魔法少女まどか☆マギカ~転生者は究極魔法使い   作:鴇神雨鬼

22 / 22
エピローグ その日、渚にて

さて、それからどうなったかというと…

 

「ほむらちゃん!早く早く!」

「待ってまどか!急がなくても海は逃げないわ!」

 

無事に私の願いどおりに世界は変わった。私達の人生ははじめからになって、魔法少女の世界での記憶は消えていたが、ほむらが転校してきたあたりで、みんなで一斉に思いだした(そのさい色々あったんだけど…割愛しよう)

 

「まちがってるぜほむら。海の家は…逃げる!」

「あんたの過去に何があったのよ…」

 

マミさんと杏子の家族も生きていて、杏子は私達の学校に通っていた。

 

「今日は仁美ちゃんが来れなくて残念だったね」

「恭介とデートらしいからねぇ…今思い出しても腹立つ!」

 

残念ながらさやかは上条にフラれていた。まぁ、こればっかりは上条にも選ぶ権利があるのでしかたない。

 

「私は海に来るのは初めて。病気が治っても一か月をずっと繰り返してきたから…」

「ほむらちゃん…」

 

記憶が戻ったあと、ほむらは自分のことをすべて話してくれた。まどかを救う為にキュゥべえに「鹿目さんとの出会いをやり直したい」と願い、ワルプルギスの夜を倒す為、何回も同じ時間を繰り返してきたと…

 

「なら、今日は思いっきり楽しみましょう!もう魔法少女もなにもないんだから!」

「いっぱい遊ぼうね、ほむらちゃん!」

「ええ!」

 

私達はあれからキュゥべえに会っていない。もちろんみんなは魔法少女に変身もできなかった。

 

「紅葉さんも早く行きましょう!」

「ちょっと待って!今行くから!」

 

私も魔法が使えなくなっていたけど、後悔はしていない。みんなを守れた証だと思うから。

 

「(だから今は!)」

 

みんなで海で遊ぼう!

 

~FIN~

 




これにて完結になります。今までこの作品を見てくれたすべての人に感謝します。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。