インフィニット・ストラトス Homunculus《完結》   作:ひわたり

66 / 163
番外編1章 学園の日々
番外編 前書き


 

 

 

こんにちは、または初めまして。

ひわたりです。

本編最終話の投稿日が11月22日で、いい夫婦の日と後で知り、なんとなく嬉しかった、ひわたりです。

 

 

番外編を読む前の注意事項。

本編完結後の平穏な日々の話です。白もラウラも戦うことを止めたので、戦闘シーンは一切ありません。本編に関係ないという事で、蛇足と感じる、余計な話と思われる方もいらっしゃると思います。その方はこのままバックして貰って大丈夫です。

 

 

 

番外編を読まれる方へ。

この話は放ったらかしにしてしまったキャラ達のその後を拾いつつ、本編と変わらず白とラウラを中心に話を広げて行きます。

一夏、及び箒、鈴、セシリア、シャルロット。この辺りはまとめての登場が多いと思います。

後は、千冬。束と青年、マドカ。

ドイツ軍のシュヴァルツェハーゼ。

などなど。

出せればのほほんさんとか出なかったキャラも出したいですが、予定は未定なので、どうなるかは分かりません。多分、関わらせると長くなる簪は出ない気がしますが……。

途中、白の過去話と同じように、ISと関係ない話が出る予定です。白の話が関わるとその傾向が強くなりますが、その時はなるべく早めの投稿を心掛けようと思っています。基本はいつもと同じ毎日一話予定でいます。ストックが沢山出来た時は早め投稿があるかもしれません。今までと同じと考えていただければ結構です。

冬コミ前で漫画描かなきゃいけないとは思ってるのですが、全然休みも時間もないです……。小説は移動中とかに書けるので問題はないと思いますが。兎に角、物語でも絵でも書きたくて仕方ない今日この頃です。

 

番外編ですが、現段階まで書いてる感じだと、普通に長くなるかもしれませんが、その時はお付き合い下さい。

この番外編が終わればインフィニットストラトスHomnuculusは完全に終わると思います。多分。

 

余談ですが、何となくパソコンで流してた曲の中で、歌手KOKIAさんの曲「 I believe 〜海の底から〜」が最終章のイメージに合ってるなぁ、と思ったので、ここに書いておきます。普通にこの人の曲は良い物ばかりなので聴いてみても良いかもしれません。

 

絵の感想もありがとうございます。

ええ、白はイケメンです。

思えば、ラウラは軍生活なので、IS部隊所属とはいえむさ苦しい男達の中で育ったんですよね。

下に置いた画像は白とラウラです。漫画のリハビリ用にガリガリ描いてました。イメージとしては誘拐事件の時のIS戦闘前みたいな感じで。やっぱり、二次元創作絵は練習しないと難しいですね。ラウラ練習しないと。

イメージが壊れるという方は開かなくて大丈夫です。

 

【挿絵表示】

 

 

長くなりましたが、どうぞ番外編をお楽しみください。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。