東方翔霊録~守りたい未来~   作:来翔

15 / 105
どうも来翔です
今回は第6回戦です
では、本編


第6回戦(VS語られる怪力乱神 前編)

あらすじ

第3回戦にてチルノに打ち勝ち次の試合に進んだ秦羅だった

チ:「あたいったら最強ねっ!」

秦:「何いきなりっ!?」

 

秦:「....ぐぅ」

秦羅はベンチに寝転がり寝ていた

そして、寝ている秦羅にある人物が近づく

?:「秦羅~君っ」

秦:「...んあ?」

秦羅が目を開けると

秦:「ミレイか....」

ある人物とはミレイであった

ミ:「秦羅君 お疲れ様」

秦:「...来てたんだな」

ミ:「うん そうだよ」

秦:「そうか...」

秦羅とミレイが話してると

「ナンバー15の選手とナンバー29の選手は準備してください」

聞き慣れた係員の声が聞こえる

秦:「呼ばれた..ミレイまたな」

秦羅はそう言うと立ち上がりゲートに向かおうとする

ミ:「またね 絶対勝ってねっ!」

秦羅はミレイの言葉に後ろ姿で頷く

 

文:「ではでは、第6回戦です そして、選手紹介 レッドゾーン 神速の剣 守森秦羅~っ!」

秦羅がゲートから出てくる

文:「そして、ブルーゾーン 山の四天王 星熊勇儀~っ!」

勇儀がゲートから出てくる

翔:「山の四天王って...萃香と同じ?」

霊:「ええ、」

霊夢が言いかけると

萃:「そうだよ 私と同じ」

後ろの席から萃香が言う

霊:「萃香っ!どうして」

萃:「秦羅が参加するって聞いたからね」

翔:「なるほど」

翔聖達が話してるなかコロシアムでは

秦:「勇儀か...」

勇:「やっと戦えるねぇ...さっさとやろう」

勇儀はそう言うと構える

秦:「そうだな 地底からずっと待たせてるからな」

秦羅も構える

文:「では、準備が出来たようなので...試合開始っ!」

文の掛け声と共に勇儀は接近する

秦:「...天叢雲」(流石の勇儀にも刀は使えないな)

秦羅は光剣を出現させると受けの構えをとる

勇:「そらっ!」

勇儀は殴りかかり秦羅はそれを防ぐ

秦:「..っあ 痺れる」

秦羅は防ぐがあまりの衝撃に手が痺れた

勇:「だろうな そんな細腕じゃな」

勇儀は再び殴りかかるが

秦:「なら避けるまでっ!」

秦羅は勇儀の攻撃をジャンプして回避する

秦:「いくぞっ!」

秦羅は能力を発動し攻撃する

勇:「ぐっ...速い...」

勇儀はあまりのスピードに回避できないが

秦:「あまり効いてない...」

秦羅の非力さ故かそこそこのダメージしか与えらていない

勇:「少し痛いけどな」

勇儀はそう言うと

勇:「うぉぉぉぉっ!」

咆哮を上げる

秦:「っ!」

秦羅は咆哮を至近距離で聞いたため動けない

そして 秦羅に弾幕が向かう

翔:「弾幕も撃てるのっ!?」

翔聖は咆哮で弾幕が出せることに驚く

妖:「凄いですね...」

妖夢は感心している

秦:「チッ!」

秦羅は弾幕を光剣で断ち切る..その瞬間

勇:「隙ありっ!」

勇儀はその隙を付き殴りかかる

秦:「くっ!」

秦羅は回避するが

勇:「逃がすかっ!」

勇儀は遅れて動いた右足を掴む

秦:「しまっ...」

秦羅は必死に抜け出そうとするが無理であった

勇:「おらおら」

勇儀は秦羅を振り回す

秦:「やめ...酔う」

秦羅はスカートの裾を掴みながら回されている

霊:(器用すぎ!?)

霊夢は秦羅の行動に驚いた

勇:「はぁっ!」

勇儀は秦羅を壁に投げつける

秦:「ぐは...」

秦羅はそのまま壁に激突してしまう

妖:「秦羅っ...」

妖夢の表情は心配そうであった

勇:「もう終わりかい?」

勇儀は秦羅に近づく

秦:「まだやれる...」

秦羅は立ち上がる

勇:(流石...人妖 普通より丈夫ってことか)

勇儀はそう思いながら構える

秦:「反撃させてもらうぞ」

秦羅は光剣を構えた

 

続く




どうでしたか?
勇儀と秦羅の実力はほぼ等しい感じです(秦羅が本気かどうかは置いといて)
秦羅は勇儀に勝てるのか
では、次回を楽しみに

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。