儀式デッキ使いの日常   作:アリスとテレス

12 / 44
さてと、今回はデッキ紹介ですね。
真琴「俺の使ってるデッキや彩花のデッキ構築が乗ってるんだな」
正直なんでこんなんで回るんだ?
真琴「俺に聞かれても知らん」
とりあえず同じデッキを使ってる場合はまとめています。
つまらないと思いますが、お付き合いしていただければと思います。


デッキ構築っていつも思うけど入れるべきカードと使いたいカードは全く違うよね

真琴のデッキ

 

サフィラウェムコ(リリーサフィラ)

 

モンスター22枚

竜姫神サフィラ×2

救世の美神ノースウェムコ×1

カオス・ソーサラー×1

マンジュゴッド×3

マスマティシャン×1

終末の騎士×1

オネスト×2

エフェクトヴェーラー×2

儀式魔人リリーサー×2

儀式魔人デモリッシャー×2

儀式魔人ディザーズ×1

儀式魔人プレサイダー×1

ライトロードハンターライコウ×2

ネクロガードナー×1

 

魔法12枚

禁じられた聖槍×2

死者蘇生×1

エンジェルバトン×2

手札断殺×1

祝祷の聖歌×2

救世の儀式×1

儀式の準備×2

大嵐×1

 

罠6枚

和睦の使者×1

リビングデッドの呼び声×1

奈落の落とし穴×2

落とし穴×2

 

真琴「これはウェムコとサフィラをメインに組んだデッキだな。サフィラによるオネストとヴェーラーの使い回しは強いな。また、リリーサーを儀式素材にするだけで相手には相当のダメージを与えることができるのは一つの強みだ」

エンジェルバトンはOCG化されてないので、そこには暗黒界の取り引きなどが入るかもね

 

ルインビート(デミスボンバーギミック込)

 

モンスター21枚

破滅の女神ルイン×2

終焉の王 デミス

マンジュゴッド×3

センジュゴッド×1

カオス・ソーサラー×1

デュナミス・ヴァルキリア×3

ギル・ガース×3

トライホーン・ドラゴン×2

レスキューラビット×1

オネスト×2

エフェクトヴェーラー×2

タスケルトン×1

 

 

魔法12枚

高等儀式術×2

エンドオブ・ザ・ワールド×1

巨大化×1

使者蘇生×1

エンジェルバトン×2

銀竜の轟咆×1

ダブルアップチャンス×1

トレードイン×2

貪欲な壺×1

 

 

罠6枚

奈落の落とし穴×2

リビングデッドの呼び声×1

凡人の施し×1

強制脱出装置×2

 

真琴「これはルインをメインに組んでいるやつだが、もしもの時のためにデミスが入っている。更にバニラがメインなので融合を入れてからワイアームも出すことができる」

と言っても真琴君は1度も出したことが無いけどね。ルインいる中でのデミスとかワイアームを

真琴「なんとなく一緒に出したく無いだけだ。他にもカオスモンスターも入れられるぞ。6年前のデュエルではあまりお金やきちんとしたカードが少なかったので、守備力が高い魂虎やバトルフットボーラーを採用していたぞ」

 

デミスボンバー

 

モンスター20枚

終焉の王デミス×2

破滅の女神ルイン×1

トライホーンドラゴン×3

ラビードラゴン×2

マンジュゴッド×3

センジュゴッド×1

バトルフェーダー×2

クリバンデッド×2

オネスト×2

デュナミスヴァルキリア×2

 

 

魔法15枚

高等儀式術×2

エンド・オブ・ザ・ワールド×1

巨大化×2

銀竜の轟咆×3

使者蘇生×1

思い出のブランコ×3

トレードイン×2

大嵐×1

 

 

罠5枚

奈落の落とし穴×2

神の宣告×1

トラップスタン×2

 

 

真琴「これはデミスで全体破壊の後に巨大化を装備して殴るデッキだな。単純明快だ」

しかし成功すれば相手のライフは一気に消し飛ぶ。後攻1ターン目からできるのはライトロードとは少し違う所ですね

真琴「ドローソース等はきちんと入れておいた方がよさそうだ」

 

 

カオスソルジャー(バニラ儀式)

 

モンスター21枚

カオスソルジャー×2

デュナミスヴァルキリア×3

ギル・ガース×3

レスキューラビット×1

カオス・ソーサラー×2

トライホーンドラゴン×3

ラビードラゴン×1

バーサークデッドドラゴン×1

メタモルポッド×1

エフェクトヴェーラー×2

マンジュゴッド×2

 

魔法13枚

高等儀式術×2

デーモンとの駆け引き×1

使者蘇生×1

アドバンスドロー×2

銀竜の轟咆×2

思い出のブランコ×2

契約の履行×1

巨大化×1

サイクロン×1

 

反転世界×2

和睦の使者×2

トラップスタン×2

 

