儀式デッキ使いの日常   作:アリスとテレス

3 / 44
真琴「おい、サブタイトル」
なんのことですか?(滝汗)
真琴「とりあえずオリキャラは何人出すとかを書くんだろ?」
Yes!そうなのですよ!
真琴「某兎の真似をするな。きめぇ」
デスヨネー
とりあえずこの物語の禁止制限もキャラだけは説明しておかないといけないので
真琴「タグにもあるしな」
つまらないと思いますが、どうぞ


禁止制限の改訂って毎度毎度、一喜一憂するよね

禁止制限

 

禁止カード

クリッター

黒き森のウィッチ

魔導サイエンティスト

同族感染ウィルス

混沌帝龍-終焉の使者-

サイバーポッド

処刑人マキュラ

キラースネーク

ヴィクトリードラゴン

イレカエル

ファイバーポッド

八咫烏

地征竜-リアクタン

水征竜-ストリーム

炎征竜-バーナー

風征竜-ライトニング

メンタルマスター

サウザンド·アイズ·サクリファイス

デスメテオ

火炎地獄

心変わり

遺言状

サンダー·ボルト

突然変異

次元融合

押収

いたずら好きな双子悪魔

強引な番兵

苦渋の選択

ハーピィの羽根帚

大寒波

魔導書の神判

蝶の短剣-エルマ

強奪

マスドライバー

生還の宝札

王家の神殿

悪夢の蜃気楼

刻の封印

ラストバトル!

死のデッキ破壊ウイルス

ダスト·シュート

現世と冥界の逆転

仕込みマシンガン

残骸爆破

王宮の勅命

王宮の弾圧

 

制限カード

封印されし者の右足

封印されし者の左足

封印されし者の右腕

封印されし者の左腕

メタモルポット

カオス·ソルジャー -開闢の使者-

封印されしエクゾディア

混沌の黒魔術師

深淵の暗殺者

水精鱗-ディニクアビス

E·HERO エアーマン

レッドアイズ·ダークネスメタルドラゴン

巌征竜-レドックス

瀑征竜-タイダル

焔征竜-ブラスター

嵐征竜-テンペスト

虫装機 ホーネット

甲虫装機 ダンセル

ダーク·アームド·ドラゴン

海皇の竜騎隊

ネクロフェイス

立炎星-トウケイ

ダンディライオン

連弾の魔術師

D-HERO ディスクガイ

エルシャドール·ミドラーシュ

エルシャドール·ネフィリム

天使の施し

強欲な壺

早すぎた埋葬

ハリケーン

未来融合-フューチャー·フュージョン

大嵐

死者蘇生

ブラック·ホール

黒炎弾

連鎖爆撃

昼夜の大火事

火あぶりの刑

原初の種

モンスターゲート

ソウル·チャージ

精神操作

おろかな埋葬

貪欲な壺

闇の誘惑

光の援軍

一時休戦

ワン·フォー·ワン

増援

竜の霊廟

手札抹殺

異次元からの埋葬

月の書

超再生能力

リミッター解除

霞の谷の神風

六武の門

インフェルニティガン

洗脳-ブレインコントロール

マジカル·エクスプロージョン

停戦協定

堕ち影の蠢き

転生の予言

神の宣告

神の警告

光の護封壁

聖なるバリアーミラーフォース

リビングデッドの呼び声

血の代償

破壊輪

 

準制限カード

BF-疾風のゲイル

E·HERO バブルマン

カードガンナー

D-HERO ディアボリックガイ

ローンファイア·ブロッサム

輪廻天狗

TG ストライカー

オネスト

先史遺産ネブラ·ディスク

馬頭鬼

トラゴエディア

大天使クリスティア

グローアップ・バルブ

召集の聖刻印

封印の黄金櫃

サービスエース

エンジェル・バトン

ヒーローアライブ

魔法石の採掘

竜の渓谷

ファイヤーボール

おジャマトリオ

奈落の落とし穴

 

 

チューナーモンスターも普通に使います。ただし、シンクロが無いため、普通のモンスターとして扱います。一部カードも使用しません。(例:ボルトヘッジホッグ)

 

 

 

キャラ設定

 

御鏡 真琴(みかがみ まこと)

身長 173cm

体重 56kg

髪 黒

 

基本的にめんどくさがりや。しかし盗む、奪う等には強い嫌悪感を持っている。子供の相手をめんどくさがりながらもしてやるなど、なかなか子供好きの一面もある。小学生時代などはあまり成績がよく無かったようだが、雑学はかなりの量知っていた。気は長いが、キレるとかなり危ない。なんだかんだと律儀な人。

 

使うデッキ

儀式をメインとしたデッキを好んで使う。

デッキは複数あるようだが、中身を少しずつ変えているだけの模様

 

エース 儀式モンスター

 

 

月見原 彩花(つくみはら あやか)

身長 160cm

体重 血痕が着いている

髪 翠のショート

 

男勝りな性格。しかしなんやかんやと世話を焼いたり他人のために心から怒ることができる今時珍しい優しい、いいヤツ。割と損な性格をしてる。本気で頼まれごとをされたらなかなか断れない。真琴とは小学5年生の頃からの付き合い。

 

使うデッキ

魔導書デッキ

 

エース 魔導法士 ジュノン、魔導天士 トールモンド

 

 

木佐貫 陽美(きさぬき あけみ)

身長 168cm

体重 文字が掠れていて読めない

髪 アッシュグレイのセミロング

 

家族思いだが、思い込むと一直線な人間。勝たねばならないという脅迫概念があったが故に不良になったようだ。良くも悪くも純粋。少々言葉使いが荒いがそれは照れ隠しの意味もある。真琴に負け、弟子に志願した。デッキ構築は悪くはないが、いろいろと無茶があった。

 

使うデッキ

冥界軸最上級ハイビートデッキ

 

エース ダムド、ダークホルス、冥竜王 ヴァンタルギオン、神獣王バルバロス

 

 

緑川 紫音(みどりかわ しおん)アイドル名笹色美音(ささいろ みおん)

身長 158cm

体重 作者はファンにおいかけられている。

髪 アイドル活動中は黄緑の腰まで届く長いツインテール普段はポニーテールなどいろいろな髪型にしている。

 

 

 

真琴が小学3年の時にあった少女で、割と安定しない。真琴とあったが故に本気でアイドルになった。と言っても学校とかの影響にギリギリならない程度のテレビ出演などだが、かなりの人気を誇る。歌が特にうまく、一目置かれている。様々な歌を歌いこなすが、だが、楽器はてんでだめ。

 

 

使うデッキ

???

 

エース???




物語が進む度に更新していこうと思っています。

あと、オリキャラの姿は髪の毛くらいしか決めていません。だから自分の思う彩花ちゃんや陽美ちゃんを想像してください。
......決して考えるのが面倒だったという訳では無いのですよ?

何か禁止制限に足りないカードがある、入れておくべきでは?というカードがあれば、指摘の程を。
あと、使って欲しいデッキがあれば言って下さい。全てを使う事は出来ませんが、検討くらいは出来ると思いますので。ではでは、また次回。

3話終わってまだ島に向かってすらないのはこの物語くらいなのでは.....?(滝汗)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。