バカとペルソナと召喚獣   作:まっき~

4 / 39
どうも、まっき~です。
なかなか忙しくて手が回らないです…。
読んでくださってる方本当にすいません…。

お気に入り早くも10件突破しました!!
まさかこんな駄文をお気に入り登録していただけるとは…。
皆さんの期待に添えるように頑張っていきたいと思います!!

初感想も頂きました!!
ニーサンさんありがとうございます!!
でも、これ感想って言ってもいいんですかね?
陽介の運のなさの一言頂きました。

まぁ、前書きが長くなりましたが、本編へどうぞ。


04

陽介 side

 

 

俺と鳴上は学園長室へと向かってるんだが、そんなことより…

 

 

「くっそー!!せっかく買ったばかりのウォー○マンとヘッドフォンがぁー!!」

 

 

学期始めでクラス分けの紙を配ってるのがまさか鉄人だったとは…。

バイト代が水の泡じゃねーか!!

 

 

「時期がたてば返ってくるんじゃないのか?学期末とか月末とか…」

 

「あぁ、鳴上は知らねーのか。ここ、没収されたものは返ってこねーんだよ」

 

「そうなのか…。だからそんなに嘆いてたんだな」

 

 

どうするかな、鉄人に殴り込み…は勝てる気がしねーし、隙を見てダッシュ…も鉄人に隙なんてありゃしねーし…。

 

 

「何か考え事してるところ悪いが、早く学園長室のほうへ行きたいんだが…」

 

「え?あ、わりぃな」

 

 

どうやら考えすぎて足が止まっていたらしいな。

 

 

「こっちだ、ついてきてくれ」

 

「ああ」

 

 

 

悠 side

 

 

俺と花村は今、学園長室の前にいる。

 

 

コンコン

 

 

「誰さね?」

 

「本日よりこの学園に転入する鳴上です」

 

「ああわかった。入んな」

 

「「失礼します(しま~す)」」

 

「もう一人のほうは呼んだ覚えはないんだが」

 

「あ、妖がこんなところに!!」

 

「誰が妖さね!!」

 

「学園長、彼は案内役でついてきてもらっただけです」

 

「はぁ、まあいいさね」

 

 

花村の発言に学園長が呆れている。

 

 

「さて、アタシはここの学園長の藤堂カヲルというものさね」

 

「俺は鳴上悠です」

 

「俺は花村陽介っす」

 

「なるほど、転校生と驚くほど運が無いガキかい」

 

「俺は運が悪いで通ってるのか!?」

 

「その話はさておき学園長。クラスのことを教えてもらってもいいでしょうか?」

 

「ああ、そのことさね」

 

「俺をスルーするな!!」

 

 

やっぱり花村には運が無い。

 

 

「この封筒にクラス分けの紙と、いろんな書類が入ってる。まあクラスはわかってると思うが、運のないガキと同じさね」

 

「テストに受けられなかったので仕方ありません」

 

「…」

 

「どうした、花村?」

 

「…なんでもない…」

 

 

運が無いという言葉がかなり精神面なダメージになったようだ。

あった時のようなハツラツさがなくなっていた。

そっとしておこう。

 

 

「とりあえず、花村は教室に向かいな。鳴上、アンタはここで担任を待つといい」

 

「うぃーっす」

 

「はい」

 

 

 

10分後

 

 

コンコン…

 

 

「福原です。入ってよろしいでしょうか?」

 

「ああ、入んな」

 

「失礼します」

 

 

入ってきたのは、すこし冴えない風貌の男性だった。

 

 

「初めまして、鳴上君。私はFクラス担任の福原慎です」

 

「鳴上悠です。1年間よろしくお願いします」

 

「よろしくお願いします。それでは鳴上君。私についてきてください」

 

「はい。失礼しました、学園長」

 

 

 

 

「さて、鳴上君はここで待っていてください」

 

 

福原先生に指示されたところは廊下だった。

いや、ただの廊下ならいい。

そこは、山小屋に近い何かの前だった。

しかしプレートを見ると真ん中で折れた木のプレートに2-Eと書かれている上から紙でFと貼ってある。

どうやらここが教室みたいだ。

 

 

「鳴上君、入ってください」

 

 

先生に呼ばれて教室に入る。

 

 

「それでは鳴上君、自己紹介をお願いします」

 

「はい。今日からここの学校に転校してきた鳴上悠だ。一年間だがよろしく頼む」

 

「ありがとうございました。それでは、そこの空いている席へお願いします」

 

 

指示を受け、その席へと向かう。

 

 

「それでは、ほかの方も自己紹介をお願いします」




いかがだったでしょうか?
なんか、中途半端に止まってしまってごめんなさい。
相も変わらず短いですが、そこもご了承を…。

Fクラスの自己紹介が終わってから、ちょっとしたキャラ設定を入れるつもりです。
それと、P4のキャラの学力があまりわからないので、自己解釈でいきます。

アドバイス、誤字脱字等ありましたら連絡お願いします!!

感想も待ってます!!

他の方のように上手く文書けるようになりたいなぁ…

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。