真琴「これはバニラをメインとした儀式だな。負けてる時の一発逆転のために巨大化を積み込んでいる。女子寮戦の時は手札が揃いすぎたな」

というか全く他のカード達がかわいそうじゃないか。活躍が無いから

真琴「俺に言われてもなぁ。とりあえずブランコの自壊前にアドバンスドローで手札補充したりできるようにしてたりするぞ」

 

 

ドリアードデッキ

 

 

モンスター20枚

精霊術師ドリアード×2

マンジュゴッド×3

バトルフェーダー×2

速攻のかかし×2

大木炭18×2

弾圧される民×2

バニーラ×2

ミスティックパイパー×2

ジャンクコレクター×2

バルバロス×1

 

魔法10枚

高等儀式術×2

契約の履行×2

使者蘇生×1

エンジェルバトン×2

トライワイトゾーン×2

貪欲な壺×1

 

 

罠10枚

風林火山×3

エレメンタルバースト×2

和睦の使者×2

奈落の落とし穴×2

聖なるバリアミラーフォース×1

 

 

 

真琴「これはドリアードが活躍して欲しいがために作られたデッキだな。初見殺しのエレメンタルバーストの発動に成功すれば、ものすごい爽快感だ」

成功確率はあまり高く無いけどね。一応、ジャンクコレクターの効果でエレメンタルバーストが使えるけどね。

真琴「しかし正規発動だって考えられるデッキだ。面白いぞ」

 

 

彩花のデッキ

魔導書

 

モンスター13枚

バテル×3

ジュノン×2

システィ×3

テンペル×2

トールモンド×1

エフェクトヴェーラー×2

 

 

魔法22枚

使者蘇生×1

大嵐×1

クレッセン×1

アルマの魔導書×2

セフェルの魔導書×2

グリモの魔導書×3

ヒュグロの魔導書×2

魔導書廊エトワール×2

ネクロの魔導書×1

トーラの魔導書×2

月の書×1

ゲーテの魔導書×2

ラメイソン×2

 

罠5枚

強制脱出装置×2

和睦の使者×2

奈落の落とし穴×2

 

 

 

真琴「これは彩花のデッキだな。魔導書デッキは回転率がよく、万能と言える。他にも、ジュノン自体に召喚ルールと破壊効果があったり、トールモンドが全体破壊をしたりと状況打破しやすいカードも入っている。隙を見せると呑まれるデッキだな」

彩花「でも魔法を封じるホルスの黒炎龍や特殊召喚を封じるリリーサーを儀式素材とした儀式モンスター、サーチを封じるライオウが立つと相当困ると言えるわ」

そこらへんはゲーテやヒュグロでのパンプで突破するしか無いな。ホルスは知らん。罠にがんばって貰ってくれ。

 

 

オマケ

 

カード達の会話

 

ウェムコ「次のデュエルは私の出番だ!」

ルイン「....次は私が使われる....!」

ウェムコ「あんたは黙ってろよ!絶壁銀髪無口!どこのSOS団よ!」

ルイン「....キャス狐みたいなハイテンションはどっかに行けば....!」

ウェムコ「ぐぬぬぬぬぬ」

ルイン「.........」

???「あんたら私達の存在忘れてない?」

???「全くだ!デッキに入っているのに、ストーリーで1度も出番が無いんだぞ!」

2人?「「あ、デュナミスヴァルキリアとギルガース」」

ヴァルキリア「私達は一応下級アタッカーとしての役割もあるのにいつもいつも落としていくから出番がなかなか無いのよ!」

ギルガース「全くだ!俺たちにも出番をよこせ!」

マンジュゴッド「なんか登場回数多くてごめんなさい」

4人?「お前は帰れ!」

マンジュゴッド「ええええ⁉︎」

 

 

 

真琴の特技?

 

彩花「ま、負けた⁉︎」

陽美「なんか.....心が折れたぜ....」

真琴「失礼だなおい」

彩花「仕方ないでしょ⁉︎」

陽美「そうだぜ!」

真琴「そんなこと言われてもな」

彩花「なんでよ!なんでそんなに似合うのよ⁉︎」

陽美「そうだぜ!なんでそんなに....女装が似合うんだよ師匠⁉︎」

真琴「俺に聞くな」

彩花「声の範囲がそこそこ広いせいでハスキー声の女の人としかとれないし」

陽美「家事全般ができるから女子力?が高い!なんなんすか!女の子の心を折る気ですか⁉︎」

真琴「(対応がめんどくさいなぁ)」

 

 

真琴の日常はなんやかんやとやかましい。

 




さて、今回はデッキ紹介回でした〜
真琴「酷い目にあった」
なかなかに可愛かったですよ?
真琴「それ、男としてどうなんだ?」
なら、普段から恰好を気にするべきですね。きちんとした恰好をすればそこそこイケメン?なんですから
真琴「そんなこと言われてもなぁ」
さて、ではこの辺で。このカードを使って!このデッキで対戦して欲しい!等の話は募集しています。というか作者がデッキを組むのが面倒になってきているのもありますが(笑)
真琴「おい、駄作者よ、しっかりしろよ」
あはは(苦笑)感想をいただけると嬉しいです!皆様の感想が作者の活力です!
では、また次回!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。