史上最強の弟子ケンイチ〜宇喜田転生伝〜   作:夏野菜固定金具

10 / 20
杖という武器

第一拳豪に負けてから半年が過ぎた。既に春休み間近となる今日この頃。ラグナレクのトップ三人衆、通称スリーオブカードに武田共々呼び出された。ちなみに古賀は季節外れの食中毒のせいで欠席である。

 

「すまないが頼みがある」

 

凛とした空気を持つ女性、第三拳豪フレイヤが(こうべ)を垂れつつ話し始めた。なんでも現在直属の部隊であるワルキューレの補強を行なっているそうだ。しかし去年の冬に拾ったテコンドー使い南條キサラが入隊してから不協和音が大きくなっていて、その解決に力を借して欲しいとのこと。あれか、オレが持っているプリッキャー劇場版ブルーレイが狙いか。アレを皆で観れば一致団結は間違いない。さすがは第三拳豪、目の付け所が抜きん出ている。

 

「ここからは僕が話そう。」

 

と第一拳豪が言うに、ワルキューレは武器使い女組であり、件の南條キサラの格闘スタイルには合わないとのこと。しかし女でありながら負けん気が強く実力も相当有る為他に移ってもトラブルの元になる可能性が高い。それを解決するために遊撃隊の技の三人衆を名目上第三拳豪預かりとして、欠番となっている蹴り技に南條キサラを入れてワルキューレとの摩擦を減らす方向で収めるようにしようと決まったらしい。ややこしいことこの上ないが、そうまでしてプリッキャーを見たいという第一拳豪の熱意は伝わった。確かに常にオープンでいるには勇気がいる。隠れながら応援をするということもまた、ファンとしての形の一つ。

 

「さすがは第一拳豪、と言ったところか。」

 

思わす声が漏れた。そのせいで注目されているが気にしない。というか地味に古賀が欠番扱いになっている。あとパツ金第二拳豪、コッチを見るな!

 

「早速だが今から顔合わせだ。何か要望があればその時に頼む。」

 

第一拳豪がメガネのブリッジを指で押し上げながら言うと、第三拳豪が明後日の方を向きながら入って来いと声を掛けた。息ピッタリだ。入って来たのは癖の強い髪をセミロングにした少女、南條キサラだ。

 

「……………。」

 

あいさつすらせずブスッとした態度。視線すら向けやしない。と、武田がいつもの様に軽い空気で提案をした。

 

ぼかぁ〜(ぼくは)キサラちゃんが三人衆に入るのは別にイイけど、ここにいる宇喜田の暴走を止められるかどうかを見せて貰いたいんだけどどうかな〜?」

 

暴走だなんて、人を牛か何かと勘違いしてやいないか?それに暴走っぽいことになったのはあのクソ不良がプリッキャー缶バッジを踏みつけやがったからだ。タコ殴りにした後未完成の撃壁背水掌を連続で叩き込んでやった。おかげでまぁ連撃のコツを掴めたが代償(プリッキャー缶バッジ)はとてつもなくでかかった。てぇか武田テメェ、いらんこと言うからキサラちゃんコッチ睨んでんぞ。あ、そうだあれだ、オレの見た目平和島静雄だから一目惚れされちゃったか。あ、前方宙返りしながら飛んで来た。

 

「!!!」

 

顔面に蹴りですかい。結構なご挨拶(お点前)で。

 

「宇喜田、だいじょぶかぁ〜い」

「あぁ、いー蹴りだ。これなら安心じゃねぇか?」

 

微動だにせず、着地を決めたキサラちゃんを見ながら武田と話す。グラサンは犠牲になった。

キサラちゃんは顔を顰めて口を開いた。

 

「ちょぉーっとまったぁー!」

 

キサラちゃんのセリフを遮った男、古賀太一が颯爽と登場した。

 

「華麗なる蹴りの貴公子、この古賀太一を抜きに話しを進めてもらっちゃ困るよっ!」

 

食中毒はどうした?と聞けば完治との答えが。離れたところにはやれやれ顔の辻隊の面々。道案内お疲れ様だ。そういえば華麗なる蹴りの貴公子は自称なのだろうか?武田に確認をしてみると、オレが武蔵○村へプリッキャーショーを見に行っている時に招集が掛かり、そこで似たような名前で呼ばれたとのこと。

 

「やいやいやい!そこの君ぃ!」

 

ズビシッとキサラちゃんを指差し詰め寄る古賀。話がややこしくなるなぁ。

 

「久我館流裏極意…」

 

低めの第三拳豪の声が聞こえた。

 

螺貫千切り肛虐(らかんちぎりこうぎゃく)!」

「はおっうぁ」

 

またしても古賀の尻に致命の一撃が見舞われた。

 

「穴を起点に脳を揺らした。意識が戻ることはもう無い……五分くらい。」

 

第一拳豪がポカンとしてる。

 

「話しはまとまった。今は互いの交流を深める為に技を披露する場。そこに乱入した者が巻き込まれた。不幸な事故だ。」

 

最後の方にはやけにイイ笑顔なって話した第三拳豪。古賀の尻は呪われているのだろうか?

 

「ぐっ、お・おー、」

 

なんと古賀が立とうとしてる。拳豪の一撃をもらったのにも関わらずだ。ナイスガッツ。

しかしここは技を披露する場、

 

「通天双指肛!」

「はっおうぉ!」

 

偶然にもオマケ(トドメ)の一撃まで当たってしまうとは不幸な奴だ。

 

 

 

この後辻隊によって古賀は運び出され、話しは第一拳豪が言った当初の事項を踏襲することになった。ただ、この場に乱入者を連れて来てしまった辻隊は罰として、現権利剥奪の上に配置替えという憂き目にあった。多分古賀であろう人物の尻が蹴られる音が響いた。

 

話しは予定通りに終わった。さて今日は新番組、ふたりはキワキワ〜帰ってきた極みすと〜が始まる。第一拳豪も見るのだろうか?意外なところにプリッキャー好きがいたために若干テンション高めに家路についた。

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。