東方翔霊録~守りたい未来~   作:来翔

33 / 105
どうも来翔です
今回から秦羅編スタートです
因みに秦羅編は翔聖編の前編と平行してます
では、本編


魔石を求めて(破壊編 秦羅編 前編)

あらすじ

地上に戻った霊夢は紫からヒカルの肩書きや能力について知った

霊:(雷帝...恐ろしいわね)

 

~翔聖達が地底に行ってる頃~

秦羅は地上で魔石を探していた

秦:(魔石の反応は....ここだな)

秦羅は茂みの中に入っていく

秦:「あった...魔石だ」

秦羅は魔石を見つけると早速刀で破壊する

秦:「これで...僕が破壊した魔石は3つだな」

秦羅は刀を帯刀すると茂みから出てくる

秦:(翔聖達は破壊出来ただろうか...)

秦羅はそう思うと

秦:「っと そうだ 紫いるんだろ?」

秦羅が紫の名前を呼ぶと

紫:「はぁーい 呼んだかしら?」

紫がスキマから出てくる

秦:「頼みがあるんだが...大丈夫か?」

紫:「頼み?いいけど..何かしら?」

秦:「これを見つけ次第魔力を抜いて翔聖達に渡して欲しい」

秦羅は魔石のかけらを紫に見せる

紫:「ええ、了解よ でもそれは?」

秦:「それは魔石だ 所持者には異常と思える程の力を与えるが理性を失う 危険な代物だ」

紫:「それは危険ね わかったわ」

秦:「頼む」

秦羅の言葉に頷くと紫はスキマに入っていく

秦:「さて、僕は個人で探すか...」(能力を使っての移動はしない方がいいな 四刃と戦闘になってエネルギー切れだったら困るからな)

秦羅はそう考えると歩きだす

しばらく秦羅が歩いてると

?:「何してるの?」

背後から声を掛けられる

秦:「こいしか...」

秦羅に声を掛けたのはこいしだった

こ:「何をしてるの?」

秦:「探し物だな」

こ:「探し物?手伝おうか?」

秦:「...いや いいよ僕1人でやるから」(もしこいしが暴走したら僕はこいしには..剣を振れない)

秦羅はこいしと戦うことになると思うと恐怖していた

こ:「そっか もし手伝ってほしからったら手伝うからね」

秦:「ああ ありがとう」

秦羅はこいしの頭を優しく撫でる

こ:「えへへ」

こいしは撫でられて喜ぶ

秦:「じゃあ..僕は行くから」

秦羅はそう言うとこいしの頭から手を離す

こ:「うんっ!わかった 気を付けてね」

秦:「......」

秦羅は無言で頷く

こいしは頷くのを見ると去っていく

秦:(...もう魔石の力で大切な人を苦しめるわけにはいかないっ!)

秦羅がそう思ってると

秦:「っ!」

秦羅の肩に激痛が走る

秦:「なんだ...」

秦羅が肩を見ると斬られていた

秦:「なんだ...っ!」

秦羅はとっさの反射神経で攻撃を防ぐ

秦:「! 誰だっ!」

秦羅に攻撃を仕掛けたのは謎の少女だった

?:「防がれましたか...」

少女はそう呟くと後退する

秦:「誰だ...」

?:「私ですか? 私は..緋皇(ひおう)カルマです」

カルマという少女は秦羅に接近した

 

続く

 

魔石の数

翔聖:6

四刃:?




どうでしたか?
突如秦羅を襲った少女 カルマ
彼女は何者なのか
では、次回を楽しみに

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。