魔法少女まどか☆マギカ~転生者は究極魔法使い   作:鴇神雨鬼

1 / 22
前述したとおり主人公が超やばいチートです。なまあたたかい目で見てください


プロローグ

私の名前は里村紅葉、どこにでもいるオタクである。

そんな私が最近ハマったゲームが、

PCゲーム、フォルテシモ・エグゼス・アコルト・ネクステンファーゼである。

なんとヒロインの一人の名前が私と同じなのだ!なのでドハマリした私は三日で

このゲームをクリアした。

 

「さすがに眠い…」

 

すでに三徹である。

 

「紅葉かっこよかったなぁ、特に紅葉ルート最後の戦いが熱かった」

 

クリアした余韻にひたってると、おなかがすいてきた。

 

「冷蔵庫には…何もない」

 

しかたない、深夜の女の子の一人歩きは危ないけどコンビニに行こう。

ただ三徹した私は意識がぼーっとしてたせいか、信号無視してきたトラックにきずかずに、

 

「えっ…」

 

そのままトラックに…

 

目が覚めると、そこは知らないベッドの上でした。

 

「んぅー?」

 

私、昨日トラックに轢かれたはずでは?ここは病院にみえないし…疑問に思ってると、部屋にお母さんが入ってきた。

 

「紅葉ちゃんおはよー、朝だよ」

「うん…」

 

お母さんはそういうと部屋をでてった…ちょっとまて、私は一人暮らしをしていたはずだぞ!?なぜママンが家にいる!?

 

「あと、なんか目線が低いような…」

 

部屋に鏡があったので、自分をみてみると、

 

「えぇ~~~~~~!?」

 

なんか背が子供くらいになってる!?(前の私は大学生)しかもこの顔って

 

「紅葉!?」

 

フォルテシモの里村紅葉の顔!?何これ!?どゆこと!?すごい勢いで

動揺してると、

 

「どうしたの、お姉ちゃん!?」

 

部屋に入ってきたのは、

 

「春花!?」

 

フォルテシモの紅葉の妹、春花でした…春花が部屋に入ってきた時、とある可能性を思いつき、思わず言ってしまった。

 

「二次元トリップ!?」

 

向こうのお母さん、どうやら私は二次元の世界にきてしまったようです。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。