東方翔霊録~守りたい未来~   作:来翔

74 / 105
どうも来翔です
更新遅れてすいません! Twitterでは昨日なら出来るかもと言いましたが無理でした!
さて そろそろ本編が始まります
では、本編


姉弟対決 月神の塔 1階 (VS覚悟の竜騎士 中編)

あらすじ

月神の塔1階にて神楽と詩苑による姉弟対決が始まった

神:「絶対に負けない!」

 

神:「はぁぁぁ!」

詩:「うぉぉぉ!」

神楽の赤き刃と詩苑の白き刃がぶつかり合い火花を起こす

この2人の激戦は数分と続いていた

神:「サイレント・ワルツ!」

神楽は詩苑を押し返すと巨大な斬撃を放つ 今神楽が放った斬撃は今までよりも大きかった それほど本気なのだろう

対する詩苑もじっとしている訳ではなく

詩:「龍刃 ドラゴニックスニーカー!」

向かってくる斬撃を見て詩苑が槍を突き出すとそこから龍の形をした波動が飛んでくる

波動と斬撃がお互いに同じスピードでぶつかると爆発を起こした 爆発の煙はすごい勢いでフロアのほとんどを覆った

神:(くっ...ほとんど見えないわね...この様な状況だと 詩苑が優勢ね)

神楽が何故この様な煙が充満するなかで詩苑が優勢だと言ったのは神楽曰く 詩苑は耳が良いらしい だからこそこんな状況でも僅かな音を頼りに攻撃出来るのだ

そして神楽は構える すると

詩:「そこだぁぁぁ!」

詩苑が神楽の右から勢いよく突っ込んできた

普通の人物なら防ぐのは至難の業だが相当な実力を持つ神楽である しかも何度も彼の攻撃を見ているのだ 防げない訳が無い

神「はぁぁぁ!」

神楽は見事防いでみせる 一方の詩苑は防がれたが別に驚いた様子は無かった どうやら防がれるのが予測済みだったのだろう

詩:「流石姉さん...でも甘いな!」

詩苑は不敵な笑みを浮かべる

神:「!?」

神楽はその笑みを見て驚く

詩:「龍爆 ドラゴニックバーストぉぉぉぉ!!!」

詩苑の体が輝いたかと思うと すぐに詩苑の周りに衝撃波が起こった 詩苑はこれを狙っていたのだ

神)「ぐぅぅぅ!!」

やはり神楽程の実力者でもこの攻撃には対応出来ずに防ぐ間もなく衝撃波で吹き飛ぶ

神:「がは.....」

神楽が吹き飛んだ先には壁があり神楽は強く背中を壁に強打してしまう

神:「くっ...!」

強打した衝撃からか神楽は立つことが出来なかった しかしそんな神楽に慈悲もないのか詩苑が近づく

詩:「姉さん もう止めろ 大人しく輝月様に従うんだ」

神:「いやよっ!」

神楽は詩苑の誘いを断り鎌を振る

詩:「くっ! なんで.....どうして!」

詩苑は少し鎌がかすったのか苦痛の表情を浮かべるが 質問を問いかける

神:「どうして...? 気づかないの?彼女のしようとしている事は破滅よっ! 共に戦ったあなたまで死ぬのよ!」

詩:「分かってる! でも俺は救ってくれたあの方のために戦う!」

詩苑は自分が死ぬことを分かりながらも輝月のために戦う どうやらそれほど彼の覚悟は固いらしい

神:「この.....分からず屋ぁぁぁ!!」

神楽は能力を発動し鎌に自分の気を纏わせ接近する

詩:「分からず屋はどっちだ!!」

対する詩苑も自らの能力で自分を強化し接近する 今は脚を強化しスピードを上げた

そのまま2人はぶつか合う ものすごい衝撃からかお互いの刃がぶつかり合った瞬間に2人の周りに衝撃波が起こる

神:「詩苑.....あなたは私が救済する!!」

 

続く




どうでしたか?
今回は少し短くなりましたが 次回は決着が着くので長くしたいと、思います
では、次回を楽しみに

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。