北乃カムイのもにょもにょ異世界(仮)『消えた時計台を探せ』   作:カムラー

16 / 16
エピローグ

 時計台消失事件も解決し、カムイちゃん達の傷もほとんど癒えた四月中旬。札教学園名物ジンパ(ジンギスカンパーティーの略)が、学園の敷地で行われていた。

 

 利羅主導の下、打ち上げはこれしかないと開かれた。

 

 が、

 

「寒い」

 

「ちょっと時期が早いニャ~」

 

 本来、ジンパは早くて五月末に開かれるものなのだ。五人は草むらにシートを敷き、中央にドーム型の鍋を置いて、寒さに震えていた。

 

「誰か、せめてマフラー貸してくれね?」

 

 コートを失った西宮は、鍋に手をかざして暖を取っていた。あまりに不憫な姿に、カムイちゃんは紙コップに温かいお茶を入れて差し出す。

 

「でも、いいんでしょうか?」

 

 透が心配そうにしているのも当然で、ジンパは問題が起きないよう学生のモラルや常識だけでなく、学園側の許可も求められる。

 

「心配ないニャ。生徒会長の利羅がいるんだから、許可なんて楽勝だったんだろニャ?」

 

 と、率先して肉や野菜を焼いている利羅は、

 

「え? 無許可だよ」

 

 その言葉が聞こえたかのように、道の向こうから生徒会の面子が怒涛の勢いで走ってくる。それを見た利羅は、焼けた肉を口の中にかきこめるだけかきこんで。

 

「モグモグモグモグモグモグ(じゃ、後は四人で楽しんで)」

 

 脱兎の勢いで走って行った。

 

 生徒会の人達はカムイちゃん達を注意することもなく、利羅を追いかけていった。

 

 一連の流れに唖然とし、駆け抜けていった人達を見送り、しばし野菜が弾ける音だけが場に落ちた。

 

 とりあえず、せっかく用意されているのだからと、寒さに震えながら四人はジンギスカンを食べきった。

 

 

「ところでカムイ。いつ帰るんだ?」

 

 後片付けをしながらの西宮の質問に、透と翡翠は驚いたような顔を上げる。

 

「なに? 二人とも帰ってしまうのか?」

 

「そりゃ帰るだろ。時計台の事件が終わったんだし、なあ」

 

 西宮がカムイちゃんに窺うと、他の二人もカムイちゃんに顔を向ける。

 

 そしてカムイちゃんは――

 

「帰るって、どうやってニャ?」

 

 クリンと小首を傾げる。

 

 ……………………(とんぼ)。

 

「ど、どうやってって」

 

 引きつり気味の顔で、西宮は困惑していた。

 

「いくら私でもキューブがないと帰れないニャ。そのキューブは見事にぶっ壊しちゃったしニャ~」

 

 と、答えるカムイちゃんは、鼻歌混じりにゴミ袋に分別したゴミを入れていく。そのあまりに能天気そうな態度に、西宮の方は深刻に慌てふためく。

 

「い、いや! ちょっと待て! 帰れなかったらカムイは仕事とかこまっ――……あ~も~! そうか~!」

 

 そこで気づいた西宮は、大きな声を出して頭を抱えた。

 

 ニヤリとカムイちゃんは腰に手を当て、平らな胸をはる。

 

「にゃふふふふ、そうニャ。私はラジオやイベントに出る際は、向こうの人間に憑依しているニャ。私の意識は次元や空間、時間に囚われないニャ。だから、こっちにいても向こうの仕事に影響は出ないニャ~」

 

 なんという反則技。これが北乃家の選ばれし者の力なのだろうか。

 

 そのカムイちゃんの言葉に喜色を露わにしたのは、

 

「じゃあカムイちゃんはずっとこっちにいてくれるんですか!?」

 

 透だった。キッチンペーパーで鍋を拭いていた手を止めて、カムイちゃんに駆け寄る。

 

「そうだニャ。まあ当分はいるかニャ。これからもよろしくしろ、透」

 

 そう言って差し出されてきた手を、頬を染めた幸せそうな顔で掴んだ。

 

 そして、シートを畳んでいた翡翠は、

 

「……西宮。とりあえず、サッポロ市民の登録をする役所まで、後で案内してやる」

 

「…………あんがとね」

 

 彼女の気遣いとかけてくれたマフラーがなまら温かかく、西宮は涙が出そうだった。

 

「…………はぁ、これも様式美っちゃ様式美か」

 

 そして、カムイちゃんはアイドル笑顔でピースサインを見せた。




初めてのweb投稿で拙い作品でしたが、最後まで読んでくださりありがとうございます。
少しでも面白いと感じてくれたら嬉しいです。
それでは、「したっけにゃ~」

北乃カムイのもにょもにょ異世界(仮)『伝説行事!応援合戦遊戯会』に続く。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。