インフィニット・ストラトス Homunculus《完結》   作:ひわたり

61 / 163


夢を見ていた。

そこは平原だった。

一つの墓がそこにある。

石には白と名が刻まれていた。

「…………」

その前に一人の少女が立っている。一人の少女が泣いている。

愛した少女が泣いている。

「……ラウラ」

ラウラが泣いていた。その表情に感情はなく、無表情のまま、静かに涙を流していた。

無表情。

無感情。

「……違う」

……何故、お前がそんな顔をする。

何故、お前が泣いている。

違う。俺は、お前にそんな顔をさせる為に、こんな事をしたわけじゃないのに。

夢を見た。

平原の中で、墓が一つある。

その地面が掘り返されていた。そこで眠っているのは、銀髪の少女。

土を被っていないラウラは、まるで穢れなく、その綺麗な姿のままで横たわっていた。

「……何だこれは」

何だこの光景は。何故こんな心象風景を見せられている。

これが俺の望みだとでも言うのか。

「……違う」

……これは、俺の恐怖の権現だ。

俺は怖かった。

俺はラウラを愛して、ラウラに愛された。この手を繋ぎ合って、共に光の元へと歩いて行った。

そして、俺は怖くなった。

俺の存在がラウラを闇に引き入れてしまうのではないかと。この光の中で、ラウラの邪魔をしてしまうのではないかと。自分の存在がラウラの枷になってしまうことが怖かった。

ラウラを失うことが怖かった。

俺にはラウラしかいない。

ラウラしかいらなかった。

人の命は有限だ。何れ死が訪れる。

その時、俺はラウラの死を受け入れることが出来るのだろうか。数分後でも、何年先でも、彼女の死を受け入れることができるのだろうか。

ラウラは綺麗だ。

人造人間でありながら、その心を真っ直ぐに向けている。擦れることなく、狂うことなく、壊れることなく、眩しいほどに、それは羨ましくて。

だから、怖かった。

彼女を穢してしまうことが怖かった。

俺は臆病で、覚悟がなくて、あまりにも異質過ぎて。

それ以上に、ラウラの事が愛おしくて。

だから手を離すことを決めた。

彼女の周りには沢山の幸せがある。その幸せを掴み取ってくれると信じた。俺から離れてくれると思ったんだ。

俺はもう沢山のモノを貰った。

お前に会えて幸せだった。だから、もう良いんだ。

「…………」

光が、見えた。

俺は、目を覚ました。

「……何で」

俺は横たわっていた。無機質な艦の中で、一人横たわっていた筈なのに。

「……何で、ここにいるんだ」

いつの間にか、ラウラは俺の腕の中に居た。闇に包まれていた筈の艦の中を、光を連れて、俺の側に居た。

「……何で、俺の」

馬鹿と叫びたくなった。

まだ、俺だから生きている。普通の人間が今の環境に居ればすぐに死んでもおかしくない。例え、ラウラが人造人間であろうとも、それは変わらない。既に兆候があるのか、ラウラは俺が目覚めたことに気付いた様子はなく、眠り続けている。このままでは、本当に死んでしまうのも時間の問題だ。

「……ラウラ」

ラウラ。

お前は俺を選ぶのか。俺を、選んだのか。

普通の幸せを掴めたのに。

お前は自由になれたのに。

それでも、俺と一緒が良いと言ってくれるのか。側に居てくれるのか。

幸せだと、感じてくれたのか。

「ラウラ」

幸せを見つけた。

お前が幸せだから、俺が幸せなんじゃない。

ラウラと一緒に居るから、俺は幸せなんだ。

俺は充分に満たされた。ラウラが俺を満たしてくれた。俺はもう、空っぽじゃない。きっとそう胸を張れるだろう。

ラウラ、俺は幸せだ。

俺はお前に幸せになって欲しかった。そして、幸せになる為に、お前は俺と一緒に居ることを選んでくれた。

俺の事を起こすことなく、ただ寄り添ってくれた。

言葉はいらない。

言葉なんか、必要ない。

ラウラ。俺と一緒で、お前が、俺達が幸福になれるのならば。

俺は……。

白はラウラを両腕で抱き抱えて立ち上がった。

「……雪羅」

光の粒が集まり、雪羅の姿をとった。

「俺と、繋がってくれ」

『無茶を言うわね』

「承知している。だが、お前なら出来る。自分の意思を持つお前なら、出来る筈だ」

『……エネルギーは残り少ないよ?』

「構わん。俺の身体能力でカバーする」

『また体に負担を掛けるの?今度は死ぬかもよ?』

「俺は死なない」

俺には生きる理由も死ぬ理由もない。

だけど

「死ねない理由が出来たから」

覚悟を決めた。

もう、迷いはない。

だからこそ行くのだ。

今度は俺が、ラウラの手を掴む為に。

『……私はね、貴方達が羨ましい』

雪羅が微笑んだ。

『それだけ愛し合える貴方達は。とても素敵だから』

……だから、私は全力で貴方達を応援するよ。

雪羅の姿が崩れ、光が俺とラウラを包んだ。武装はなく、ただ淡い光だけが、全身を包んでいる。暖かく穏やかな、そして柔らかいこの感覚を、ラウラの心を感じた。

『……流石に、適性の無い貴方と、ラウラを二人を同時に展開させるのは、キツい。長く保たない』

苦しげな雪羅の声に、白は力強く応えた。

「……充分だ」

脳と肉体のリミッターを外す。

さあ、行こう。

俺は殻をぶち破った。

 

 

 

 

白はラウラを抱えたまま海岸へと辿り着いた。夜空が薄くなり、朝方となりかけた時間。薄暗いその中で、白はラウラを降ろした。波打ち際で座り、声を掛けた。

「ラウラ」

白がラウラの名を呼ぶ。

「ラウラ!」

大切な人の名を呼ぶ。

「ラウラ!!」

彼女の瞼が開いた。

「……白」

目の前に大切な人が居た。

愛しい人が、ここに居る。

ラウラは、その人の名を呼んだ。

「白」

言いたい事は沢山あった。とても語り尽くせないほど、沢山の言葉が心の中にあった。

けれど、それは必要ない。

二人の間に、言葉は必要ない。

たった一言だけあれば、それで良い。

「愛してる」

ラウラは綺麗な笑顔で微笑んだ。

静かに涙で頬を濡らし、笑う彼女は、とても美しかった。

「ラウラ」

白は、微笑んだ。

「ありがとう」

微笑んで、泣いた。

その目から涙を零し、拭うことなく、その頬を濡らしていく。

白はラウラを抱き締めて、大声で泣いた。ラウラも白の事を、もう離さないと抱き締めた。

白が泣く。

その泣き声は空高く響き、世界に木霊する。

陽の光が顔を出し、二人の世界を照らし出した。

 

白は、産まれて初めて、産声を上げた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。