・スカーレットだ」

「俺はグレイ・フルバスター」

「俺はエルフマンだ」

「カナよ」

「私はレヴィよ。よろしく」

 

次々と名前を言われるが、正直覚えられる気がしない。

 

「お前、俺と勝負しろ」

 

名前も言わず、いきなり勝負を挑まれた。

 

「おいナツ、いきなりなに言ってんだ」

 

ん?今ナツって言ったよな。じゃあこいつが主人公か。なら実力を知っておくのはいいことだな。

 

「いいよ、受けるよ」

「おお!じゃあ表に出るぞ」

 

場所を移動し、表に出る。回りをギルドの皆が囲み、賭けをやっている。その流れのなんとスムーズなことか。日常茶飯事なのか?

 

「勝負の前に名前くらい教えてくれてもいいだろう?」

「そうだな。俺はナツ・ドラグニルだ。ナツでいいぜ」

「じゃあ俺もシスイでいいぞ」

「これよりナツ対シスイの決闘を始める。二人とも用意はいいか?」

 

マスターが審判してくれるらしい。

 

「いつでもいいぜ」

「こっちもオッケーだ」

「では―――始めっ!」

「火竜の…鉄拳」

「っと」

 

いきなり火を腕に纏い、殴りかかってくる。俺はそれをバックステップでかわす。あれの炎版か。面白い。

 

「火竜の…翼撃」

 

今度は翼みたいに炎を纏い攻撃してくる。意外と範囲が広い。俺はそれをジャンプして交わし、攻撃する。

 

「火遁豪火球」

 

相手にあわせ、炎で攻撃する。しかし、ナツは相殺どころか避けようともしない。球状の炎はそのままナツに当り、ナツを炎で包む。これに反応できないのかと思ったが、そうではなかった。ナツは炎を食べていた。

 

「なっ!マジかよ」

「ごちそうさま」

 

おいおい。なんだよ今の。

 

「ナツに炎は聞かないよ」

 

ハッピーという空飛ぶ猫が、その理由を教えてくれる。

 

「ドラゴン…スレイヤー……」

 

 




短いですね(笑)

どうすれば長く書けるのか教えてほしいですねー。

まぁ、この切り方だと次のやつと繋げればいいんだろうけど、区切れるから区切っちゃえ的な感じで投稿しました(笑)

それではまた次回ですね( ´∀`)/~~

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。